• ベストアンサー

彼女が私に求める関係

高校の時からの永年の友人がいました。 一緒に上京し、頻繁に連絡をとり助け合ってきた仲です。 同じ寮に住んで、買い物も一緒にいってました。 で、私も彼女も、30歳、ほぼ同じ時期に結婚しました。 でも、、、その時の彼女の要求をまとめると以下のようになります。 *お互い、家に招待しあうのはやめよう *お互い年賀状、手紙はださないようにしよう *お互い、電話をするのはやめろう。メールで十分 *お互いパソコンのメールで連絡しよう。携帯は不要。 *たまには会いたいと思うけど、約束できない。 で、私は連絡先は全て教えましたが、彼女からはパソコンのめるアドだけ教えられました。 いろんな理由はこじつけてますが、まとめると↑になります。 それ以降、彼女と私は、パソコンのメールだけのメル友状態になりました。しかも、私がメールして彼女から3回に1回くらい返事がくるだけです。会うのは拒否されます。 この関係がうざくなったので、私はメールもやめて縁をきりました。そしたら彼女から電話があって「なんで最近はメールくれないの?いったいどうしたの?ねえ、どうしちゃったの??結婚してからなんかへんよ!!」とすごくあせってました。 で、ちなみに彼女の声を聞くのが1年ぶりでわすれてて、実は人違いしてしまいました。そしたらまたすぐに電話がかかってきて「ねえ、私よ。わかるよね?わかるでしょう??」とすごく確認してました。 他の級友のよれば、他の人とは普通に連絡とりあって、遊びにいったリ、年賀状だの電話もしてるそうです。どうも私とだけ違うようです。 彼女は私にどんな関係を求めたいのでしょうか?

  • iesu4
  • お礼率51% (30/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumihina
  • ベストアンサー率32% (29/88)
回答No.6

彼女はあなたにライバル意識を持っていたのでは? 結婚が同時に決まったとのことですが、例えばあなたの ご主人の方がかっこいいとか、会社が一流とかお金持ち とか?(まあ友達のご主人や自分の結婚相手をそんな風に 見る時点でちょっとどうかと思いますが…) とにかく今まで同等だったのが、結婚したことにより 差がつくのを嫌がって先手を打っていたのでは? (家に呼ぶのはやめようとか…普通招待しますよね?) でも電話も遊びに行ったりもしない友達なんて、この先 本当に必要なんでしょうか? 思い切って「他の友達とは普通の付き合いなのに、メール だけの付き合いにしようって言ったのはどうして?」って 聞いてみてはいかがでしょうか。それでちゃんとした 回答がもらえなかったら別に縁を切ってもいいのでは ないかと…。私だったらそんな条件を出された時点で 縁を切ってしまうかもしれません。

iesu4
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼がおそくなりました。ごめんなさい。 彼女がとくにいやがったのは「年賀状」「家への招待」でした。手紙は「結婚報告」「出産報告」はお互いやめようとの事でした。 そうですね。「差」をかんじるのが嫌なんでしょうね→つまりライバル意識はあてはまると思います。 旦那同士は、いろんな面が違うわけですが、なにか彼女にとってはひっかかって僻み?みたいになってるのかもしれませんね。 これまでは同等ですね。 他のかたがおっしゃってますが、彼女にとっては自分の方が優位に感じてたのもあるかもしれません。 そんなに私の存在が気にいらなければ私と縁をきればいいのに!!?というのが私の疑問ですね。自分が切られる立場になるのは嫌なんでしょうね。 だいぶわかりましたよ。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.8

