• ベストアンサー

これって・・

私は今、違う大学の同い年の人に恋してます。 自分がかっこいいからか、自他ともに認めるかなりの面食いで、女の子のルックスに対する評価は厳しいです^^; 性格は悪くないんですが・・。 その彼に、今日こんなことを言われました。 彼「今年のミスコン(彼の大学の学園祭での)かわいい子あんまりおらんかった。」 私「へぇ~。見に行きたかったなー。」 彼「ネットで見れるよ。」 私「じゃあ見てみる!」 彼「見てみー。自分(私)の方が全然勝ってるで。」 私「!!」 という感じの会話で、私は自分が彼にかわいいと言われたかのように舞い上がってしまいました^^; この会話で、私のルックスに関して少なくとも許容範囲内にはあると思うのは私の自惚れでしょうか? 客観的にどう思うかを教えてください。

• ai000
  • お礼率60% (32/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-suzu
回答No.2

会話の触りを聞いていると、彼にとって今年のミスコンであまり好みの人がおらず、君でも勝てる位だよみたいなニュアンスに聞こえるのですが。。(申し訳ないですが正直な意見) その言葉を言われたときに彼がちょっと恥ずかしそうに。。とかだったら、遠まわしに褒めているのでしょうが、どうでしたか?? 私ならサラっと言われたらこっちも深く考えず、「ああ、そう?」位で流します。

ai000
質問者

お礼

それがサラっとではなく、いつも話のうまい彼なのに、「見てみー。・・・勝ってるで。」という感じで少し不自然な間があったので流せなかったんです。恥ずかしそうに、というわけではなかったんですが。 ま、深い意味はなさそうですね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ekusiad
回答No.1

客観的にみて…社交辞令だと思います!会話の流れ??

ai000
質問者

お礼

ですよね~。家に帰って落ち着いて考えると社交辞令としかいえないよなーと思いました。 人に言ってもらってスッキリです! どうもありがとうございました!!