• 締切済み

年下の子に…

自分はいま高1男です。 最近、小学4年生の子がとても気になります。 それまでは、同い年や年上や1つ下など許容範囲の恋愛をしてたのですが…今回は年が離れすぎています これはヤバい事なんだとわかってはいます… 皆さんはこの恋を有りだと思いますか? それとも無しだと思いますか?

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.7

No3です。 高1男子さん相手に書くには、法関係を少し大雑把に書きすぎたかなと反省したので、再度。 法律: 13歳未満の女子を姦淫する、またはさせる場合は、脅迫・暴行がなく、同意があったとしても強姦罪を構成する(刑法177条 強姦罪) 児童福祉法: 「何人も、次に掲げる行為をしてはならない。…児童に淫行をさせる行為」 (34条1項6号) (児童福祉法における「児童」とは、18歳未満の男女) 青少年保護育成条例: 青少年(既婚者を除く18歳未満の男女)との「淫行」および「みだらな性行為」「わいせつな行為」を教え・見せる行為などを規制する なお、青少年保護育成条例は地方自治体による条例ですが、ほぼ全ての自治体で制定されていますので、 実質的には日本国内全土で、18歳未満への性行為は規制されている事になります。 本人たちは、まじめな交際による性行為だという信念をもっている場合はこの条例に違反しないとも考えられますが、 保護者が強く告発すれば、警察はその方に応じるのが普通なので、実際は条例違反になるケースが多くなります。 相手の子が大人になるまで、プラトニックでがんばってね! その覚悟ができるなら、好きになるのは問題ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aerialis
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.6

まずくは無いと思います。 性交類似行為を行わなければですが。 前にネットで「小学生の妹の彼氏(大学生)が両親に挨拶に来た」って書き込みも見たことありますし。 誠実に純な付き合いをするのならば何も悪いことはありませんよ。 まあ、No.3の方の言うとおり「変態ロリコン」扱いされることは避けられないかもしれませんが。 ついでに、12歳未満(以下だったかも)と性交を行うと合意の上でも強姦罪が適用されます。 あと、No.2の方の考えはちょっと微妙です。 絶対的に考えるのでは無く相対的に考えると、36歳は30歳の1.2倍ですが16歳は10歳の1.6倍なのです。 つまり”10歳と16歳”は”30歳と48歳”くらい離れていると考えられます。(もっと差があると思う) と、言ってみたりw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vivitia
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.5

気になるのも恋するのも自由ですが・・・ 相手は小学4年生! ヤバいとわかっているんでしょ?決して何もしてはいけません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonami
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.4

気になることはかまわないんじゃないでしょうか。 大人でも若いアイドルとか見て,可愛いなあって思うことはあるわけですし。 付き合うのに歳の差は関係ないですよ。相手の年齢は関係ありますが・・・。 とりあえず,ムリやり気持ちを押し殺す必要もない(勝手に思ってる分には自由)わけですから,それが恋なのかどうなのかゆっくり考えていけばよいと思います。 まあ,法律にひっかかる行為はしないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

夢見がちな少女回答ついた直後でとっても申し訳ないのですが、 現実的な問題として答えると、 20歳と26歳なら問題ないけど、10歳相手はヤバイでしょwww そもそも、16歳(18歳)未満は法律的にも子ども。メンタル面のみの恋ならともかく、SEXを伴う恋愛の自由はありません。 つまり。完全なプラトニックラブでお兄ちゃんのように慈しむだけなら、まだ許されるとはいう事ですが・・・。 それでも、「変態ロリコン」の汚名は免れないし・・・。 万が一、ちょっと手をだしたりしたら、婚姻関係のない18歳未満相手は 本人の了承・同意があろうとも、児童虐待の性犯罪者ですよ。 保護者に訴えられたら、罪を問われます。 年の差のある恋愛をしたいなら、双方成人してからにしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinju612
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.2

こんにちは。中1女子です。 高1と小4ですか・・・ 年齢で言えば16歳と10歳ですよね? 6つ違いということは、30歳と36歳ってほとんど変わりませんよね? 10代でいえば、何か差が大きく見えますが 実際そんなに差はないんです。 恋するなんて、自由なんです。 年の差結婚てよく聞きますよね。 恋愛に年齢は関係ありません。 恋が成就することを祈ってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • devil_man
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.1

「これはヤバい事なんだとわかってはいます…」=なし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6歳年下の子への恋

