• 締切済み

パソコンの画面がテレビの画面いっぱいに出力されない

パソコンのビデオカードのS出力端子と、普通の4:3の21インチブラウン管テレビを繋ぎました。すると、デスクトップの画面全体がテレビに表示されているのですが、テレビの左右10%くらいの領域が黒くなっており、テレビの画面いっぱいに表示されません(上下はいっぱいまで表示されています)。テレビ画面いっぱいに表示させる方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 PC・・・6年前のデル(Dimension 4400)でOSはXP、CPUはPen4 1.6GHz ビデオカードは64MB NVIDIA GeForce2 MX with TV Out(S出力    端子付) テレビ・・・ソニーKV21-DAS55 パソコン側の設定で解像度を800×600~から試してみましたが、どの解像度でも全く同じ表示でした。選べる一番低い解像度は800×600でした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

この様な物が必要です。 http://www.iodata.jp/product/tv/converter/tvc-d4/index.htm TVC-D4 ダウンスキャンコンバータ と言います。 一度、お店に足を運び、ダウンスキャンコンバータをお探しに成って 見て下さい。

apple2828
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。できればあまりコストをかけたくないといった事情がございまして、今あるS端子で実現できればよいなと考えています。やはりパソコンが古いために無理なのですかね・・・