• ベストアンサー

どのメーカーどのセダンがお勧めですか?

スポーツ系セダンを検討してます。TOYOTA・HONDA・NISSAN の中でどのメーカーがいいでしょうか。どの車がいいでしょうか。 TOYOTAは大衆的で優等生。HONDAは技術あるけど無骨な感じ、NISSANは最近かっこいいけど安っぽい。どのブランド、どの車種がいいですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.3

三菱はダメですか? ギャランフォルティスは装備の割りに価格も手ごろです。 メーカーの食わず嫌いや偏見をとりあえずやめて、試乗してみてはどうでしょうか。

ttkktkk
質問者

お礼

一時の不祥事がきになります。^^; 初めての買い物ですから。 たしかにメーカーの食わず嫌いや偏見はありますね。 三菱かぁ ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/206)
回答No.5

マツダのアテンザも可能なら候補にお考えいただければ。 意外にメカニカルな部分で通好みの車です。

ttkktkk
質問者

お礼

そうなんですかぁ。 マツダも最近かっこよいですよね。 ヨーロッパでも人気だし。 資料取り寄せてみます!

  • hss12
  • ベストアンサー率27% (77/284)
回答No.4

予算を教えてもらわないとなんともいえませんが、お金があるのなら クラウンアスリートですね。 ブランドは気にせず、見て乗って気に入ったので良いと思いますよ。

ttkktkk
質問者

お礼

ちょっとおかねが^^; でもかっこいいですよね。 やっぱ試乗したほうがいいんですかね。 ありがとうございます。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.2

TOYOTA クラウン・アスリート こちらが良いでしょう。

参考URL:
http://toyota.jp/crownathlete/index.html
ttkktkk
質問者

お礼

そうなんですよ~(泣) ただやっぱり高いですねぇ うーん ありがとうございますね。

  • KanaYuta
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.1

スバルはだめですかぁ? 私の好みで言わせてもらうと、現行のレガシィセダンがかっこいいと 思います。 #レガシィと言えばワゴンですが、現行車種ではワゴンよりセダンの #方がかっこよく見えます。

ttkktkk
質問者

お礼

スバルかぁ そうきましたね。 たしかにレガシィもありますね。 そうかぁ。 最近フルモデルチェンジしましたもんね。 資料とりよせてみまーす!

関連するQ&A

  • 【国産車に関するアンケート】

    各メーカーの 【1.ブランドに関して】 【2.セダンに関して】 のイメージをお答え頂けますでしょうか。 自由にお答え頂いて結構です。 ・TOYOTA ・HONDA ・NISSAN ・MAZDA

  • Hondaのセダンなぜ少ない?

    honda好きなんですがセダンはアコードくらいですよね。なぜ少ないのか?下ランクの選択があってもいいと思うのですが・・。トヨタ・日産は車種ありますよね。

  • お勧めのちょっと古いスポーティセダン

    お勧めのちょっと古いスポーティセダン お勧めの丈夫でちょっと古いスポーティセダンを教えて頂きたいです。 私は100チェイサーやC35ローレルがすごく好きです。 (これらをスポーティセダンと呼んで良いのかはわからないのですが、純正フルエアロのホットなグレードだとスポーティに感じるので一応そう呼ばせて頂きました) 現在は親の車であるマークIIブリットを利用しており、貯金も溜まってきたので自分の車の購入を考えています。 200万以内でそこそこ状態が良い+そこそこのグレードのものを狙いたいと思っています。 上記2車種が特に格好良いと思うのですが、似たような(?)感じの車で何かオススメありませんでしょうか? スポーティセダンというと最近は各社から発売されていますが、どれも最近の車らしく綺麗な曲線で、車高を低く見せているものの実際はちょっと高かったり、ノーズが短く見栄えが悪かったりします。 後席はほぼ使いませんので狭くても全く問題ないです。車高が低く若干角ばったデザインが好きです。 それと純正のエアロは良いですがノーマルで乗りたいと思っている為、××は○○を付ければ一気に格好良くなるよ!みたいのはなしでお願いします。 ご教授ください、よろしくお願いします。

  • 40歳になったらセダンに乗る

    40歳になったらセダンに乗ろうかと 思います。しかもスポーツセダンや 輸入車ではなく、トヨタのセダン。 そう親父グルマです。 確かに見た目の品質や使い勝手、 シートなどはよく出来ている。 だけどやはり乗り心地やハンドリングは いまいち。そのあたりがよければ、 アリオンという手もありますけど。40歳で こういう車に乗ったら、どう見えますか。 https://www.webcg.net/articles/-/10094 https://www.webcg.net/articles/-/8848 https://www.webcg.net/articles/-/10038

  • セダンやSUVで子育てするとしたら?