なんで最初そんなことを言ったんでしょうね。 わかりかねますよね。 とりあえず、彼女は結婚生活に入った折には 自分の幸せな生活に没頭したくて 表面だけの付き合いで充分と勝手に判断したんでしょうね。 だけれども、今はだんだんヒマでヒマで仕方がなく 隅から隅までのお友達とやりとりしたいんじゃないですか? もう何しろ、勝手すぎです。 聞いててもウンザリします。 あなたはそのままの感情を申せばいいのでは。 最初にやりとりの制限を決めたのは彼女であること。 3回に1回のメールでは、正直対等に自分を認識してるとは思いにくいこと。 いきなり電話をかけてこられても、それは彼女との約束からすると「違反」なこと。 もう友達じゃなくてもいいですよ。 なんて身勝手なんでしょうか。 わけがわかりません。 あなたの人生に、いい影響を与えないと思います。

iesu4
質問者

お礼

ありがとうございます。 >いきなり電話をかけてこられても、それは彼女との約束からすると「違反」なこと。 そうですね。違反ですね。今、気がつきました(笑) 「結婚」を気に彼女の中でなんらかの気持ちの変化があったことだけはたしかですね。色んな方のご意見さんこうになりました。 いくつかの要因があると思います。 ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

#5です。 すいません。大きな読み違いをしていたようです。 私、質問者様が男性だと思いこんでました。ごめんなさい。 あなたに対して、コンプレックスのようなものがあったのかも。 彼女の意図はどうでもいいことだと思います。 あなたがどうしたいのかが肝心でしょう。 あなたの考えと彼女の考えが合わないなら、友達づきあいは続かなくて当然だと思います。

iesu4
質問者

お礼

ありがとうございます。 私としては、もう彼女とは終わるつもりですし、交流ももっていません。ただ、十数年のつきあい、なんだったの?最後はなんだったの??と思い投稿しました。 人間ってかわるんですね。 たびたにありがとうございます。 参考になりました ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

他の友人と扱いが違うということとその条件を合わせて考えると、もしかして彼女はあなたのことを異性として好きだったんではないでしょうか? そういう条件を設定しておかないと、自分の気持ちは揺れるだろうし、ご主人にすぐに察しがついてしまうと考えたのではないでしょうか? しかし、一切関係を絶つ決断も出来なかったので、唯一メールという手段を残しておいたのに、それが無くなってしまっては……ということでは? どっちにしてもそれは自己中心的な考え方だし、振る舞いなわけですから、あなたに彼女への想いが特にないのなら、一切無視して縁を切るということでいいと思いますよ。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

お友達は自分のほうがあなたより優位に立っていて、二人の関係は自分次第にどうにでもできると思っていたんじゃないかしら。お友達、自分の都合のいいようにしすぎだと思う。 でも、あなたから縁を切られると、自分優位な関係ではなくなったので、こんなはずじゃなかったと思ったのかも。あなたは今まで、彼女のワガママに対してやさしい人だったんじゃないですか? 勝手な人ですね。 恋愛ではそういう人います。 別れる別れるって自分から言って、いざ別れたら、よりを戻したいっていう人。何をしたいの?と思うんだけど、本人には何か理由があるんでしょうね。何でも自分の思い通りになると思ってるのかしら。 彼女の気持ちを理解してあげなくていいと思います。 私ならほっときます。

iesu4
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼がおそくなりました。ごめんなさい。 そうですね。 私と彼女の間に「差」をかんじていたのかもしれませんね。それは言われてみると、思いあたるふしがたくさんあります。つき合いが永いので、これ!という原因は分かりませんが、私個人すべて対して優越感があったのかもしれません。 >恋愛ではそういう人います。 別れる別れるって自分から言って、いざ別れたら、よりを戻したいっていう人。何をしたいの?と思う。 ものすごくよく分かります!自分から縁を切られるのは嫌なひといるんですよね。 彼女とはこのまま終わると思います。 ありがとうございます。

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.3

その彼女は幸せなんでしょうかね? 結婚を同時期にしたと言いますが、貴女へ嫉妬的な何かを抱いていたのか?それは結婚相手であったり生活であったり。 少なくとも結婚生活を貴女に見せたくない?そんな風に感じました。 そしてそんな感情が仮に彼女にあるのなら貴女にとっては毒にしかならない友人ではないでしょうか? あまりにも自己中過ぎですし、貴女の気持ちを一切考慮しているようには見えません。 個人的には早々に関係は切る事が吉ではないかと思います。 自然消滅的な流れを装うもよし、直接告げるでもよし。 少なくとも貴女に対して誠意がある対応はしていませんからね。

iesu4
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼がおそくなりました。ごめんなさい。 >少なくとも結婚生活を貴女に見せたくない?そんな風に感じました。 それは十分かんじますね。彼女が住んでるおおよその地区は知ってますが、それ以外なんらしりません。とくに嫌な反応が強かったのは「年賀状」「家訪問」でした。 私も「嫉妬的、、?」を疑ってるところです。 大変参考になりました。 このままいけば自然消滅になります。 ありがとうございます。

