• ベストアンサー

これって・・

私は今、違う大学の同い年の人に恋してます。 自分がかっこいいからか、自他ともに認めるかなりの面食いで、女の子のルックスに対する評価は厳しいです^^; 性格は悪くないんですが・・。 その彼に、今日こんなことを言われました。 彼「今年のミスコン(彼の大学の学園祭での)かわいい子あんまりおらんかった。」 私「へぇ~。見に行きたかったなー。」 彼「ネットで見れるよ。」 私「じゃあ見てみる!」 彼「見てみー。自分(私)の方が全然勝ってるで。」 私「!!」 という感じの会話で、私は自分が彼にかわいいと言われたかのように舞い上がってしまいました^^; この会話で、私のルックスに関して少なくとも許容範囲内にはあると思うのは私の自惚れでしょうか? 客観的にどう思うかを教えてください。

  • ai000
  • お礼率60% (32/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-suzu
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.2

会話の触りを聞いていると、彼にとって今年のミスコンであまり好みの人がおらず、君でも勝てる位だよみたいなニュアンスに聞こえるのですが。。(申し訳ないですが正直な意見) その言葉を言われたときに彼がちょっと恥ずかしそうに。。とかだったら、遠まわしに褒めているのでしょうが、どうでしたか?? 私ならサラっと言われたらこっちも深く考えず、「ああ、そう?」位で流します。

ai000
質問者

お礼

それがサラっとではなく、いつも話のうまい彼なのに、「見てみー。・・・勝ってるで。」という感じで少し不自然な間があったので流せなかったんです。恥ずかしそうに、というわけではなかったんですが。 ま、深い意味はなさそうですね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ekusiad
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

客観的にみて…社交辞令だと思います!会話の流れ??

ai000
質問者

お礼

ですよね~。家に帰って落ち着いて考えると社交辞令としかいえないよなーと思いました。 人に言ってもらってスッキリです! どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ネットで知り合った女の子から、メールが来ません

    初めまして。最近、ネットで知り合った女の子から、メールが来ません。来なくなってから、4日ぐらいたってます。自分は、今までルックスは、いい方と評価されて来たので、ルックスで嫌われてはいないと思うんですが… なぜでしょうか? ちなみに、彼女は面食いみたいです

  • 面食いの女が嫌いで困っています

    初めまして。自分は、高2男なんですが、面食いの女と聞いてしまうと引いてしまう男です。こう言うと、自分が不細工と思われがちですが、自分は、ルックスは、良いほうです。(周りの評価上) しかし、面食いの女とわかってしまうとその子と会うのも、抵抗があります。どうやったらこのような毛嫌いを治せるでしょうか?

  • めんくい

    最近私は気になっている子がいるんですが、周りの話からすると、どうやら面食いらしいのです… 私は全然カッコよくはなくて、まぁ、見た目では好かれないタイプだと思います。 そんな私が面食いの子に好きになってもらうにはどうしたらいいんでしょうか?? やっぱりカッコよくない人が、面食いの子を振り向かせるのは無理なんでしょうか? その子とは、性格的には会うんじゃないかとか、二人が付き合ったらいいのになぁって周りの友達にも言われるんですが、自分の中で面食いってところが気になって、叶わない恋なんじゃないかって思ってしまうんです・・・ 好きになってもらうのに、何かいいアドバイスとかあれば教えていただきたいです。 また、女性の側からの意見も聞きたいので、女性の方も宜しくお願いしますm(__)m 自分は面食いっていう人も意見もらえたら嬉しいです☆

  • 年下の子に…

    自分はいま高1男です。 最近、小学4年生の子がとても気になります。 それまでは、同い年や年上や1つ下など許容範囲の恋愛をしてたのですが…今回は年が離れすぎています これはヤバい事なんだとわかってはいます… 皆さんはこの恋を有りだと思いますか? それとも無しだと思いますか?

  • これは恋ですか?

    私は大学3年生です。今4個上のバイト先の社員さんと付き合っています。しかし最近、同バイト先の同い年の人と接するとキュンキュンしてしまいます。その同い年の人は背が高くて、かっこよくて性格もよくて、誰が見てもかっこいいと思われるような人です。付き合ってる彼は背低いし特にイケメンというわけではなく…彼に持ってない部分を持っているからときめいてるだけなのかなと思っていますが、その人からラインが来ると嬉しがってる自分がいます。これが恋なのか分かりません。 ただその人が周りにはいないようなかっこいい人だからそう感じるだけでしょうか。 まだ付き合って1ヶ月なので、もしこれが恋だとしたら心変わりの早い自分に幻滅します… 同じような経験をされた方、されてない方でも回答お願いします……

  • 身体目当てと本命

    男性は、SEX目的なら多少ブスでもオッケーというのを聞くのですが本当でしょうか? 私は自分なら体だけの関係ならルックスがいい男性がいいな・・と思ってしまいます。他には何も必要ないからです。でも彼氏となると内面をすごく重視します。一緒にいて落ち着くとか楽しいとか。。だから実際付き合う人は、ルックスが良くないことが多々あります。面食いでないというのもありますが。。でも一夜限りとかでお誘いを受けるとルックスがタイプでないと全くできません。格好いい人だとのってしまう事も昔はありました。今は遊んでる年齢でもないのでそんなことはしませんけど。男性はどうなんでしょうか? やはり結婚とかを考慮したお付き合いをする相手は内面重視で遊び相手はスタイルとかルックス重視ですか?

