• ベストアンサー

「やがて世界の豊かさそのものとなるために」とかいう歌詞の歌

「なんとかかんとか 私は~   みずかーらをなげかける~  やがてせかいのーゆたかーさ~   そのものとなるーために~」 うる覚えなのですが、だいたいこんな歌詞の歌、ご存じありませんか? 合唱か何かだと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします。

• jive
  • お礼率79% (212/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

谷川俊太郎作詞、新実徳英作曲の「空に、樹に・・・」の「生きる」です。因みに平成7年度NHK全国学校音楽コンクール高校部門の課題曲でした。

jive
質問者

お礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

谷川俊太郎さんの「62のソネット・62」から「生きる」だと思います。

jive
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 詩集の中の詩なのですね。初めて知りました。