• ベストアンサー

新車を購入したいのですが、どの車種するか迷っています。

代理質問です。 マークX・クラウン・ウィンダムでお勧めの車はどれでしょうか。 (今のところ、一番の候補はマークXです) 特にこだわりはないのですが、走り(速さ)・燃費・馬力を重視したいと思っています。 また、この3種の長所・短所を教えていただけると嬉しいです。 回答をお待ちしています。

noname#14206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

試乗レベルでの感想です。  燃費と馬力(出力)は、カタログで判断すれば充分だと思います。  マークX   一番新しい。   リアシートは狭い。   燃費はクラウンよりもちょっといい(らしい)   内装は豪華というよりシンプル。   速さは、3Lならそこそこ速い。2.5Lだとミニバンを引き離せない。  クラウン   3台の中では1番良い車。   内装は豪華だけど、シートのサポートはゆるめ。   乗り心地は、マークX程ではないけど意外と硬め。   3.5Lは速いけど、燃費はそれなり。   3Lのロイヤルは、とても滑らかに走る。本当に静か。   値段が高いから、良くて当たり前かも。  ウィンダム   上の2台と違ってFF車。   走行性能は、直線ならマークXとあまり変わらない。   元が北米向けの車なので、燃費は余り気にしていない。(マークXよりちょっと悪いくらい)   乗り心地は、スカイフックTEMSでも余りふわふわしなかった。   走りを求める車ではない。    モデルが古い。  こんな所でしょうか。  どの車も、決定的な短所はないです。値段が許すなら、クラウンアスリートの3.5Lを選べば不満は出ないでしょう。

質問者

お礼

3車種の特徴を分かりやすく書いてくださって、とても参考になります。 (パンフレットには燃費・馬力が書いてありますね、失礼しました。) マークXの >2.5Lだとミニバンを引き離せない これは駄目ですね、引き離したいので(笑) ウィンダムはイマイチな感じがしますし、高いだけにクラウンが一番良さそうな気がしました。値段が高いだけあるんですね… 質問者にも試乗を勧めてみようかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#115004
noname#115004
回答No.2

クラウン・アスリートはいかがでしょう。

参考URL:
http://toyota.jp/crownathlete/grade/grade/index.html
質問者

お礼

HP見てみました。 クラウン・アスリートの存在は一応聞いてはいたんですが、 デザインが微妙…といった感じですね。 (質問者はおっさんっぽい方が良いらしいので構わないと思うんですが) 値段も張るようで驚きました。 3車種の中ではクラウンが一番良いようなので、検討してみたいと思います。 回答、ありがとうございました。