• 締切済み

ファイヤーワークスで作った画像をフォトショップで再現する。

ファイヤーワークスで作成したPNGファイルを、 フォトショップで開き、レイヤーをいじる方法はありますか? もともと作成したPNGファイルは、それぞれレイヤーわけしていて、 フォトショップで開き編集しようとすると、 個々のレイヤーがロックされ編集できません。 これはソフトの問題で、不可能なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

バージョンが書いていないので詳細は不明。 FireworksのPNGは独自に内部拡張しているので、他のソフトでは読み込めても拡張部分を解釈できずに一枚のラスター画像になってしまうはず。 とりあえずFireworksでPSD形式に書き出しするとオブジェクト単位でレイヤーに変換することが可能。 そう言う意図の質問でなければ失礼。

zukky0728
質問者

お礼

ありがとうございます!

zukky0728
質問者

補足

こんにちは。回答ありがとうございます。 ファイヤーワークスのバージョンはMXです。 FireWorksでもPSD形式に書き出しすることは可能なのですか? その場合の手順を教えていただけるとうれしいです!