• ベストアンサー

既定の電子メールへ送る方法

フリーメールで来た相手に対して、相手が既定の電子メールとして登録してあるアドレスに返信する方法をご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。  そもそも「メインに設定した」という情報は相手のPCの中にしか存在しませんし、もっと言うと「メインに」という定義自体が曖昧ですよね。 ですから、不可能です。  あなたは、恐らくメーラー(Outlook等)で送受信されているのでしょうが、「メインの」と同じ受信トレイに入ってくる仕様または設定になっているのでは?

junkyo
質問者

お礼

OutlookExpressでフリーメールからの転送も含めて使用していました。 ご指摘の通り、たまたま送られてきたメールが「メイン」のメールの受信トレイに入ったためのようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それは出来ません。メールアドレスはそれぞに独立していますので、別のアドレスの情報は一切載っていません。 ですから、別のアドレスには送れません。 本人に確認してください。 仮にこれが出来ると、せっかくフリーのアドレスを使ってもメインのアドレスを知られることになります。

junkyo
質問者

補足

実はあるところにフリーメールで登録したのですが、返信メールが宛先表示が「なし」でメインのメールフォルダに届いたので驚いたのです。 勝手な想像ですが、もし利用出来れば相手に対して確実に読んでもらえるため便利だと思った次第です。 通常は不可能なのでしょうか?

回答No.1

「既定の電子メールとして登録」とは、どういう意味で書かれてますか?

junkyo
質問者

補足

メールソフトに登録してあるアカウントの中でメインに設定されているメールアドレスのことです。