• 締切済み

ファイヤーワークスで作った画像をフォトショップで再現する。

ファイヤーワークスで作成したPNGファイルを、 フォトショップで開き、レイヤーをいじる方法はありますか? もともと作成したPNGファイルは、それぞれレイヤーわけしていて、 フォトショップで開き編集しようとすると、 個々のレイヤーがロックされ編集できません。 これはソフトの問題で、不可能なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

バージョンが書いていないので詳細は不明。 FireworksのPNGは独自に内部拡張しているので、他のソフトでは読み込めても拡張部分を解釈できずに一枚のラスター画像になってしまうはず。 とりあえずFireworksでPSD形式に書き出しするとオブジェクト単位でレイヤーに変換することが可能。 そう言う意図の質問でなければ失礼。

zukky0728
質問者

お礼

ありがとうございます!

zukky0728
質問者

補足

こんにちは。回答ありがとうございます。 ファイヤーワークスのバージョンはMXです。 FireWorksでもPSD形式に書き出しすることは可能なのですか? その場合の手順を教えていただけるとうれしいです!

関連するQ&A

  • フォトショップとファイアーワークスについて

    お世話になっております。 フォトショップで画像を作り、ファイアーワークスでスライスしようとして開くと、レイヤーがずれてしまいます。 どうしてでしょうか? フォトショップは5.0、ファイアーワークスは4です。 どなたかよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フォトショップとファイヤーワークスの書き出しについて

    WEB用の素材を作る際にフォトショップで書き出す素材と、ファイヤーワークスで書き出す素材の違いはどこにあるのでしょうか? ファイヤーワークスで書き出す素材のほうが、圧縮率が高いと聞いたことがありますが、それ以外にもなにかありますでしょうか? 実際に、以下の条件で書き出したときに、フォトショップで書き出したものが表示されませんでした。 表示媒体は、携帯のAUのW54Sです。 <フォトショップCS3> ・PNG8 知覚的 ディザなし 透明部分チェック 透明ディザなし  カラー128 インターレース チェックなし <ファイヤーワークスCS3> ・PNG8 すべての色を割り付け インデックス透明カラー   ディザ0%

  • ファイヤーワークスの保存方法について

    ファイヤーワークスで画像を作成した画像は、 いったんソフトを閉じてしまうと、もう2度とレイヤーわけで作業できないのでしょうか? その知識がありませんので後日修正等が必要となった場合に再度1から作らねばならず、非常に大変と感じています。 Adobe社のフォトショップのような性質はないでしょうか?あれば保存方法を教えてください。

  • 【HPへの画像挿入】イラストレーター・フォトショップで加工した画像をファイアーワークスへの挿入

    現在急ぎでHPを作成しています。 その際に写真画像・ロゴなどイラストレーター・フォトショップで加工したものを、 ファイアーワークスに挿入してボタンにしたいと思っています。 四角いデータを、その画像・ロゴの部分だけ切り取って ファイアーワークスに挿入するにはどうしたらいいのでしょうか。 画像そのものの形に切り取るのではなく、 すこし余白を作って切り取りたいと思っています。 当方初心者のため、 可能なのかどうなのかもよく分かっておりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 使用ソフトは フォトショップ・イラストレーター ファイアワークス・ドリームウィバーです。 よろしくお願いします。

  • イラストレータやフォトショップ、ファイヤーワークスなどで

    イラストレータやフォトショップ、ファイヤーワークスなどで 長方形のフチを筆で描いたような感じにするにはどうすればいいですか? 長方形内はフチと同じ色です。 よろしくお願いいたします。

  • ファイヤーワークスからpsdに書き出してテキストをそのまま編集する方法

    私は仕事でwebサイトを作っていて、使用しているOSはmacの9.2です。 主にフォトショップ7.0を使って入るのですが、ファイヤーワークスmxを使っている人のデータを触る機会があり、使いにくいのでフォトショップに書き出して作業をしようと思いました。 その書き出したファイルをフォトショップで開いてテキストを編集しようと思ったのですが、「フォントが違うので代用フォントを使用します」みたいな表示が出たため、そのまま続行したところ、なぜかテキストが消えてしまいました!(スペースだけが選択されているような状態になってしまいました。) 普通、フォントは変わるけれども、テキスト自体が消えてしまう事はないかと思うのですが、、、なぜなんでしょう。 別の人に聞いたら、うまくいく場合もあるようで、なぜだかわかりません。 なにかファイヤーワークスでの設定の問題なんでしょうか。 ファイヤーワークスからpsdに書き出して、フォトショップでそのままテキストを編集する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドリームウェーバー上の画像をファイヤーワークスで開くには?

    ドリームウェーバー3.0上で配置した画像をダブルクリックするなどしたらファイヤーワークス3.0で開けるようにしたいのです。 イラストレーターは画像をoption+ダブルクリックでフォトショップで開きますよね。ああいう感じで。 今は出来ないのでファイル名を覚えて、ファイヤーワークスで「開く」→そのファイル、というふうにしていて面倒です。 どなたかご存じの方いたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ファイヤーワークス4で

    ファイヤーワークス4で保存したpngファイル(テキスト入り)をドリームウィーバーでファイヤーワークスHTMLとして読みこんだ際にテキスト部分を画像ではなくテキストで出力するにはどうしたら良いのでしょうか?自分でもヘルプを読むなり色々試しましたがダメでした。 ご回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • イラストレーター、ファイアーワークスに変わるソフト

    こんにちは。 イラストレーター、ファイアーワークスに変わるソフトを現在探しております。 理由は、単純に高額だから。。。 イラストレーター:10万前後 ファイアーワークス:4万前後 これって相当高すぎます。。。 同じような機能を有しているソフトを探しているのですが、自分では見つけられるずに、困っています。 アドバイスお願いします。 主な利用目的は、 ・WEBの素材作成や編集 ・冊子やポスター作成 ・資料作成において、一から画像を作ったり、編集したり です。

  • フォトショップで困ってます

    はじめまして。フォトショップ初心者です。 色々自分で調べてやってみたんですができなくて ここで質問させていただきます。 まず一つ目がフォトショップは最初の新規作成で 透明の背景で絵を描くとき他のソフトみたく 市松模様(透明)には背景ならないのでしょうか? レイヤーも何故か白で出てきます。 透明で最初選択してるのですが透明にならなくて・・ 他のソフトでひらくとやっぱり白い背景になってるんです。 他サイトではレイヤーが市松模様になっていたので自分だけ なのかな・・と。ちなみにフォトショップ6を使っています。 2つめは自分のにはレイヤー、パスはあるんですが チャンネルがないのです。線画抽出がなかなかうまく いかなくてこまっています。 フォトショップでかくと線がガタガタになるのが嫌で AzPainterで線画を描いてフォトショップで色を塗りたいのです。 ですがAzPainterでかいた線画を線画以外を透明にしたいんですが どうしてもできません。 線画を乗算にして塗ってもいいんですが 人様に渡すものなので(データ)できれば色塗り終わって PNG透過して渡したいのです 線画抽出をして人物だけを色塗りして背景は 透明にして渡したいのです なんかわけわからない文章で申し訳ないのですが どなたかわかる方いらしたらお力になってください。 初心者でもわかるやり方があれば本当に助かります (できればスキャンして線画抽出はしたくないのですが・・) よろしくお願いします

専門家に質問してみよう