• ベストアンサー

あなたが思う、世界に伝えたいもの・こと、または後世に伝えたいもの・こと

あなたが思う、世界に伝えたいもの・こと、または後世に伝えたいもの・ことを教えてください。簡単な理由も添えてください。 ※「環境の危険度を伝えたい」とか、「地球の危機」などの叫び系じゃなくて  継承したいものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

長男だから**長男の嫁だから**とか言うものは 伝えたくないですね。 長男だから同居とか長男の嫁だから介護は当然とかって古い考えはなくしたいですね。 伝えたいことじゃなくて、伝えたくない事になっちゃってすみません。

関連するQ&A

  • 【あなたは後世に何を残そうとしていますか?】

    【あなたは後世に何を残そうとしていますか?】 何を残そうと生きていますか? 何も残そうとは思っていない人は理由もなく何も残さないと言っている気がします。 理由があって何も後世に残さないのではなく、残せないから残さないのだと思う。 残せるのに残さないのと残せないので残さないのとは意味が全然違う。 金持ちでも子供に残さないと言っているがちゃんと子供が死ぬまで生きれる分は財産を残すと言っている。 金持ちが後世に残せるのはお金だけ。 金持ちでない人が後世に残そうとするものはなんでしょう? 今は生きるのが精一杯で後世に何を残そうとか考える余裕がないのかも知れませんが。 凄い偉人でも後世に残したもので社会で役立っているのは少ない。 60億人とかいて30年、60年ごとに時代が変わっていっているのに思ったより後世に何かを残せた人は本当にレアである。 後世に何を残しましょう? 石ですか? 墓石に何の価値があるのでしょう。 地球は陸より海の方が広いが、それは表面上の話で表面しか見ていないから。 地球は石の塊である。 その石だらけの地球で在り来たりのどこにでも1番多い石に後世にとって価値があるとは言いにくい。 ダイヤモンドとかに浮かれているがそれも石である。

  • この歌はなに? 「新世界 新世界」という歌詞の歌

    新世界という叫びを、二度か三度くらい繰り返したと思います。 数日前に、秋葉原のPCショップにいたとき、ちらっと聞いただけですので、それしか分かりません。 秋葉原のPCショップで聞いたので、アニメの歌の可能性が高いですが、そうではないかもしれません。

  • なんでこんな簡単に世界的不況になっちゃうの?

    100年に1度の金融危機だとか、景気の良いときにはさっぱり聞かれなかった(100年に1度の好景気、みたいな)セリフが大盤振る舞いで紙面に踊っていますが、なんだってこんな極端に不景気になっちゃうんでしょう。極端すぎて不思議なんですが。 金融危機とか流通事情悪化とか、単語だけは聞きますが、いきなりすぎませんか?トヨタが売上マイナス70パーセントって何?どうしてそんな冗談みたいに状況に急になっちゃうんですか?予兆みたいなものって本当に無かったんですか? 世界は不景気だとか大災害だとかに備えて発展してきたんじゃないんですか?なんでこんななす術もなく転落してしまうのですか? 展開が極端すぎて全然現実味が感じられません。 ・どうしてこんな急に不景気になってしまったんですか? ・今回はどういうカラクリで不景気になったんですか? そのへんが知りたいです。 なんだかバブル崩壊以降景気が良かった記憶がついぞないんですけど。 大丈夫ですか?地球。

  • 世界的規模で核戦争が起きたら?

    世界的な規模で核戦争が起きたら地球滅亡レベルになるんですか? 核兵器ってそんなに危険なの?

  • 人類の危機とはなんでしょう?

    人類がこの地球上から全く無くなっても 地球は何も困らないのに なぜ 人間は世界の危機だというのでしょう? 人間が言う世界の危機とは 人間世界の危機であって 地球全体からすれば ごく狭い狭い範囲のある動物(人類)が抱えている 不安要因という程度の事ですよね? 今晩はお好み焼きを食べます ソースとマヨネーズは当たり前ですが 鰹節と青海苔もしっかり振りかけます この2つが無ければ我が家は究極の危機です 絶対に許されないのです 人類の危機とはなんでしょう?

  • 地球って本当に危機的状況ですか?

    温暖化が進むと、人類にとっては危機的状況と言うのは容易に判断できますが、地球にとっては危機的状況なのでしょうか? IPCCによると、過去2000年間の日本の平均気温は今より2.3度高かったそうです。今より2.3度、平均気温が高いほうが地球にとっては快適と言う考えも出来る気はします。まぁ、過去46億年での2000年なんて参考に値しないかもしれませんが。 温暖化に関わらず環境破壊でも、約4億3500万年前に超新星爆発で、ガンマ線バーストを地球が受けて地球上の生物が大量絶滅したらしいです。しかし、今日のように元気に生きてる地球があります。そう思うと、人類の環境破壊なんて、地球にとってはなんとも思っていない気がします。 実際のところ、地球は危機的状況なのでしょうか? *「仮に地球は危機的状況ではない」となった場合でも、環境問題には取り組まなくて良いと言う、正当性を持たせたい訳ではありませんので、純粋に質問に答えて頂けると幸いです。

  • 未来における、世界人口のピーク

    現在から、遥か未来地球の環境が変化し人類が地球に生存できなくなるまで、世界の人口のピークはどれくらいになると推定・推測できますか?

  • 100年後世界は良くなってるか悪くなってるか?

    1億年後はわかりませんが 100年後 地球の世界は人間にとって良くなってるでしょうか 悪くなっているでしょうか? 悪くなる要因は 人口爆発、温暖化、戦争・テロ、核戦争、経済危機、資源の枯渇等がありますねえ 良くなる要因としては 世界平和の実現、格差の是正、コンピューターの発達、 ロボットの発達、科学の発達、経済政策の成功?等があるかもしれません 他にも人間自体がおかしいような気もするし 人間の良心を信じたい 人間はそんなに愚かか? という気もします。 どう思いますか?人間世界はいい方向に向かうでしょうか?

  • 世界遺産について

    シドニー・オペラハウスに小さいころから興味を持っていて、今もシドニー・オペラハウスについていろいろ調べています。 そこで質問です。世界遺産に指定されている、シドニー・オペラハウスを後世に伝えていく際の注意事項とその理由を具体的に教えてください。 長い文で結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。参考にこれからもシドニー・オペラハウスについて考えていきたいので。よろしくお願いします。

  • 世界的な公共事業を!

    現在の世界的な経済危機を脱する為に、世界的な公共事業をやるべきだと思います 自分が考える案としては「月の開発」とそれに伴う技術の開発です 必要性と世間に及ぼすインパクトを考えるとこれが最適だと考えました 将来的な産業、観光、移住目的での月の開発は将来的に重要になると思います とにかく世界の国々が参加し、共通の目標を持ち、地球規模の公共事業を行うことで経済回復のみならず国家間の連携の強化につながると考えます 自分のこの考えは間違っているのでしょうか?