回答No.2

何も求めていないんじゃないです? 明らかに他のお友達より低く軽く見られていると思います。 というかすでに友人関係ではないでしょう。 多分何か売りつけようとかそういう時には 連絡があると思いますけどね。 いわゆるネズミ講だとかの類です。

iesu4
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼がおそくなりました。ごめんなさい。 >多分何か売りつけようとかそういう時には 連絡があると思いますけどね。 いわゆるネズミ講だとかの類です。 そうですね。わたしもそう思います。

回答No.1

勝手な友達ですね(;´Д`A ``` 特別必要でなければもう切ってしまっていいんじゃない でしょうか? なんで友達付き合いするのに そんな条件が必要なんですか?! パソコンメールで十分って。。 どんな付き合いをしたいのか、、 それは彼女にとって仲の良い 友達付き合いは求めてないように思います でも離れていかれると寂しいだけなんじゃないでしょうか? 変な友達ですね。。

iesu4
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼がおそくなりました。ごめんなさい。 >パソコンメールで十分って。。 私もわかりません。 >友達付き合いは求めてないように思います 私もそれは感じて、今は私の方から連絡は一切してないかたちですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達・・一方的?な関係 どうされますか?

    高校生の時の友達なのですが・・・・よく笑って話す仲でした。 しかし、大学に行ってからは、彼女は就職してしまいましたし、 すれ違い等で、暫く音信普通になってました。 どうしているのかな? と風の噂ではきいていたのですが、 私も社会人になり、家もかなり遠い事もあって、連絡がお互いありませんでした。 その7年後くらいに突然彼女の方から 年賀状を貰いました。 相手から貰ったので、あ、これから交流が深まるのかな?なんて思ったのですが・・・ メールアドレスをお互い交換しあっても、一切メールがなく、 何時も私から2ヶ月に一回程度していました。 メールをすれば、返信は必ずしてくれるのですが・・・・・ 彼女からは、一切くれません。 年賀状は毎年、丁寧な絵を描いて送ってくれてます【印刷ですが・・・】 お互い距離も離れてますし、社会人で忙しいので、中々会う機会がとれないのですが・・・ 何だか年賀状だけ?のやりとりって寂しいなって思っています。 会社の同僚とかだったら、それで良いのですが、3年間高校で仲良くしていたので、 もしかしたら、私の一方的な思いだけなのかな?と思って割り切れていません。 来年・・・・年賀状を送るか迷っています。 彼女から 来れば、必ず返します。 メールが自分からだけって・・・・寂しくないでしょうか。 彼女はそこまで、私とは仲良くなりたくない? 忙しいだけ? なら、どうして急に年賀状を送ってきたんでしょうか。 また 交流したいと相手から思ったからじゃないのでしょうか。 これは 友達と言えるのかな? 友達と思っているのかな? と勘ぐってしまいます。 実は初めて年賀状を貰ったこの頃、結婚していないのは、高校の友達仲間の中で私とその子くらいになってました。 だから 【今考えると寂しくなって】急に年賀状をくれたのかな?と思っています。 他の友人は電話したり、してもらったり、もちつもたれずの関係で疑問には感じませんが・・・ こういった関係の 元同級生【友達等】とは、皆様でしたら、続けられますか? メールが自分からしかしないと返って来ない相手は、どうされてますか? 続けられますか? それとも諦めますか? それとも年賀状だけの関係にしますか?  教えて下さい。 