  • いつも好きな人からはフラれ、好きでもない人から好かれます・・・

    大学4回生の男です。僕は今まで2人の人と付き合いました。しかしここ最近は出会いが全くなく、もう2年くらい彼女がいません。僕はいつも好きな人ができても必ずフラれてきました。2人目の彼女も大好きだったのですが、つきあってわずか4ヶ月で向こうからフラれました。そして、大学4年間では4人の人から告白されたというか、好かれたことがあります。4人ともみんないい子だったのですが、どうしてもルックスが無理で断ってきました。僕は別に面食いではないのですが、自分の中で最低ラインのルックスというのがあり、どんなに中身が良くてもそれをクリアできていなければ好きになれません。誰かに告白される度に、 「ああ、この子、もうちょっと顔が良ければ付き合うのに!!」 とかなり残念な気持ちになります。 けど、女の子から好かれるのは決して悪いことではないし、自分を好きになってくれた人にはそれなりに愛着も湧きます。けど、やっぱりルックスが無理なら絶対に付き合うことができません。 やっぱりかわいい子はイケメンを好きになるというか、僕程度のルックスにはそれ相応のルックスの子にしか好かれないのかと、たまに悲しいです。

  • 結局、女って、暴力振るわれてもイケメンがいいの?

    初めまして。自分は、高2男でルックスについては、今まで周りから、いい評価されたりして困ったことは、ないんですが、女は男の顔さえよければ、いいのかと思うことがあります。知恵袋なんかでも、暴力振うイケメンと性格優しいイケメンじゃない人で迷ってたら、イケメンの方がいいみたいだし、結局、女の方が面食いですよね? 男の100倍

  • 外見しか興味のない30歳男性について。

    あまり男友達がいないので、皆さんの意見を聞かせてください。 ルックスの良い30歳公務員男性が出会いを求めています。 彼は、女性を顔で選んでいます。 そう、ルックス以外に興味がありません。 職場の人たちにも紹介してくれるよう頼み込み、 紹介の話がきても写メを見て気に入らなければ会わず、 しぶしぶ会っても必ず自然消滅をさせます。 最近知り合った人ですが、会話をするうちに上記のことを知ったので、 「せっかく紹介してもらうんだし、ルックスだけじゃなくて会話をしてみ? 性格や人柄も大事だと思うよ。実物のほうが写真より美人かも。」 と言ったところ、 「美人じゃないなら会いたくない。だから頑張って紹介してもらってるんだ。 俺は頑張ってる。」 と怒らせてしまったようです。 私も同年代でパートナーを探していて、それまで雰囲気も良くかっこいいな、 と彼のことを思っていましたが、このとき漠然と「怖い」と感じました。 最近の男性は、彼のように繊細な人が多いのでしょうか。 今度連絡があったとき、改めて謝るべきか悩んでいます。 一目惚れなど、ルックスから恋をすることは多いと思いますが、 ここまでルックスに執着する人は今どき普通なのか、 ルックスはやはり一時的なもので、そこに執着するべきではないのか。 彼の熱弁を聞いていて、自分の考えに自信がなくなってきました。 上記の話から、皆さんはどう感じましたか?

  • 面食い・・・・

    こんにちは!私は高校に入ったばかりの女の子です。今日はじめて質問します。 私は高校に入って野球をがんばっている同じクラスの男の子に恋をしたんですが、彼と同じ中学の子の話によると彼はとても面食いらしいのです。。彼は顔は別にイケメンというわけではないし、むしろかっこいいとは言えないのです。けど中学の時は部活で活躍していたからすごいモテたようで、それで自分に自信があるんだと思います。私は全然かわいい子じゃないので面食いの彼に告白してもオッケーしてくれるとは思えません。でも諦められないんです。彼は顔はかっこよくないし性格だっていいとは言えないけど彼の不思議な魅力にいくら離れたくても惹かれてしまうのです。忘れようとしてこないだ告白された人と付き合ってはみたのですが、彼のことが忘れられず、すぐ別れてしまいました。付き合いたいけど自信がなくて告白できないのです。どうすればよいか、いいアドバイスあったら教えて下さい!!