• ベストアンサー

六本木付近で深夜に開いているケーキ屋さん!

明日、六本木のフランス料理やさんで友達の誕生日パーティをします。 ケーキを食べたいとのご要望があったのですが、そのお店ではケーキを作れないらしいのです。 そこで、お食事後に他の店へいこうと考えているのですが、食事が終わったら恐らく11時を回ると思います。そのころでも入店できるお店を知りませんか? 六本木付近がベストですが、車があるので少し離れてもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 六本木ヒルズのグランドハイアット内の『フィオレンティーナ』なら夜でもケーキが頂けると思いますが、いかがでしょうか?せっかくのディナーの後に喫茶店では味気ないですからね。 http://www.grandhyatttokyo.com/cuisine/fiorentina.htm あとは夜といえば『ドゥリエール』は有名ですね。 http://www.derriere.co.jp/ 他にもあの界隈なら夜カフェもあるのでは?

cognac999
質問者

お礼

ありがとうございます!ドゥリエールは夜も遅くてよさですね。 今回はパーティが終わってしまったのですが、次回お邪魔します。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして、こんにちは。 お店のアドバイスではないのですが、 私が友人達と毎年色々なお店で誕生日パーティをしてる時の経験談ですが・・・。 お店にホールケーキの持ち込み依頼されては如何でしょうか? 当方は京都・大阪ですが、断られた事は一度もsりませんでした^^ 当日の予約時間より前に、ホールケーキとお花をお店に持ち込みさせて頂いて、 乾杯の時にお花(アレンジメント)をテーブルまで。 フレンチのデザート前に、ケーキにキャンドルを灯してテーブルに持って来て貰って、 その後は切り分けてテーブルにまでお店デザートと共に盛り付けてもらえました♪ 結構サプライズで喜んで貰えましたし、お店移動せずユックリ楽しめました^^ お役に立てればイイのですが・・・。

cognac999
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうなのですよ、私もホールケーキの持ち込みをお願いしたのですが、ダメらしくて・・・。 そのレストランはまた別の機会にお邪魔することにしました。

回答No.1

参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/1117871586
cognac999
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速チェックしてみます。職場にも近いエリアなので嬉しい(^-^)