  • 元彼との関係について

    32歳の女性です。 5年前に,当時5年間同棲していた元彼と別れました。 学生時代から同棲していたので,就活や進路など一番苦しい時期を彼と一緒に過ごしました。 実際に,当時は何度も結婚の話も出ており お互いの親に紹介もすみ,あとは私の決断次第でした。 しかし,5年の間にお互いの仕事が忙しくなったこと, そして将来の方向性の違い,私が結婚することに対して自信がなかったことなどが原因で 私が家を出るという形で二人の関係に終止符を打ちました。 彼は,私と別れた後すぐに新しい彼女を作り, 別れてから1年後には結婚し,現在は1児のパパになっています。 私の方は,自分の仕事を軌道に乗せることで精一杯だったのと 彼が忘れられない,そして彼を越える人がいなかったことから 5年間彼氏が作れないままでいました(友達以上恋人未満は何人もいました)。 別れてからの5年間,その元彼と全く連絡を取っていなかったわけではなく, 結婚前は頻繁に連絡を取っていましたし, (内容はその時の彼女(今の奥さん)の愚痴や相談,そして私の愚痴や相談など) 結婚後も,年に数回連絡が来ていました。 私の方は,相手が結婚したこともあって,奥さんに悪いと思って殆ど連絡は自分からとっていませんし,電話を無視することも多々あります。 ただ,本当に困って相談事があるときに1~2回メールをしました。 会ったのは別れてから2回だけで,ただ1時間程度お茶をした程度です。 (物を返すなどの理由) 先日1年ぶりくらいに,メールをしてみたら,すぐに電話がかかってきました。 普通,元彼女と別れてから5年もたって,自分に家族があるのに 連絡してくるものでしょうか。 メールをした私も悪いのですが,まさかこんな早くに連絡が来るとは思ってもみずに ビックリしています。 彼は何を考えているのでしょうか・・? ちなみに彼は結婚した後は,「動揺するから会いたくない」と言います。別に会ってくれと言ったことはありませんが・・。

  • 以前担当してもらっていた美容師さんとの関係で悩んでいます。私には長年付

    以前担当してもらっていた美容師さんとの関係で悩んでいます。私には長年付き合っている結婚予定の彼がいます。美容師の彼はバツ1です。 美容師の彼とは、メールや電話を2年くらいしています。食事は2回だけ行きました。飲みに誘われましたがそれはお断りしていました。体の関係はありません。体もつながりたいとお互いに話しましたが、実行しませんでした。夜中まで電話で何時間も話したり、家族の話しや美容師という仕事、色々なお客様の話もしてくれて、私が夜中泣いて電話しても優しく話を聞いてくれたり、笑わせてくれたり、いけないと思いつつもそんな彼に惹かれていたので、1年位はその美容室に通いました。でも、こんなこと続けていたら結婚予定の彼にも申し訳ないと思ったし、自分の気持ちも曖昧で自己嫌悪に陥っていたし、美容師の彼の気持ちもわからなかったので、行くのを止めたのですが、それでも週1回のペースでメールか電話が来ていました。電話でケンカになって彼に電話を切られたこともあり、私からさよならメールをして、わかったと彼からも返信が来ました。その後2ヶ月位は全く連絡がなかったのですが、最近また彼から連絡が来るようになり、お互いに連絡するようになりました。結婚予定の彼がいながら、今だに美容師の彼に惹かれている自分が最低だと思いつつ、吹っ切れないでいるのです。 彼は、営業で連絡してるだけですよね?こいつは、オレのこと好きだからオレが連絡すれば、また美容室に来てくれるはずって気持ちで私に連絡してきただけですよね? 私は、ただのお客様に戻るか二度と連絡も取らないか決めたいと思うのですが、決心がつきません。 皆さんの客観的な意見をお願いします。身近な人には相談できなくてつらいです。 ダメな私の目を覚まして下さい。

