• ベストアンサー

棚発送の一番安い方法を教えてください!!(東京→兵庫)

700mm620mm150mm、板の厚さ2mm、重量約24kgの棚を1つか2つか3つか4つの発送を考えています。出来るだけ安い発送方法で済ませたいと思っています。どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakki
回答No.1

>板の厚さ2mm これがちょっと厄介ではないかと思います。 もしこの厚さで木製だとすると、かなり厳重に梱包しないと発送出来ません。 でも、大きさからすると鉄製のような気もするので、質問する時には回答者の身になって条件を記載しましょうね。 ようするに壊れなければ梱包は簡易でいいし、壊れやすければ梱包は厳重にということになります。 梱包は原則として個人がやることになりますので、料金には反映されません。 その大きさだと『西濃運輸』さんがお薦めです。 お近くの営業所に直接電話してください。 「混載便」での発送となりますので、荷物の容積によって料金が決まります。 クロネコの『ヤマト便』など同様のサービスがありますが、過去の質問の経過を見ても「西濃運輸」の料金の安さには定評があるようです。 担当者の裁量で料金に差がありますので、多少の交渉の余地がありますのでだめ元で値段交渉をして見ましょう。