• ベストアンサー

重量物の発送

ネットオークションでスピーカーを出品をしようと思っています。 このスピーカーは1本34kgありまして、2本ですと68kgとかなりの重量級です。 元箱とかはありません。 何か安くてよい、発送の方法ご存じありませんか? いままでゆうパックしか利用したことが無いのです。 お願いいたします。

• mow
  • お礼率43% (80/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

西濃運輸の「小さな引越し」を利用されたらいかがですか。 重量物を低価格で運んでくれます。 ↓で、運送費見積もってみてください。 http://www.seino.co.jp/seino/counter/index.htm 当然 取りに来てくれますし、包装箱も購入できます。 単純に、スピーカー 1本 包装なし 近隣県 で見積もったところ 60kg以下で 3300円でした。 2本であれば3300×2 以下になると思います。

参考URL:
http://www.seino.co.jp/seino/counter/index.htm

その他の回答 (1)

• jesro
回答No.1

福山通運が安いですよ。ここには重量物専門があって 他の宅配業者とは比べものにならないくらい安いです。 勿論スピードは佐川やヤマト等宅配と同じで、翌日到着が 基本です。 ついこの間、神奈川県から山口県まで400kgの発電機 (箱形)を送りましたが1万数千円でした。(ちなみに他の運送業者の見積もりは4万円を超えており、しかも宅配業者ではそこまで面倒見てくれません。) 68kgのものなら地域にもよりますが数千円ですむかと思います。 また梱包も必要もありません(但し品物に傷が付くと困るようなものは梱包あるいはラップが必要です)。 少なくとも発電機などはそのまま機械に直接送り状を貼り付け持っていってもらえます。 電話すれば引き取りもきてくれますし、引き取り料などで高くなる事もありません。重量物なら福山が一番です。 ご不安なら前もって電話で問い合わせてみたらいかがでしょう。