• 締切済み

S端子によるテレビ出力がモノクロになってしまいます

XFX製のGeForce7600GTを使用しているんですけど、S端子でのTV出力がモノクロになってしまいます 去年買ってから数ヶ月はカラー出力されていたのですが、ある日ドライバいじったりした訳でもないのに突然モノクロ出力になってしまい、それからいくら直そうとしても直りません S端子の接触不良かと思い抜き差ししてみたり、ケーブル買い換えてみたり、ドライバ再インストールしたり、テレビも変えて見ましたが駄目でした。出力信号も、ちゃんとS端子設定にしてあります。 グラボ側の端子に何か詰まっているのではという可能性も考えて、懐中電灯で見ましたがそれらしき物はなかったです ネットで検索してみると、同じような境遇の方が結構いるんですけど、皆さんは上記の方法で解決できているみたいでした 私の場合全くもって原因不明なのですが、直し方解る方いませんか?

• i2k2
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• KEN_2
回答No.2

S端子は画像(モノクロ)と分離したカラー信号に、音声のL/Rの接続です。 >ケーブル買い換えてみたり・・・・・・・・ 必要な切り分け作業は実施されていますので、 XFX製のGeForce7600GTのカラー信号の出力回路不良の可能性が高いです。 *購入された販売店で修理依頼されたら如何ですか?

• ymmasayan
回答No.1

ハードの可能性も有りますね。 S端子はモノクロ(輝度)信号とカラー信号の2本ですからカラー信号が切れるとモノクロ画像になります。

i2k2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりハードの問題なのでしょうか。 S端子ケーブル買い換えても駄目でしたので・・・