  • 別れた彼との関係

    お世話になっています。別れた彼から連絡があり、友達になれるのか、それともキッパリ断ち切った方が良いのか悩んでます。 昨年暮れに結婚を視野に入れて付き合っていた彼と別れました。 互いの家や諸々の事情があり、好きだったのですが私から別れを告げました。 お正月明けに彼から年賀メールが届き、それに返信してから連絡が来るようになりました。 彼は「友達として休日会いたい。平日も飲みに行ったりしたい。恋人じゃなくなっただけで、毎日メールや電話で連絡を取りたい」と言っています。 一昨日彼が私の家の近くまで来たので、近所のお店で食事をしました。別れてから2人っきりで会うのは初めてでした。 以前「観に行きたいね」と話していた映画のチケットがあるから「一緒に明日行こう」と誘われ、急だった為「考えさせて」と伝えました。 彼も了承したのですが、すぐに返事をしなかったのが不満らしく、帰宅してから13件の着信と「嫌なら今すぐ返事して」「せっかく仲直りのチャンスなのに」と数件のメールが入っていました。 「一方的過ぎるな」と思ったのですが、強引なのは前からでしたし観たい映画だったので、結局観に出掛けました。 一緒にいる間は楽しく、食事をご馳走してくれたのでお礼のメールを送りました。 二時間ほど経って彼から「また会おうね」と返事が届いていました。 それから一時間後「何で返信しないんだ」とメールが来たので「また映画の続編行こうね」と返信したら「知らん」と返って来ました。 放っておいたら酔っ払って電話がかかって来て、すぐに連絡を寄越さない事に文句を言われました。酒癖が悪く、酔うとしつこくなります。 今日の昼は何事も無かったかのように電話で「ランチに行こう」(同じ会社です)と明るく言われ…振り回されて疲れてしまいました。 嫌いで別れた訳ではないので、友達としてやっていけるのであれば、そうしたいです。 彼は「やり直せるかも」と思っていると思います。今まで喧嘩しては仲直りし、同棲していたので甘えがきくと思っています。 私にとっては悩みに悩んでどうしようも無くなった末の「別れ」の選択で、最近やっと気持ちの整理がついてきた所です。 友達になるというのは無理があるでしょうか? とりとめのない文章で申し訳ないのですが、このような関係はどう思われますか? 宜しくお願いします。

  • 友達との関係について。

    友達との関係について。 私には、中学生の頃から何もかも打ち明け、お互い支え合ってきた親友がいます。 高校卒業後は、私は大学進学し就職、彼女は留学し1年で帰国、アルバイトをしていました。 その頃から、少しずつ関係が変わってしまいました。 連絡しても繋がらない、メールを送信しても返信がない。 地元を離れて生活していた私が、帰省したときに『会おう』と連絡したときの事。 友人は、『○日に、会おうね。また当日連絡ちょうだい』と言いました。 当日連絡をすると、電話にもでないし、メールの返信もない状態でした。 喧嘩をしたわけでもないし、何故なのか分かりません。 ただ彼女は、家庭環境が複雑で、よく悩んでいました。友人もあまりおらず、学生時代と比べると表情も暗く、元気がありませんでした。かなり痩せ、生理もこなくなったりしていました。精神的に辛い時期もあったので、私は味方でいたいと思い、彼女にも伝えていました。 私も、彼女とは連絡はとれませんでしたが、職場の人間関係で悩んだときも彼女の存在に支えらて乗り越えることができたと思っています。 そのような事情もあり、彼女から連絡が来ないことに対しては、私に会いたいと思う状態じゃないんだろうな…と勝手に解釈し、悲しい気持ちはありましたが怒りはなかったです。 そんな彼女が、結婚をすると連絡がありました。 そのときの彼女は、本当に幸せそうで、別人のように明るくなりました。相手の方も、彼女をすごく大切にしていたので、私もすごく嬉しく思いました。 結婚式で、友人代表のスピーチを頼まれ、私も快く引き受けました。その時期は、頻回に連絡がきて『また遊びにきてね』等、言ってくれていました。 でも、結婚式が終わってしばらくすると、また連絡が取れなくなりました。 電話もメールも、返事がありません。 連絡は、半年に一回~一年に一回くらいのペースです。 たまに、思い出し『元気にしてる?』とメールをしますが、返信ありません。 最近、彼女との写真や彼女からの手紙が出てきて、思い出し悲しい気持ちになりました。 私が思っている程、深い関係ではなかったのかもしれません。 友達のことをこんな風に思うのはよくないかもしれませんが、自分の結婚式の時は頻回に連絡をくれたのに、それ以外は連絡も繋がらない。都合がいいよな…って思うようになってしまいました。 こんな考えをしてしまう自分が、嫌です。 友人関係って、大人になると変わってしまうものでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 皆様のご意見、よろしくお願いします。

  • この関係ってもう家族になってしまっている?

