- ベストアンサー
エクセルで件数のカウントをしたい。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
=COUNTA(B2:B9)
関連するQ&A
- エクセルで件数と売上げをカウントしたい
つたない文章ですみません。 エクセルで家計簿を付けるのですが、今一効率が悪いので アドバイスをお願いします。 今は、お金が動いたときに項目ごとに番号と金額を手入力しています。 (例) 10/1 101 食費 780 10/2 101 食費 1080 201 ガス代 3000 10/5 101 食費 619 102 外食 840 10/10 501 家賃 50000 201 電気代 4000円 これから、したいこととしては、 コードごとに、件数をカウントし、1ヵ月の金額を 自動計算させたいのです。 月末に家計簿を締めるときに、 101 20件 25000円 102 2件 7000円 201 3件 10200円 という感じで、件数と金額が自動的に出るように できないでしょうか? 今は、すべて人力でやっているのですが、 計算が苦手で・・・間違いを防いで効率を上げたいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで月間の件数をカウントしたい
エクセルで月間の件数をカウントしたい エクセル2003で以下のよな表をつくりました。 A B 1 日付 管理番号 2 2010/2/3 12345 3 2010/2/12 12346 4 2010/2/14 空白 5 2010/2/21 文字列 6 2010/3/4 12357 7 2010/3/7 12348 8 2010/3/30 文字列 ここから一ヶ月間の管理番号(数値)の件数を自動でカウントするようにしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。 (例:2月の管理番号の件数) 月(A列)の件数を絞るのにはCOUNTIFの組み合わせなどで出来たのですが、さらに管理番号(B列)を絞り込むやり方が分かりません。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excel 指定期間の範囲で人数をカウントする
こんばんは。Excel2013で作業中です。 マクロは知識がないため、関数計算希望です。 【教えていただきたいこと】 イベントが10日間あり日別滞在者数をカウントしたいです。(1)か(2)いずれかの方法希望です。 (1)図のようなカレンダー(F3:O7)に数値”1”を入れて、日別合計を出す (2)もしくはカレンダーを使わずに日別滞在者数をカウントする ・来場者によって滞在日数が違います。 ・エクセル表の日付は開始(自)、終了(至)で入力しています。 ・A列はSEQです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows 10
- Excelのカウントがうまくいきません。
Excel初心者です。 添付画像のような例の場合のカウントがうまくいかず困っています。 Excelに詳しい方、どうかご教示いただけますようお願い致します。 カウントしたい条件は下記の通りです。 (1)A1~A5の範囲で数値の入っているセルをカウントする。 ⇒今回の例ではA1とA3とA4がカウントの対象。 (2)B1~B5の範囲で「みかん」「りんご」「柿」の いずれかの単語が入力されているセルをカウントする。 ただし、A1~A5のセルが空白の場合のみ、 これらの単語が入力されているセルをカウントする。 ⇒今回の例ではB2とB5がカウントの対象。 尚且つ、ひとつのセルに複数の単語が入力されている場合は、 単語の数に関わらず、カウントを1とする。 ⇒今回の例ではB5がカウントの対象。 以上の条件を満たす合計をB7に求める数式を悩んでおり、 今回の例ならば、B7の合計は5となるはずなのですが、 なかなかうまくいきません。 どうぞ宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセル 重複のカウント 一部一致
エクセルで下記にようになっています。 文字列の1部を一致させて、重複数のカウントと、 文字列の1部を一致させて、足した合計を出したいのですが・・。 どのように関数を書いたらよいのでしょうか・・。 A列に日付と、時間など、B列に、金額が入っています。 A列(日付・時間) B列(金額) 1月1日●●● | 2000 1月1日★★★ | 1500 1月2日●●● | 3000 1月3日●●● | 1000 1月3日■■■ | 2000 1月3日★★★ | 2000 下記の合計を出したいのです。 C列に、1日ごとの、合計件数 D列に、合計の金額 C行(1日の件数) D行(1日の金額) 1月1日 ●件 |合計 ●円 1月2日 ●件 |合計 ●円 1月3日 ●件 |合計 ●円
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- アクセスのカウント(件数)について。
アクセスでAフィールドとBフィールドがあり、AフィールドとBフィールドの両方に入力があるレコードと、AフィールドとBフィールドのどちらかに入力があるレコードの合計レコード数を求めたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?(つまりAフィールドとBフィールドの両方に入力がないレコード以外をカウントしたいのです。)よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ExcelデータとAccessデータとの件数比較
【 問題となっていること 】 Excelのデータが元データですが、これをAccessで取り込む際にデータの件数が変わってしまうことがありました。 この誤差がちょっとした問題になってます。 【 聞きたいこと 】 元のExcelのデータの件数をカウントし、さらに取り込んだ先のAccessのデータの件数をカウントしたい。 何かいい方法はありませんでしょうか? 【 注意点 】 ・Excelのデータは変更できない。したがって、csvやtextなどに出力して・・・という方法が使えません。 ・データの件数は10数件の時もあれば膨大な件数(Excelで読める範囲)になることもあります。 何だかテンパってて情報が足りなかったりしたらすみません。 どなたかこんなワガママな状態のデータの件数をカウントする方法をご存知でしたら、お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- Visual Basic
- エクセルのカウント
エクセルを使ったカウントをしたいのですが、どなたか関数を使ったよい方法教えていただけないでしょうか。 値項目に連続して入力されているセルの個数を、カウント項目に出力したいのです。 ここで注意したいのが、出力する箇所は55の開始場所に出力したいことと、 値項目に入力されている値は、55か空白のみになります。 どうかよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセルでカウント集計したい
教えてください。 エクセルの表に下記のようなデータがあります 青森 りんご 和歌山 りんご 東京 みかん 青森 りんご 青森かつリンゴの件数、和歌山かつりんごの件数をそれぞれカウントしたいのですがどのような関数を入力したらよいでしょうか? よろしくお願いいたします
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 【画像あり】複数条件の件数カウントについて
タイトルの件、質問いたします。 下記の図の、シート2の条件が下記の件数をカウントできる関数を、シート1のB2セルに 作りたいです。 【条件】 A列【受付日】が、4月中で かつ B列【地域 】が、東京で かつ C列【分類1】が、A の件数 ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
できました!ありがとうございます♪