• ベストアンサー

新車を購入したいのですが、どの車種するか迷っています。

代理質問です。 マークX・クラウン・ウィンダムでお勧めの車はどれでしょうか。 (今のところ、一番の候補はマークXです) 特にこだわりはないのですが、走り(速さ)・燃費・馬力を重視したいと思っています。 また、この3種の長所・短所を教えていただけると嬉しいです。 回答をお待ちしています。

noname#14206
noname#14206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

試乗レベルでの感想です。  燃費と馬力(出力)は、カタログで判断すれば充分だと思います。  マークX   一番新しい。   リアシートは狭い。   燃費はクラウンよりもちょっといい(らしい)   内装は豪華というよりシンプル。   速さは、3Lならそこそこ速い。2.5Lだとミニバンを引き離せない。  クラウン   3台の中では1番良い車。   内装は豪華だけど、シートのサポートはゆるめ。   乗り心地は、マークX程ではないけど意外と硬め。   3.5Lは速いけど、燃費はそれなり。   3Lのロイヤルは、とても滑らかに走る。本当に静か。   値段が高いから、良くて当たり前かも。  ウィンダム   上の2台と違ってFF車。   走行性能は、直線ならマークXとあまり変わらない。   元が北米向けの車なので、燃費は余り気にしていない。(マークXよりちょっと悪いくらい)   乗り心地は、スカイフックTEMSでも余りふわふわしなかった。   走りを求める車ではない。    モデルが古い。  こんな所でしょうか。  どの車も、決定的な短所はないです。値段が許すなら、クラウンアスリートの3.5Lを選べば不満は出ないでしょう。

noname#14206
質問者

お礼

3車種の特徴を分かりやすく書いてくださって、とても参考になります。 (パンフレットには燃費・馬力が書いてありますね、失礼しました。) マークXの >2.5Lだとミニバンを引き離せない これは駄目ですね、引き離したいので(笑) ウィンダムはイマイチな感じがしますし、高いだけにクラウンが一番良さそうな気がしました。値段が高いだけあるんですね… 質問者にも試乗を勧めてみようかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#115004
noname#115004
回答No.2

クラウン・アスリートはいかがでしょう。

参考URL:
http://toyota.jp/crownathlete/grade/grade/index.html
noname#14206
質問者

お礼

HP見てみました。 クラウン・アスリートの存在は一応聞いてはいたんですが、 デザインが微妙…といった感じですね。 (質問者はおっさんっぽい方が良いらしいので構わないと思うんですが) 値段も張るようで驚きました。 3車種の中ではクラウンが一番良いようなので、検討してみたいと思います。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新車購入。3車種で決めかねています。

    当方車については詳しくありません。現在はプレミオ新車購入後6年目です。走行距離20万キロ。(私50歳)日々の買物、送迎、友人との遊びと(夫53歳)週1回のドライブ(1回400Km前後)で年間に合計35000Km走行します。絞り込んでハリアー、マークX、プリウスになりました。上記3種に決めたのは今までのつながりのディーラーで取り扱っている中から選考という単純な理由です。燃費をみればプリウスですが 後部座席は狭い。週1のドライブを優先すればハリアー、ですが日々の買物では扱いにくい。となれば中をとって無難なマークXか?ということなんです…。それぞれのメリット、デメリットを教えてください。主人の希望 災害時に車で寝るときフラットになるシートでワンボックスタイプでないもの。わたしの希望はナビの充実(更新可能もの)も加えて他社でも結構です。お勧めをお聞かせください。娘(25と22歳もたまーに運転します。)よろしくおねがいします。 

  • ウィンダムとマーク2はどちらが車格が上?

    ウィンダムとマーク2ってどちらが車格とランクが上になりますか? あとカムリとウィンダムだったらどちらが車格とランクが上になりますか? 車格順で並べると、カムリ→ウィンダム→マーク2(マークX)→クラウン の順なんですか? それとも、カムリ→マーク2(マークX)→ウィンダム→クラウン の順ですか?