    現在、第一子を妊娠中です。 いま乗っている車はスープラ、2ドアのスポーツカーです。 車は日々の通勤や、出産後も共働きを続ける予定のため、毎日の保育園まで送り迎えに使用する予定です。 そうなると、さすがにスープラでは子育てには向かないだろうということで買い替えを検討しています。 Webで子育てに向く車ということで調べると ・スライドドア ・車内の高さがある車 ということで、該当のミニバンやコンパクトカーを中心に勧められています。 夫としては、車高の高い車もスライドドアも格好悪くて・・・と、 半泣きです。せめて、セダンやSUVなら妥協のできる車もあるかも・・という感じです。 そこで、実際に、セダンで子育てをされている方、 セダンやSUVの枠組みの中から子育てに向く車を探すとしたら、 どのような点に注目すればよいのでしょうか? 実際にセダンで子育てされているかたのアドバイスがあればと思います。どうぞよろしくお願いします。 予算は400万円位までです。

  • アクセラセダンの色について

    アクセラセダンを購入したいと思っています。 が、試乗のためディーラーに出向いてみたところ、アクセラスポーツもかっこいいなぁと思ってしまいました。 スポーツは何といっても若々しく、セダンはちょっと落ち着いたイメージだなと(おじさんくさい?) そこでご意見頂戴したいのですが、セダンでも若々しくスポーティに見えるかっこいい色って何色だと思いますか。 参考までに、当方30代前半の女性。仕事でも車は使います。 5~6年は乗るつもりですので、40歳手前まで付き合える色・・・ ちょっと矛盾してるでしょうか。 悩んでいます。でも楽しいです。 また、セダンではなくスポーツの良さもあれば教えてください。

  • 20でセダンタイプに乗りたいと思っています

    はじめまして。 タイトルどおりなのですが、20歳(女)で今度新しく車を買い換えるのですが、黒のセダンに乗りたいと思っています。 回りからは女でセダン?!とか早い!といわれるのですが、乗りたいものは乗りたいです。買うからには好きな車へお金をかけたいです。 今乗っている車は軽です。 なので、いきなりセダンだと慣れるまで大変だと思います。 いろいろ車を調べてはみたのですが(中古車)沢山あった迷ってしまいます。 インスパイアぐらいの車が理想だったのですが、実際見てみるとやはり長さがあってもうちょっと小さいのはないかな?と悩んでいます。 (買うならスカートと羽と付けたいです) あまり車種(日産・ホンダ・トヨタなら)にはこだわってはいないのですが、1300・1500ぐらいの大きさで何かオススメな車はありますでしょうか? 通勤時間はやく20分です。 あっちこっちに車を走らすので今乗っている車は1年半で5万キロ走っています。 どれがいい!なんてあまり言えないと思うのですが、値段、大きさ等からこれはどうですか?というものがあれば是非教えていただきたいです。

  • トランクの広いセダンって???

    ちょうど今乗ってる車の車検が切れるので新しい車を買おうと検討しています。 そこで買い物に行った時にトランクにいっぱい荷物が積めるセダンを探しています。 地方に住んでるのでトヨタ・マツダ・日産・三菱のディーラーしかありませんのでその中で決めたいと思います。(外車のディーラーはありません) 参考までに今はディアマンテ(三菱)に乗ってます。 アリオン(トヨタ)を見に行ったのですが、トランクが狭かったのであまり言い印象がありません。 予算は400万までです。よろしくお願いします。

  • セダンタイプの車でゴルフに行かれる方に質問です。

    セダンタイプの車でゴルフに行かれる方に質問です。 車種にもよると思いますが、セダンタイプの車に 4バック積むのはつらいですか? ゴルフバック4つを載せられたとして、他のボストンバック等を 載せられるスペースは残っていますか? ちなみに、トヨタ・マークXの購入を検討中なので、 マークXにお乗りの方からご回答を頂けると幸いです。

  • 乗り心地の良いセダンを探しています。セダンの中にも

    乗り心地の良いセダンを探しています。セダンの中にもいろいろな区分けがあると思います。この間ディーラーでアウディa8は乗り味が固いですねと言ったら,a8はスポーツセダンですからね。乗り心地は別に良くないですよ。と言われました。メーカーサイトを調べてもここら辺がいまいち良くわかりません。具体的にどういう区分けがあるのでしょうか?