    私には幼稚園からずっと一緒(高校・大学・会社は別のところです) の幼馴染がいます。 たまにお互い、誘っては飲んで誘われては飲んで・・・という感じで会っています。真面目な話もきちんとするし、おバカな話もしては楽しんでいます。お互いに「大切な存在」と言っています。 一回酔った勢いでHをしました。その後若干気まずいところもあったのですが、変わらず連絡をとりあっては飲んで、色々な話をしました。 またしばらくして連絡取り合って、飲んでいたら「帰る所がない」ということで家に泊めました。ひょっとしたらまたそういう雰囲気になるのかな・・・と思ったのですが、何もなく、普通に一緒にベッドで寝て、起きて朝ごはん食べて「いってらっしゃい」「いってきます」と見送る・・・ このような感覚は不思議で、これぞ正に友達以上恋人未満?なんでしょうか・・・正直私はこの人と結婚しても全然嫌ではなく、向こうもそう思っているようですが、べつに付き合うということはしていません。 向こうはもっと「ナンパを楽しみたい」とか言って私と一緒にいてもナンパしていますが、本音は「女は信じられん」と言っています。私と一緒にいると「落ち着いて安心できて心地よい」そうです・・・ お互い特定の異性とは付き合っていません。このような関係から恋愛・結婚へ発展することはあるのでしょうか?またこのような関係を経験された方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 別れた後の関係について

     4ヶ月付き合った彼と別れて10日くらい経ちます。別れた理由は・・・お互い、付き合いに求めているものが違ったということです。彼は22で私より6つほど若かったので仕方がないのですが。彼は自分が時間など余裕のあるときだけ会えて、楽しく過ごせる相手を求めていて、私はというと、もっと深く、安定した関係、お互いを頼りに出来る関係(例えばお互いが超多忙なときを除いて、出来るだけ毎週決まった曜日に会えるようにするとか、寂しいとき、辛いときに電話などで支えあえるようにする、とか)を望んでいたのですが。  もう傷つくのが嫌だったので、自分から別れ話をしました。彼も私が寂しがって落ち込んで電話してくるのを嫌がっていたので、受け入れて別れました。  私の自立心が足りなかったのかもしれません。ただ、やはり自分と同年代の、結婚適齢期の人を相手に選んでいたら、これほど時間の使い方、価値観が違うという事はなかったと思うので、その点は次の恋愛で失敗したくないな、と思います。  その理由を除けば、お互いがお互いを好きで、一緒にいる間はよく尽くし合えて、楽しかったです。質問はこれから彼との関係をどうしようかということです。彼はあと2ヶ月で留学なので、どちらにせよ会えなくなります。それまで・・・友達として連絡を取ったり会ったりしたい気持ちと、そうするべきでないと思う気持ちの間で悩んでいます。  別れたことが辛く、まだ彼の夢を見たりします。彼から連絡を取ってくることはありません。私は2度ほどメールしました。そうすると彼が電話をかけてきて、30分くらい話します。彼は私に戻ってきてほしいと言いますが、自分のやり方を変えるつもりはないようです。別れたのは私の落ち込んだときの電話のせいだと言いますし、私が何か彼に直してほしかった所を言おうとすると、電話を切ろうとします。私が寂しくて辛かったという気持ちを受け入れる余裕は彼にはありません。自分のことでいっぱいいっぱいなんでしょうね。電話で話した後には、私は「もう電話しない。もっと傷つくだけ。彼は私の望む関係をくれることはない」と思っていても、また彼が恋しくなってしまう自分がいます。元には戻らないと決めています。しかしあと2ヶ月経つと本当にもう会えなくなるので、あとから「あれをしてあげなかった」などと後悔するのが嫌です。とはいえ、友達になるにしても・・・まだ別れたばかりですし、まだ早いでしょうかね。  別れた後の彼・彼女との関係は皆さん、どうしているのでしょうか。私は「友達にはなれない」と考えていたほうだったので、自分でも戸惑います。助言をください。そして・・・失恋直後なので、なにか立ち直りのヒントになるようなことがあれば、教えていただけると幸いです。

