• ベストアンサー

セダンタイプの車でゴルフに行かれる方に質問です。

セダンタイプの車でゴルフに行かれる方に質問です。 車種にもよると思いますが、セダンタイプの車に 4バック積むのはつらいですか? ゴルフバック4つを載せられたとして、他のボストンバック等を 載せられるスペースは残っていますか? ちなみに、トヨタ・マークXの購入を検討中なので、 マークXにお乗りの方からご回答を頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARKXYZ
回答No.3

新型マークXに乗っている者です。 トランクへはゴルフバック3つと 手提げバックが2~3個までが限界です。

deion021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 4つ載らないとなると、購入するか迷うところです。

その他の回答 (2)

• OldHelper
回答No.2

友人がマークXに乗っていますが、ゴルフバッグは3個までです。 それも、図解されている通りにXクロスして積まないと入りません。 余地にボストンバックは入ります。 現行の国産4ドアセダンで、ゴルフバッグ4つ楽に詰める車は マツダアテンザくらいしか知りません。 トヨタも日産もトランクは小さくなっています。

• autoro
回答No.1

トヨタのチェイサーを持っていました 当時は4バッグをトランクに積み 小さいボストンバッグならトランクに入りました 少し大きめのボストンは4人乗りの場合 後ろの座席やリヤシートの上、更に、足元に 置いて出かけました 遊びに出かける場合は 何とかなります 参考まで