• ベストアンサー

この歌はなに? 「新世界 新世界」という歌詞の歌

新世界という叫びを、二度か三度くらい繰り返したと思います。 数日前に、秋葉原のPCショップにいたとき、ちらっと聞いただけですので、それしか分かりません。 秋葉原のPCショップで聞いたので、アニメの歌の可能性が高いですが、そうではないかもしれません。

  • ki_ti
  • お礼率40% (96/238)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

先ごろ、第1期が終了した。 http://genesis-horizon.net/ 境界線上のホライゾン (小説原作です。) の OP で、TERMINATED これでは? 歌ってる方は、ヒロイン役の歌手で声優の茅原実里さんです。 歌ってると気持良い…テンション上がります。 公式 HP で聞けます。 現在、第1期の最終回も無料配信中です。 来夏、第2期放映予定

ki_ti
質問者

補足

大変ありがとうございました。 多分おそらくこの歌ではないか・・・・!?と、思います。 が、まだ締め切りません。どなたか、他に可能性がある歌がありましたら、お教えください。 お店で短時間聴いただけでした。それでよく分かりません。お手間を取らせて申し訳ないです。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

追記 アニメ製作は、ガンダムのサンライズです。 人間ドラマとメカニックで、世界的に有名な会社です。

関連するQ&A

  • 「やがて世界の豊かさそのものとなるために」とかいう歌詞の歌

    「なんとかかんとか 私は~   みずかーらをなげかける~  やがてせかいのーゆたかーさ~   そのものとなるーために~」 うる覚えなのですが、だいたいこんな歌詞の歌、ご存じありませんか? 合唱か何かだと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • こんな歌詞の歌って???

    最近友人が「昔のアニメでこんな歌あったよなー」とかいって歌うのですが、全く分かりません。 とりあえず友人の覚えている部分は・・・ 「なんでもかんでも見せちゃうぞー(?)」とか 「しぇらしぇらしぇら」とか・・・ ほんとにこんな歌詞の歌あったんでしょうか?

  • この歌詞何の歌か分かりますか?

    何かのアニメソングでこんな歌詞があった気がします。 「たとえ全てが 闇に消えても 忘れられない人がいる」 この部分が頭をよぎったのですが、何の歌だったのかどうしても思い出せません。 使われたアニメとタイトルが分かりましたら教えてください。

  • 全世界に私の歌を聴かせたい

    youtubeで、私のお気に入りの歌を、ギターの弾き語りで歌っている台湾人がいました。 カメラの操作が下手であるにもかかわらず、歌はとてもうまかったのです。 私も、彼のyoutubeを聴くたびに、自分も歌を全世界に披露したくて仕方なくなりました。 しかし、問題があります。 「著作権抵触の問題があること」 です。ちなみに、台湾はベルヌ条約には加盟しておりません。(TRIPS協定には加盟しているため、利害が絡む貿易関係に関しては、かなり遵守しなければならないのだろうと)。 しかし、日本はいずれの国際規約にも加盟しており、私は著作権法違反になる恐れがあります。 そこで、私は、ある中華人民共和国ののど自慢のテレビ番組を見つけました。 「中国好声音」です。審査員が事細かく、歌の披露後に評価、アドバイスをしてくれます。 ただし、これは全世界ではなく、せいぜい全人民なのです。 私は、台湾の今の立場がとても羨ましく、本当は全世界に歌を披露したくて仕方がありません。 いったい、どうすればよいのでしょう、知的財産権にお詳しい方、アドバイスをお願いします。 駅前での弾き語りでは満足しません。(今は特に寒いですし)

  • この歌詞の歌を知っていたら教えてください

    だいぶ昔の歌です。アニメソングかもしれません。 歌詞とメロディはなんとなく覚えていますが、どこできいたのかわからず気になっています。 歌詞 切なすぎるね こんな夜には 胸がきりきり苦しいから 悲しい曲を選らんで聞いた 涙を歌のせいにしたくて …以上です。 間違えているところもあるかもしれません。 気になって検索しても出てきませんでした。 知っているかたいましたら、宜しくお願いします。

  • 【音楽】「世界は広い~ 世界は広い~」っていう歌を

    【音楽】「世界は広い~ 世界は広い~」っていう歌を教えてください。 世界は広いってことを歌っている曲です。

  • 「届かない叫びを この胸に抑えて」という歌詞の歌のタイトルについて

    「届かない叫びを この胸に抑えて かざした手の平 すり抜けてく 思い出せはしない」 という歌詞の歌のタイトルをどなたかご存知ありませんか? 分かる方いましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • この歌詞の歌知ってますか?

    2008年1月1日放送の「はじめてのおつかい」でほか弁を届けてもやしと豆腐を買ってくる男の子が登場したのですが、その男の子が口ずさんでいた歌が気になって質問させていただきました。 「山を越え(?)~ 道はつづく~」というような歌いだしだったと思います。子供が口ずさんでいたのでアニメなどの歌なのかなと思い、こちらのカテゴリーで質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • この歌詞の歌のタイトルを教えてください。

    数年前にアニメ関係のラジオで、 ”僕らはみんなトカゲのようにしっぽをどこか無くしてしまう” というような歌詞の歌を聴いたのですが、 その時タイトルを聞いていなくて、 良い曲だなと思ったのにそれ以来聞くことはできませんでした。 歌詞で調べたりしたのですが、私の検索の仕方が悪かったのか、見つかりませんでした・・・ この曲をご存知の方いましたら是非教えてください。 また、この曲は何かのアニメの主題歌とかだったのでしょうか。 それもご存知の方がいましたら教えてください。

  • 『白血球、赤血球・・・』の歌詞の歌、教えてください

    1週間ほど前にラジオで聞いた歌です。 よくアニメの主題歌で使われるような今風の軽い歌(アーチストの方ごめんなさい・・・)で『白血球、赤血球・・・』という歌詞の曲名をご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう