• ベストアンサー

六本木付近で深夜に開いているケーキ屋さん!

明日、六本木のフランス料理やさんで友達の誕生日パーティをします。 ケーキを食べたいとのご要望があったのですが、そのお店ではケーキを作れないらしいのです。 そこで、お食事後に他の店へいこうと考えているのですが、食事が終わったら恐らく11時を回ると思います。そのころでも入店できるお店を知りませんか? 六本木付近がベストですが、車があるので少し離れてもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 六本木ヒルズのグランドハイアット内の『フィオレンティーナ』なら夜でもケーキが頂けると思いますが、いかがでしょうか?せっかくのディナーの後に喫茶店では味気ないですからね。 http://www.grandhyatttokyo.com/cuisine/fiorentina.htm あとは夜といえば『ドゥリエール』は有名ですね。 http://www.derriere.co.jp/ 他にもあの界隈なら夜カフェもあるのでは?

cognac999
質問者

お礼

ありがとうございます!ドゥリエールは夜も遅くてよさですね。 今回はパーティが終わってしまったのですが、次回お邪魔します。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして、こんにちは。 お店のアドバイスではないのですが、 私が友人達と毎年色々なお店で誕生日パーティをしてる時の経験談ですが・・・。 お店にホールケーキの持ち込み依頼されては如何でしょうか? 当方は京都・大阪ですが、断られた事は一度もsりませんでした^^ 当日の予約時間より前に、ホールケーキとお花をお店に持ち込みさせて頂いて、 乾杯の時にお花(アレンジメント)をテーブルまで。 フレンチのデザート前に、ケーキにキャンドルを灯してテーブルに持って来て貰って、 その後は切り分けてテーブルにまでお店デザートと共に盛り付けてもらえました♪ 結構サプライズで喜んで貰えましたし、お店移動せずユックリ楽しめました^^ お役に立てればイイのですが・・・。

cognac999
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうなのですよ、私もホールケーキの持ち込みをお願いしたのですが、ダメらしくて・・・。 そのレストランはまた別の機会にお邪魔することにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/1117871586
cognac999
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速チェックしてみます。職場にも近いエリアなので嬉しい(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 六本木、青山にあった「エスト」というケーキ屋

    私の母が昔よく買いに行ったというケーキ屋さんについての質問です。 大分曖昧な記憶らしいのですが・・・ 六本木、あるいは青山付近にあった「エスト」というケーキ屋さんです。 今から30年前程には絶対にあったとの事なのですが、20年前頃に行った時には既になくなっていたらしいのです。 とても美味しいケーキだったらしく、巷では有名だったそうです。 かなり昔の話なのであまり期待はできないのですが、もし閉店ではなく、どこかに移転などしていたら私も食べてみたいな~と思い質問させて頂きました。 もしこのお店に聞き覚え、見覚えがある方いらっしゃいましたら情報よろしくお願い致します。

  • 六本木、赤坂、青山一丁目周辺で、美味しいイタリア料理orフランス料理が食べれるお店を探しています。

    六本木、赤坂、青山一丁目周辺で、美味しいイタリア料理orフランス料理のディナーが食べれるお店を探しています。 彼女の誕生日にデートで行く目的で探しています。 (料理とは別に別途料金でも良いので)ケーキを出してくれたり、お酒の種類が豊富なお店も探しています。 オススメのお店がある方はどうぞご教授下さい、お願いします。

  • 東京・銀座付近で、2人用のホールケーキが売っているお店を教えてください

    来週、親友の誕生日を銀座のお店で祝います。 親友が希望したお店が韓国料理屋さんなので、特別の誕生日プレートなどのサービスがありません。 お店に誕生日用ホールケーキを持ち込みたいのですが、 ホールケーキというとどうしても4~5人分の大きいサイズのケーキしか見当たりませんでした。 以下の条件で、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ★2(~3)人分のホールケーキ ★銀座で働いており、ケーキは昼休み、もしくは終業後にお店にピックアップに行きたいので、銀座もしくは新橋、東京駅付近のお店 ★安い値段で(¥2000以下だと嬉しいです) ★美味しい よろしくお願いいたします。

  • 札幌のすすきの付近で、美味しいケーキ屋さんを探しています

    彼女の誕生日に一緒にケーキを食べに行くことになりましたので、 その為に美味しいケーキを探しています。 場所:札幌すすきの付近 ショートケーキ程度の大きさを1個食べる程度なので、ケーキバイキングじゃない方が良いです。 美味しい店を知っていましたら、教えて頂けますでしょうか?

  • 安くておいしいケーキ屋さんありますか?

    東京都、千葉で安くておいしいケーキ屋ありませんか? チェーン店以外でお願いします。 明日、兄弟の誕生日なので・・・。 料理不器用なので手作りは出来ません。 いい店ないでしょうか?

  • 六本木、銀座周辺でディナー

    六本木、銀座辺りで、バースデーのお祝いに、おしゃれな雰囲気で食事ができるお勧めのお店を教えてください。(夫婦です) イタリアンか、フランス料理が候補です! お祝いなので特に予算はかまいません。 

  • 六本木ヒルズまたその付近で誕生日をお祝いできるお店ないでしょうか。バー

    六本木ヒルズまたその付近で誕生日をお祝いできるお店ないでしょうか。バースデー得点などあると嬉しいです。堅苦しいしそうなレストラン以外で探しています。

  • 泉ガーデンタワー(六本木)付近で美味しいランチが食べられる店

    こんばんは。 六本木1丁目付近にお詳しい方、教えてください。 近日、泉ガーデンタワー付近にて、女性十数名で ランチを予定しているのですが、あれこれ検索しても 美味しい店がわからず悩んでいます。 そこで、泉ガーデンタワー付近で、オススメのお店がありましたら 教えてください。 料理のジャンルは問いません。 予算は2000円以内です。 よろしくお願いいたします。

  • 六本木のおいしいお店を教えてください。

    20代前半の男です。 今度、彼女と記念日デートで六本木に行きます。 その際、食事も六本木で取ろうと思っています。 条件としては、 ・予算は二人で15000円前後 ・カジュアルな服装でもOK です。 特に料理のジャンルは問いません。 できれば、夜景がきれいだったり、お店の外観がお洒落だったり、目玉料理があるとうれしいです。・・・ また、お店のアピールポイント(お店がお洒落etc...)を詳しく教えていただければ助かります。 少しでもおいしい料理を彼女に食べさせてあげたいので、よろしくお願いします。

  • ケーキ屋さん

    明日は彼女の誕生日。ステキなホテルも予約済み、2人だけのパーティーの予定…なんですが、ケーキをどうしようかと考えています。 関内・日ノ出町、あるいは横浜でお勧めのケーキ屋さんはありませんか?せっかくなので不○家やコー○ーコー○ーのようないつも食べているのと違うケーキをテイクアウトしたいと思うのです。 よろしくお願いします。