• ベストアンサー

車好きな方、教えてください。 Mark X Zioの購入を考えているの

車好きな方、教えてください。 Mark X Zioの購入を考えているのですが、長所・短所を教えてください。 また、このタイプの車(ミニバン)で、他にお薦めな車があったら教えてください。 TOYOTA、HONDA、NISSAN あたりでよろしくお願いします。 以上

• 7goo
  • お礼率22% (4/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オーリスのボディーを伸ばして、トヨタのミニバン標準の2.4、3.5Lエンジンに積み替えた(Mark×とは言っても、FFです)車です。 3列目はほ全く使い物にならない上に、オーリスから車重が大幅に増えたにも係わらず足回りはオーリスのまま(正確には、ヨーロッパ向けの)なので走りは推して知るべし。 使い物にならないカタログスペックだけの3列シートの車を買うのなら、2列シートのワゴンか、まともな3列シートの車をお勧めします。

7goo
質問者

お礼

ジオには厳しい評価が多いですね。 一方、オデッセイ、ストリームが良さそうです。 考え直す、良い機会になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

無難なところならオデッセイ、走りならエクシーガー。

• nsan007
回答No.6

見た目の立派さはありますが、サイズの割りに狭い室内、床が高くて室内高が不足する荷室、とても使えない3列目シート、更に重くて走りも軽快とは言えず、実用年日も良くない。 対する車はホンダではオデッセイですが、はるかに広い室内と長時間乗るにも耐える3列目シート・・・など遥かに優れていますが、如何しても5人以上乗る必要性が少ないなら、更にコンパクトなホンダのストリーム2列シートタイプをお勧めします。めったに使うことの無い3列目シートを取り去った分はトランクは広く、少しでも軽量化し、元々軽快でスポーテーな走りを楽しめるストリームが、尚軽快になります。 勿論軽量で実用燃費もかなり良いですから、鈍重なスタイルのウイッシュなどよりもお勧めです。

noname#214454
noname#214454
回答No.5

ここで投稿を待つより。ミンカラのMark X Zioオーナーのレポートを読んだ方が確実な情報収集ができそうですよ。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/car/7341/member/1/0/
7goo
質問者

お礼

Webを見てみました。 ジオの所有者は満足しているようですが、自己満足なのでしょうか? 自分自身でジオをオデッセイを比較してみます。 ありがとうごさいました。

• tutan-desu
回答No.4

メルセデスベンツのRクラスを真似たのか、無理やり3列シートを乗せましたって車で、3列目はかなり狭いですし、デザインも微妙です。低ボディで3列シートにこだわるのなら、同価格帯ではホンダオデッセイか、それよりやや値段が安いホンダストリームとトヨタウィッシュはいかがでしょうか?ともにライバル車で、走行性能はストリームに軍配が上がりますが、設計が新しい分総合評価ではウィッシュがやや上です。

• mayuge1200
回答No.3

イプサムの後継車にカッコいい名前を付けてみた。 っていう感じの車です。 マークXの要素は一切含まれていません。 値段的にWISHか、使い勝手でエスティマの方が良いと思います。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

昔のマークIIのワゴンにもあった、外装・内装をそれっぽくした全く異なるFFの車をマークIIやXと偽って高く売られている車です。 他で考えられた方が幸せになれるでしょう。