  • 友達との関係で困ってます(長文です)

    結婚前に仲良くしていた男友達が私が結婚していたことを共通の友達に聞いたらしく、怒って電話がかかってきました。その内容が「騙された」みたいな感じに言われ困ってます。 その友達とは本当に仲良く、付き合ってはいなかったのですが、お互いの親を知ってて、家に行き来したり、恋愛のこと仕事のこといろいろ相談したりされたりの仲でした。 社会人になり私が都会方面に就職し、それでも電話やメールで連絡は取り合ってたのですが、結婚する半年以上前から音信不通になり、彼女でも出来たのかと思い、こちらから連絡するのをひかえました。結婚の報告をしなかった私が悪いとは思いますが、けして結婚の約束や付き合ってると勘違いしてる様子もなかったのに騙されたといわれるのは心外です。 冗談で「40歳になってお互い結婚してなかったら老後が心配だから~一緒に住んでもいいよ」みたいなニュアンスを言われたコトがありますが、今お互い26歳です。 それだけ冗談が言える仲だったのです。 友達として信用して大好きだった分こんなことを言われてショック受けています。今後連絡が余計に取り難くなって困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 彼との関係

    初めて投稿します。よろしくお願いいたします。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼がいます。 私は23歳、彼は28歳です。コンパで知り合い、何度か一緒にアウトドアなどを楽しんだりして私の方から告白しました。彼は少し驚いたようでしたが、嬉しそうにOKしてくれました。 もともとお互いメールがマメではない方なのですが、最近は1週間に一度メールの往復があればよい方で、 たまに連絡を取るとすれば、私からデートに誘ったりするくらいです。 今まで3回、一緒に食事デートをしました。 お店は彼が決めてくれて、代金も全額支払ってくれます。帰りは家まで送ってくれたりと、とても紳士的なのですが、今の私達の関係はただの食事友達のような感じがしてなりません。 一緒に歩いていても手をつないだりするわけでもなく、家まで送ってくれる時もうちの玄関についた途端に「じゃ!」とすぐに帰ってしまいます。もちろんキスとかもするような雰囲気ではないです。 彼からデートに誘ってくれたこともないので、もしかしたら義理で付き合ってくれているだけなのかなぁと不安です。 私としては、もっと気軽にご飯を食べに行ったり、お互いの家に遊びに行ったりする関係でありたいのですが、いまだにお互い「○○さん」と呼び合っているし、私の方は敬語で話しかけています。 今後どのように付き合っていけばいいのでしょうか。 もっと私から積極的に誘ったり、甘えたりすべきですか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 彼との関係を深めるためにはどうしたら良いでしょう?

    付き合って1年半になる年上の彼がいます。 遠距離恋愛で会うのは月1~2回です。会っている時はとても優しく、一緒にいて安心できるのですが、それ以外の会わない間はメールの返信がなかったり、電話に出なかったりすることがあります。 なので、会わない間に「他に好きな人ができたのかな」「このまま自然消滅するのかな」と不安になり、会うと彼の誠実さや優しさに触れ、「あぁ、大丈夫なんだ」と安心するということを繰り返してます。 お互い30代なので、結婚も視野に入れたいのですが、彼にとって私は必要不可欠な存在にはなっていないと思います。正直、私がいなくても彼の生活には何の支障もないのではないかと....。 1年以上も付き合っていて、こんな質問をするのは、お恥ずかしいのですが、これからの彼との向き合い方や関係を深めるためにはどうしたら良いか等々、アドバイスをください。