• 締切済み

ビデオカードでテレビ出力した際の動画再生・・・

自分は今AlbatronのPC6600Q、というビデオカードでシャープのテレビ28C-PB500、にD4端子で出力しているのですが、テレビ側をフルスクリーンデバイスに設定して、動画を再生した際に上下左右が、少しはみ出てしまいます。 アンダースキャンモードで、テレビの解像度は720pや1080iで使用していますが、どのような設定にすればよいのでしょうか?お分かりの方がいましたらお教えください、お願いします。 ちなみに見ていない方は分からないのですが、雑誌の月刊アスキー2005年9月号を参考にしています。 スペックは、 GPU GeForce6600 ForceWaraバージョン 81.94 OS XP CPU Athron64 3000+ です。

• nipu
  • お礼率77% (14/18)

みんなの回答

• rantarou
回答No.1

私も同じ経験がありますが、私の場合画面の解像度を800X800にしたらはみ出しがなくなりました。参考になれば幸いです。

nipu
質問者

お礼

お返事、遅くなりました。自分の環境では、800X800は、無く800X600や960X600があったので試してみましたが、だめでした。 ご回答ありがとうございました。