OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルにて月ごとのカウントの設定がしたいのですが・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179125
  • 閲覧数430
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (89/318)

毎月ごとに社内で受注件数のトータルをカウントしてグラフにしたいと
かんがえているのですが、たとえば1名名前を入力すれば1とカウント
させるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは!

受注件数の入力表がどのような構成になっているか不明
なので不確かですが

   A  B  C ・・・ L M N  O  P
1 1月 2月 3月・・・12月     1月 2月
2 ** ** **・・・**  件数  式 →
3 ** ** **・・・**
4 ** ** **・・・**
5 ** ** **・・・**
6 **    **・・・**
7 **







こんな感じの表(**が名前を入力している部分)の場合

セルO2に 式 =COUNTA(A:A)-1
と入力後Z2(12ヶ月分)まで複写

N1:Z2の範囲でグラフ作成
お礼コメント
sa-ya-ka

お礼率 27% (89/318)

無事解決できました!有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-04 10:52:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (755/2505)

これで良いのか分からないのですが、「関数のペースト」の「COUNTA」で指定すれば、文字が入るとごとにカウントされます。
お礼コメント
sa-ya-ka

お礼率 27% (89/318)

無事解決できました!有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-04 10:53:26