    21歳大学生です。15歳で今度高1の女の子に恋してしまいました。実は僕も相手も、僕の親も相手の親も含めて何年も前からお互いがお互いをとてもよく知っている人です。普段地元にいないので、告白したところで遠距離になるし、普段でも中々会える状況ではありません。親には黙っていてもすぐ分かることだし、言えば「21歳の男が6歳も年下の子に恋するなんて、頭がおかしいんじゃないか」と言われます。でもそれがもっともな意見な気もします。また相手も「尊敬する先輩」とだけ見ている私に告白されたところで、かなり動揺するだろうと思うし、今夢に向かってとても頑張っている子なので、先輩としてそっと見守る方が良い気もします。また相手の親も私の事を同様に思って下さっておられるので、そんな恋の気持ちとかを娘に言ったと知ったら、まず私を警戒してしまうだろうと思います。あと自分の主義で、正直言って仮に交際することになっても、彼女と肉体関係を結ぶつもりは全くありません。純粋な恋愛をしたいのです。 今まで何人かの女の子と付き合ってきましたが、これだけ年の離れた子に対して恋愛感情を抱いたことははじめてなので、困っています。今せっかく当人含め両家がとてもよい関係にある中です。僕の恋の感情は自分の中では本物だと思います。告白するのはもう少し数年待ってからにすべきでしょうか。それとも一時の気の迷いと割り切ってしまうべきでしょうか。他のご意見も含め、ご指導お待ちしています。

  • 好きな子に年上がいいと言われて・・・

    こんにちは。今高校3年の男です。実は片思いしてまして、その好きな子とは1年前に1ヶ月くらい付き合うことができたのですが、好きになれなかったと言われて振られてしまいました。ですが、どうしても諦めることができずにここまできてしまいました。 先日、その片思いの彼女とメールをしたときに付き合うならやっぱり年上がいいと言っていたのですが、同い年の私にはもうチャンスはないのでしょうか??好みは年上でも、同い年の子を好きになることはあるのでしょうか??自分は同い年の子が好きで、ほかの年代には今はまだ興味がないので彼女の気持ちがよくわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 年下ってぃやですか?

    私の3つ下の年下のこの話ですが、(Aちゃん=年下の子) Aちゃんは1つ年上の塾の先輩に恋したみたいなんです。 Aちゃんは小学6年生で、先輩が中1です。 その先輩は、優しくて頭が良くて背が高くてとても面白い先輩だそうです。 同じところで自習をしていると話しかけて来てくれたり、勉強を教えてくれたりするんだそうです。先輩には彼女がいません。 Aちゃんは素直で明るくてちょっと大人っぽい子です。 私自身、Aちゃんにはいろいろ励ましてもらったりいろんなことに手伝ってもらってて、本当に優しくて、ほっておけないんです。Aちゃんが悲しい目で相談して来たからなおさらです。 小学校と中学校って結構境界線?みたいなのあるじゃないですか。 やっぱり年下っていやですかね?どんな風にしたら好きになってもらえるのでしょうか。私はそんな経験無いのでぜんぜんわからないのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 年下の子達との付き合い方。

    高1の女です。 どうしても1人じゃ解決できなくて、落ち込んでばかりいるのでよかったらアドバイス等ください! 私は去年精神的に学校が辛くなり休学をしていました。 でも、どうしても高校が卒業したくて復学を決めました。 1つ年下の子と同じクラスになるなんて、どうってことないとずっと思っていたのですが、実際なってみると辛いです。 まず、やっぱり年上だから引かれるんですね。 話し掛けられたりもないし、こっちが話し掛けてもギクシャクしるし、まったく続かなくて気まずいです。 私も人見知りでおとなしいタイプなので余計に気まずいですし、工業高校で女子が私含め4人なのでその子達と仲良くしないと1人になってしまいます。 2年生には前にクラスが同じだった女の子がいるので友達がいないわけではないんですが、やっぱり2年生とだけ仲良くするってわけにもいかないし、今新1年生と仲良くならないともうずっと仲良くなれない気がします。 月曜から憂鬱なんですが、まず仲良くなるには何をすればいいでしょうか・・。 あいさつをして・・それから気まずくなったら何を話せばいいのかな。。 やっぱり新1年生はもうグループが出来ているんですよね。 その中にうまく溶け込めるかどうか・・。 心配事ばかりです・・。

  • 年下の彼から言われたくない言葉

    最近5才下の子と付き合い始めた大学生女です。 真面目な印象を受けて付き合いをOKしたものの 付き合い始めてだんだん相手が知ったかぶり&上目線してる 印象が強くなりイラっとする事が多くなりました。 「~ということだね」 「あらら~そうなの?」 と言われ、直してほしいと直接言ったんですが いまだ改善されていません。 恋愛に年の差は関係ないと言いますが、 これが年上ならまだしも下からそういう風に言われたくないです。 私が器が小さいんでしょうか? ちなみに男らしい態度で言うなら合っているのですが なよっとしているタイプなので違和感を感じます。

