• 締切済み

年下の子に…

自分はいま高1男です。 最近、小学4年生の子がとても気になります。 それまでは、同い年や年上や1つ下など許容範囲の恋愛をしてたのですが…今回は年が離れすぎています これはヤバい事なんだとわかってはいます… 皆さんはこの恋を有りだと思いますか? それとも無しだと思いますか?

みんなの回答

• nemuchu
回答No.7

No3です。 高1男子さん相手に書くには、法関係を少し大雑把に書きすぎたかなと反省したので、再度。 法律: 13歳未満の女子を姦淫する、またはさせる場合は、脅迫・暴行がなく、同意があったとしても強姦罪を構成する(刑法177条 強姦罪) 児童福祉法: 「何人も、次に掲げる行為をしてはならない。…児童に淫行をさせる行為」 (34条1項6号) (児童福祉法における「児童」とは、18歳未満の男女) 青少年保護育成条例: 青少年(既婚者を除く18歳未満の男女)との「淫行」および「みだらな性行為」「わいせつな行為」を教え・見せる行為などを規制する なお、青少年保護育成条例は地方自治体による条例ですが、ほぼ全ての自治体で制定されていますので、 実質的には日本国内全土で、18歳未満への性行為は規制されている事になります。 本人たちは、まじめな交際による性行為だという信念をもっている場合はこの条例に違反しないとも考えられますが、 保護者が強く告発すれば、警察はその方に応じるのが普通なので、実際は条例違反になるケースが多くなります。 相手の子が大人になるまで、プラトニックでがんばってね! その覚悟ができるなら、好きになるのは問題ありません。

• aerialis
回答No.6

まずくは無いと思います。 性交類似行為を行わなければですが。 前にネットで「小学生の妹の彼氏(大学生)が両親に挨拶に来た」って書き込みも見たことありますし。 誠実に純な付き合いをするのならば何も悪いことはありませんよ。 まあ、No.3の方の言うとおり「変態ロリコン」扱いされることは避けられないかもしれませんが。 ついでに、12歳未満(以下だったかも)と性交を行うと合意の上でも強姦罪が適用されます。 あと、No.2の方の考えはちょっと微妙です。 絶対的に考えるのでは無く相対的に考えると、36歳は30歳の1.2倍ですが16歳は10歳の1.6倍なのです。 つまり”10歳と16歳”は”30歳と48歳”くらい離れていると考えられます。(もっと差があると思う) と、言ってみたりw

• vivitia
回答No.5

気になるのも恋するのも自由ですが・・・ 相手は小学4年生! ヤバいとわかっているんでしょ?決して何もしてはいけません!

• nekonami
回答No.4

気になることはかまわないんじゃないでしょうか。 大人でも若いアイドルとか見て,可愛いなあって思うことはあるわけですし。 付き合うのに歳の差は関係ないですよ。相手の年齢は関係ありますが・・・。 とりあえず,ムリやり気持ちを押し殺す必要もない(勝手に思ってる分には自由)わけですから,それが恋なのかどうなのかゆっくり考えていけばよいと思います。 まあ,法律にひっかかる行為はしないように。

• nemuchu
回答No.3

夢見がちな少女回答ついた直後でとっても申し訳ないのですが、 現実的な問題として答えると、 20歳と26歳なら問題ないけど、10歳相手はヤバイでしょwww そもそも、16歳(18歳)未満は法律的にも子ども。メンタル面のみの恋ならともかく、SEXを伴う恋愛の自由はありません。 つまり。完全なプラトニックラブでお兄ちゃんのように慈しむだけなら、まだ許されるとはいう事ですが・・・。 それでも、「変態ロリコン」の汚名は免れないし・・・。 万が一、ちょっと手をだしたりしたら、婚姻関係のない18歳未満相手は 本人の了承・同意があろうとも、児童虐待の性犯罪者ですよ。 保護者に訴えられたら、罪を問われます。 年の差のある恋愛をしたいなら、双方成人してからにしてください。

• sinju612
回答No.2

こんにちは。中1女子です。 高1と小4ですか・・・ 年齢で言えば16歳と10歳ですよね? 6つ違いということは、30歳と36歳ってほとんど変わりませんよね? 10代でいえば、何か差が大きく見えますが 実際そんなに差はないんです。 恋するなんて、自由なんです。 年の差結婚てよく聞きますよね。 恋愛に年齢は関係ありません。 恋が成就することを祈ってます!

• devil_man
回答No.1

「これはヤバい事なんだとわかってはいます…」=なし。