• ベストアンサー

イラストレーター、ファイヤーワークスの互換性

イラストレーターで描いた絵をファイヤーワークスに移すとビットマップになってしまいますよね。 ファイヤーワークスで描いた画像をイラレに移す場合も然りです。。。 それを、ベクトル画像のまま、移すことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebic
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

Fireworksはビットマップが前提のソフトなので、 ベクタのままって表示させる事は無理ですが、 Illustratorからコピペしてもベクタデータは保持しているはずですよ。 レイヤーパネルを見ると分かると思います。 名前が「パス」になってますので。 つまりIllustratorと同じようにダイレクト選択ツールで パスをいじくれるのです。表示はあくまでビットマップですが。 Fireworks→Illustrator は、 Fireworksで書き出すデータは元よりビットマップなので....

yamaoka3
質問者

お礼

「パスを維持」チェックをいれたら、できました! ありがとうございました。 Fireworks→Illustrator はやっぱり無理なんですね。 Fireworksってビットマップ形式のソフトだったんですね。

関連するQ&A