  • 初めて年下を…

    初めて質問させて頂きます。 私は今年28歳で、付き合って8年の3つ年上の彼がいます。 最近あるきっかけがあり、3つ下の子と仲良くなりました。 仲良くなったのは最近ですが、2年ほど前から顔見知りでした。 初めから私に彼がいることも知っています。 年下とは思えない頼りがいのある子で、私はとっても気に入ってしまい、それからメールをしたり、理由をつけて会ったりしていました。 その子は私のことを信頼してくれていて、共通の男友達に私のことをすごく褒めていたようです。 先日その子からメールがあり、会ってお願いをしたいことがあると言われました。 気になる子がいるようでその相談だと思います。 信頼していてちゃんと話せるのが私しかいないから相談してみようかな、と男友達に言っていて…。 私は正直好きなのか何なのかわからない状況ですが、彼が居なかったら好きになったいたと思います。 相談を受けるのはいいのですが複雑な気持ちです。 素直になってもいいものでしょうか…?

  • 後輩の子を好きに

    僕は高1の男です。 好きになったのは、2つ下の子です(中学生) まずは、この子との関係を書きます。 ・中学時代同じ部活だった ・僕には妹がいて、その妹が彼女と同い年の友達で、部活も同じで仲が良い。 ・時折、部活に遊びにいったりする ・その子とはだいたい、一ヶ月に一度メールする。 ・僕から、送ることが、多いけど、最近は相手からも来る。 ・送信したら、早く返信がくる。 ・返信したら、必ず来る。 といった感じです。 彼女の特徴は、 ・どちらかというと、派手ではなく、清純系 ・天然キャラ ・メールの特徴は、女子にしたら、珍しく、絵文字が少なく、短文系である ・その子の親からは、¢楽しくしてるみたいだよ£とのこと 僕はその子と付き合いたいと思うのですが、付き合ったことや告白したことがないので、何をしたら良いかよくわかりません・・・。 だからといって、これだけで、脈がありますか?って言うのも分からないと思います。 僕は何をすれば良いか分からないので、アドバイスいただけますか? また、質問事項があるのですが、 1 先輩は恋愛対象になるのですか? 2 もし嫌いな先輩だったら、社交辞令だったとしても、褒めることはしないですか? 3 妹はこの恋愛の助っ人になるのですか? 質問事項がたくさんあり、すいませんが、よろしくお願いします。

  • 年下の子との接し方。

    私は専門学校生です。 今、年下のクラスメイトとの付き合い方に悩んでいます。 学校のレポートのペアの子が2つ年下の子で、気を使って参っています; ペアは流れで(お互い席が近いから)決まり、レポートは「2人のうちどちらかが出す」と言う形式のもので、各週ごとに交代なのですが、相手の子の担当の時に提出日前に、何も言わずに先に出したのです。 最初にお互いが書けたら、見せ合ってまとめる、と決めていたのに…。 今回、私の当番で先に仕上げたので、見せたのですが、提出日前夜になっても連絡が無いので、こちらからメールすると 「内容が同じだから見せ無くていいと思う」 と返事が返って来ました。 私は彼女のを見ていないし、何より、それならそうと連絡が欲しかったのです。 一応、やんわりとメールで言ってもみたのですが、返事は返ってきませんでした。 その子は一匹狼タイプで、サバサバしていて男っぽい感じで、年上にもタメ口で言い方も冷たい感じの子なのですが、どう接して良いか分かりません。。 私自身、相当短気なので、自分をなんとか抑えて(年上なんだから我慢しなくてはいけないと思っています)言葉を選んでいるのですが、サバっと言われるとムカついてしょうがないのです。 授業中に、彼女の間違いを軽く「そうじゃないよ」と教えるだけで、「分かってるし」など、彼女はプライドが高く、間違いを指摘するとふてくされる(怒る)ので、腫れ物に触る感じなんです。 2人で交互に出すレポートで、同じ成績が付くので、責任は重大なんですが、彼女は協力することの重要性を分かっていない感じです。 教えると怒るけれど、自分の間違いを認めない人、とどのように接していけば良いのでしょうか…? アドバイスお願いします。

  • 年上か年下か

    来週から講義が始まります。18歳大学1年生男です。 彼女を是非つくりたいのですが、年上でもいいのでしょうか。 年下となると高校生、卒業してしまったらほとんど接点がありません。 大学では同級生か年上の人ばかりになります。 同級生だと、同じ大学の女の子では同じくらいか下手すると自分より頭が良かったりして気後れします。 年上の女性だと、はじめから自分の方が下だと思えば何でもできそうな気がします。 年上の女性は、年下でも恋愛対象として見てくれるでしょうか?

  • 男性は年下より年上と結婚したい?

    年上はしっかりしてるし、その分甘えられた時嬉しいってのがありますが、 やっぱり歳をいくと若い子と結婚していく同期を見ると羨ましくなろいますか? 私はの彼の周りは年上と付き合ってる人や同い年の人がいなくて。。。 やはり年下より年上の方が自慢できたりするからですか?