  • 購入車種についての質問です。

     バイクを買おうと思っています。用途は毎日の通勤と、たまに行くツーリングです。候補の車種は、SR400、W400、CB400SSでレトロな感じのバイクが好きです。所持免許は普通自動二輪免許です。  各車の長所や短所、またこの中でどれがおすすめか回答してもらえると助かります。候補の車種以外におすすめのものがあれば、教えてください。回答よろしくお願いします。

  • 新車購入のアドバイスを!

    新車購入を検討しています。 目当ての車はSUVです。今のところ、第1候補がフォレスター(L.L.Bean)、第2がエクストレイル(X)、同クラスのCR-Vやエアトレックなども候補としてあげています。また1ランク上のクルーガーVなども捨てがたいと思い悩んでいます。好みとしては、走り等より内装や機能を重視しています。 また、モデルチェンジなどの情報を早めに入手する方法があれば教えてください。

  • 中古車で値下がりの大きい車種は何でしょうか?

    中古車で値下がりの大きい車種は何でしょうか? 何か足代わりになる車をオークションで探しています、 ボディータイプ、燃費(近所の買い物程度なので)は特にこだわりありません。 予算は50から70万円くらいです。 たまたま、エスティマ2代目がオークションで目に入りました 50万円あれば落札できる価格でした しかし、たまたま見た「クラウン ロイヤル」平成17年~19年式が 120~150万円くらいでけっこう出ています、 このクラウン新車ですと450万位になりますので かなりお買い得かと思ってしまいました、人気がないせいでしょうか? クラウン アスリートは高価でした。 あと、友人に聞いたのは 「エルグランド」の3500ccも燃費悪くて人気ないから安いと聞きまして 調べましたが結構いい値段つけています、 何かお勧めの車種ありますでしょうか 宜しくお願い致します。

  • 中古車購入

    私は来年、中古車の購入を検討しています。 そこで現段階で候補に挙がっているのが、マークX、マークII、ウィンダム、アルテッツァ、チェイサー、アコード、スカイラインセダンです。 基本的にはセダン希望です。 予算は込み込み200万円で考えています。 そこで質問なのですが、上記の車の月々にかかる維持費は大体どの位でしょうか?? またその点を踏まえてお勧めの車種やアドバイスなどがあれば教えていただけないでしょうか。。 以上回答の方宜しくお願いします。

  • 新車の購入。

    新車の購入。 何回か新車についての質問をしているのですが、今回は車種を絞ったのでまた質問させていただきます。 減税の期間中には新車の購入を考えております。 自分がカタログなどを取り寄せて、いろいろ調べた中での候補は、 ・HONDA ストリーム(X HDDナビパッケージ 1.8L) ・TOYOTA ウィッシュ(1.8X HIDセレクション) ・TOYOTA アイシス(L X-SELECTION 1.8L) です。 自分で試乗などして好きなものを買った方が良いと言うのは分かっているのですが、 実際に3車種のどれかに試乗したことがある、または現在乗っている方がいましたらどれをおすすめするか教えて欲しいです。 分かる程度で構わないのですが、「走り」「運転のしやすさ」「ウィンカーやシフトレバーの操作性や位置」「視認性の良し悪し」など教えていただけるとありがたいです。 皆様の回答お待ちしてます。

  • 車好きな方、教えてください。 Mark X Zioの購入を考えているの

    車好きな方、教えてください。 Mark X Zioの購入を考えているのですが、長所・短所を教えてください。 また、このタイプの車(ミニバン)で、他にお薦めな車があったら教えてください。 TOYOTA、HONDA、NISSAN あたりでよろしくお願いします。 以上

  • ラシーンの悪いところは?

    中古のラシーンを買おうかなと思ってるんですけど友達に聞くと「ラシーンは性能悪いよ」とか「燃費悪いよ」とかよく聞きます。実際はどうなんですか?ラシーンの短所はどこですか?また長所はどこですか?ちなみに僕は走り屋でもないし山道も走りませんし改造もしません。普通に道路を走るだけです。それだったら問題ないですか?

  • 新型ウィンダムの長所・短所と皆さんの好感度を教えてください!

    新型ウィンダムの購入を検討しています。今まで車を所有していなかったのであまり知識がありません。販売店でいろいろと教えてもらいましたが、率直なご意見(長所・短所)や好感度を教えていただきたいです。よろしく、お願いします。 又、同クラスのセダンでお薦めがあれば教えて下さい。