• ベストアンサー

「やがて世界の豊かさそのものとなるために」とかいう歌詞の歌

「なんとかかんとか 私は~   みずかーらをなげかける~  やがてせかいのーゆたかーさ~   そのものとなるーために~」 うる覚えなのですが、だいたいこんな歌詞の歌、ご存じありませんか? 合唱か何かだと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • jive
  • お礼率79% (212/266)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

谷川俊太郎作詞、新実徳英作曲の「空に、樹に・・・」の「生きる」です。因みに平成7年度NHK全国学校音楽コンクール高校部門の課題曲でした。

jive
質問者

お礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

谷川俊太郎さんの「62のソネット・62」から「生きる」だと思います。

jive
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 詩集の中の詩なのですね。初めて知りました。

関連するQ&A

  • 「走れ 走れ どこまでも」って歌詞の歌

     別に大したこっちゃないんですが(^_^;  さっきから表題の部分だけがグルグルとディラン・エフェクトして凄い気になってます(笑)  サビの部分を、ドラムスも含めたバンド全員が合唱するっていう歌で、文字で書くと「はっしーれ、はっしーれ、どっこーまーでーもー、にーじのー、かーなたー♪」って感じの歌なんですが、誰のなんと言う曲か、ご存知の方はいませんでしょうか?

  • サラブライトマンの歌の歌詞

    サラブライトマンの「FLY」という歌の歌詞で、 日本語訳が「私は蝿。理想の世界」という部分があると思うのですが、 歌を聴いていると「I am a fly」までは聞き取れるのですが、 その先の「理想の世界」の部分が分かりません。 「理想の世界」だと「Ideal world」かと思ったのですが、 そういう風に歌っているようには聞こえません。 英語歌詞をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 手遊び歌の歌詞・・・教えてください!

    母が1歳8ヶ月になる私の娘に歌ってくれているのですが途中がわからなくて・・・私も幼い頃に聞いたことのある歌なのですがどうしても思い出せないのです。どなたかご存知の方がおられましたら教えてください!! 手のひらを合わせ、小指から順に歌に合わせてトントンとあわせていく手遊びなんですが、 ♪「子どもと子どもがけんかして(小指)、薬屋さんが止めたけど(薬指)、なかなかなおらず(中指)~親が出た(親指)♪」 という歌なんですが、ひとさし指のところの歌詞が思い出せません。 もし、この歌詞が間違っていたら正しいのを教えてください。 宜しくお願いします!!

  • この歌詞の歌、わかりますでしょうか

    松山千春の歌で 貴方の声を聞いてしまえば ドアにもたれ泣くだけ泣いたら という歌詞が入った歌の題名を知らないかと 聞かれ、歌詞検索サイトで調べたのですが、 出ませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌詞「生きてりゃいいさ。~~~」誰の何て歌?

    歌詞「生きてりゃいいさ。~~~」誰の何て歌? 居酒屋で流れていました。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 「しゅわしゅわ」という歌詞が入っている歌

    声優さん2人で歌っていて、 「しゅわしゅわの、泡しゅわしゅ、しゅわしゅ」 という感じの歌詞が入っている歌が知りたいのですが、 何という曲ですか? PVの衣装は水色だったと思います。 ご回答よろしくお願いします^^

  • ヴェルディの乾杯の歌の歌詞を原語で

    友人の結婚式の披露宴で、ヴェルディの「乾杯の歌」を友人のひとりに歌ってもらうことになりました。 みんなで合唱したいので、パワーポイントなどで大画面に歌詞を映し出したいと思います。 そこで原語の歌詞が載っているサイトを探しているのですが、見つかりません。 本を見てタイプすればいいのかもしれませんが…。 サイトをご存知の方、または何かいい方法をご存知の方、教えていただきたいと思います。お願いします。

  • 歌の歌詞について

    昔好きだった歌で、歌詞があやふやで気になる歌があります。 たぶん「大阪の子供やで」という題名だったと思うのですが、御存じの方がおられましたら、歌詞をおしえてください。 ちなみに覚えてるのは、 ♪ぼくたち大阪のこどもやで~町中のことなら何でも知ってるで。 隅から隅まで露地の裏まで、僕らの遊びは広いんや! あと大阪城とか通天閣とかいう歌詞もあったと思います。 よろしくお願いします。

  • 以下の歌詞が入った歌を探しています。

    とあるライブで歌ったバースデーソングなのですが、 どこかで聴いた覚えがあるのでカバーだと思います。 ですが、誰のなんと言う歌かがわからないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ嬉しいです。 サビが♪ハッピーバースデー ハッピーバースデー 素敵な1年を と歌ってるものです。歌詞の表記法は自分が聞いたものを打ってるので、これとは違うかもしれません。 歌手名とタイトルなど情報をお持ちでしたら回答お願い致します。

  • 「若者たち」という唱歌の歌詞は?

    「若者たち」という唱歌の歌詞は? 若者たちという歌・・・確か小学生の頃合唱で歌った覚えがあるのですが、この歌は旅立つ人を送り出す贐の趣旨だったのでしょうか? 今度年上の女性の先輩が退職されるのですがネットで聴いていたら無性にそう思ってしまいました。 「君の行く道は・・・♪」 感動的な歌だと思いませんか?

専門家に質問してみよう