• 締切済み

あなたが努力して勝ち得たもの

何でもいいです。 ダイエットでも資格取得でも生き辛さを克服したことでも 何でもいいですので 「私は○○を努力して勝ちとった」と思うものを教えて下さい。 できれば、過程も教えていただけるとGOODです。 皆さんの努力に「ポイント」を課すことはできませんので、 ご了承いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

回答じゃなくてごめんなさい。特に思い浮かばないのが自分的にショックでした。 進学も就職も結婚も出産も普通にしてきたような気がします。 ひとつくらい「努力して勝ち取る」って事をしなくちゃね。 考えさせていただいてありがとうございます。

noname#18860
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も自分の発奮を促す意味で皆様にお力をと思って質問させていただきましたので^^; 皆さんの努力と地道な作業を維持していく精神力に、勇気をいただきました。ありがとうございました。

noname#15733
noname#15733
回答No.6

猫との戦い。 俺に全く懐かない友人の猫を煮干と鮭フレークとビームライトを駆使し俺にスリスリするようになるまで媚を売りまくった。 その甲斐あって、今は俺にメロメロですよ。 友人宅に泊まると、友人より俺の胸の上で寝るようになりました。 寝返りうてねぇ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 猫にも性格や人との相性みたいなものがありますよね^^ でも、見事に手なずけられたようですね! ありがとうございました。

回答No.5

普通自動車免許です。 2歳と1歳の子供を連れて 教習を受ける間中 二人の子供は託児室で泣きさけんでいましたので 一日に一時間しか預かってもらえなくて 思い出してもウルウルするほど 辛くて大変だった。 仮免とか 最終試験の時は死ぬ思いでした。 あの時の体験が 子供たちのトラウマにならないことを祈ってますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私も免許は、認定校ではなかったので取るのに苦労しました。 子供さんがいたのに、本当に頑張って取得されたんですね。 すごいです! ありがとうございました。

• yax6
回答No.4

>あなたが努力して勝ち得たもの 根性・度胸・決断力・精神力 イジメを受けていた中学高校時代(中学の方がひどかった) とにかく殺されそうになった。 熱湯をかけられる、ナイフで切られる等・・。 自殺に失敗した翌日、そいつらと戦った。 1対30で戦った。 俺にイジメをしていた人間全てを停学処分にした。 以降、俺に攻撃する人間はいなかった。 この経験で得た、根性・度胸・決断力・精神力が、今の俺を強力に支えている。 国家試験よりも大切な歴史である。

質問者

お礼

ありがとうございました。 す、すごい。。。どうやって報復したんですか?? とにかく、すごいです! そのときに得たものって本当に計り知れない大きさでyax6さんの 中に存在しているの、わかります。 机上の空論より、行動の大切さのパンチをもらった気がします。 ありがとうございました。

• Rion4443
回答No.3

中学の皆勤賞でもらえるメダルです。 いじめに遭って鼻血と頭痛に悩まされながらも学校に休まず行くことができて、よかったと思っています。 とにかく生き地獄で、誰ともうまく話せず、 それくらいでしか、自分を慰めることができなかったんで。。 ちなみに高校も皆勤賞獲れました^^

質問者

お礼

ありがとうございました。 私もイジメにあっていました。でも私は負けました。 登校したりしなかったり。。それが今のひ弱な私になっているのかも しれません。 Rion4443さんが、勝ち取られたモノ。。とても大きいものだと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

子供2人。 10ヶ月お腹の中にいれて産まれたら寝不足と育児ノイローゼで大変でしたが、お金には換えがたい私の宝です。 あとは独り身になっても生きていけるだろう医療の資格。 苦学生してとりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に。。お金よりも大切なものは確かに存在しますよね。 育てる側の大変さを教えていただいて、母のことを思いました。 医療の資格というのも、すごいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

社会保険労務士の資格。 2年間仕事しながら、勉強しました。 土曜日も出勤だったので、正直きつかったです。 が。。。現在無職。しかも前職業務縮小による解雇。

質問者

お礼

ありがとうございます。 社会労務士ですか!!す、すごい。。。 お仕事をされながらの勉強は、本当に努力の賜物ですね。 そんな、nymmkr1233さんですもの、きっとまた努力して 道を開いていかれると思います。ありがとうございました。