• 締切済み

これは恋ですか?

私は大学3年生です。今4個上のバイト先の社員さんと付き合っています。しかし最近、同バイト先の同い年の人と接するとキュンキュンしてしまいます。その同い年の人は背が高くて、かっこよくて性格もよくて、誰が見てもかっこいいと思われるような人です。付き合ってる彼は背低いし特にイケメンというわけではなく…彼に持ってない部分を持っているからときめいてるだけなのかなと思っていますが、その人からラインが来ると嬉しがってる自分がいます。これが恋なのか分かりません。 ただその人が周りにはいないようなかっこいい人だからそう感じるだけでしょうか。 まだ付き合って1ヶ月なので、もしこれが恋だとしたら心変わりの早い自分に幻滅します… 同じような経験をされた方、されてない方でも回答お願いします……

みんなの回答

回答No.6

外見が好みなタイプなのかもしれませんね。 外見だけで判断しているかもしれないので、自分なりに様子をみてみたらどうでしょうか。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

やはりイケメンに目がいってしまうのは仕方ないでしょうね。付き合って一ヶ月で今の彼との最初の気持ちも一段落したのでしょう

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (275/2054)
回答No.4

自分の彼にないものを見て、反応してしまっているのではないでしょうか。 彼のいいところって、なんでしょう? 改めて確認してみては

回答No.3

恋せよ乙女ですよ

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

つきあったばっかの彼氏がいても 目をひくようなイケメンが目の前にいたら気も変わりますよ。

回答No.1

恋っちゃ恋ですが、自分の本能がメンクイになってるだけだと思います。 ジャニヲタにジャニーズが近づいてきたらときめきますよね。あれと同じようなものだとおもいます。 今の彼に、そのイケメンの持ってない魅力が何もないなら恋してもいいかもしれません。 倍率はめちゃくちゃ高いだろうけど。なんせイケメンで背が高くて性格もいいってことはもうライバルは無数にいますよ。その中で自分が一番好かれなきゃいけないわけですが、あなたにその覚悟はありますか?

関連するQ&A

  • 恋で初めて泣きました

    大学3年生の20歳です。私はバイト先の24歳の社員さんと付き合っていましたが、5月の末に私から別れを切り出してお別れしました。理由は、私の中の彼の優先順位が低くなり、前のようなお兄ちゃんとして関わってたときのほうが良かったなと感じてしまったからです。私は今までのように接したいと言いましたが向こうにとってはそれは無理みたいで、別れたあとはそれなりにつらくて、相手を傷つけてしまったことに自分も傷ついていました。でも少しスッキリもしていました。 しかし別れた一週間後にヨリを戻したいと彼から電話がかかってきました。胸が張り裂けそうなくらいに気持ちを伝えられて、正直揺れました。すごく嬉しかったんです。涙が出るくらい嬉しかったんですが、一度別れようと思ってしまったからにはヨリを戻したとしてもまた同じことを繰り返すような気がして、また彼を傷つけてしまうのが嫌だったのでお断りしてしまいました。そしてお断りしたとき、私のことを好きなままで今までみたいに話したり遊んだりすることはもうできないと言われました。まだ好きなのに何もなかったかのように接するのは俺がつらい、と。だからもうみんなと一緒にでもお前とは遊べないと言われてしまい、それがショックで泣いてしまいました。私は彼のことを付き合う前まではお兄ちゃんとして大好きだったので、その気持ちも否定されてしまいすごくつらくなりました。相手のほうがつらいことはもちろん分かっていますが、その電話をした日から毎日のように泣いています。自然に涙が出てきます。こんなこと初めてなので自分でもびっくりです。まさか私が恋沙汰で泣く日が来るなんて。 最初は、大好きなお兄ちゃん的存在だった人ともう関わりが持てないことにショックを受けてこんなにつらくなってるんだと思ってましたが最近少し悩み始めています。 これ誰かに言いたい!と思ったことが起きたとき、真っ先に彼に連絡しそうになることが増えたり、会いたいなと思ったり、また、バイト先の同い年のA君に食事に誘われて行ったんですが話してるときも彼と比べてしまったり…彼のほうが一緒にいて楽しいな、とか彼のほうがおもしろいな、とか。冗談を言い合うノリやテンポがA君とは違っていて違和感を覚えたっていうのもあると思います。付き合っていた彼はそういう面では相性バッチリですごく楽しかったんです。でもA君はかっこよくて背も高くて優しくてすごく良い人です。それに比べて彼はべつにイケメンってほどでもないし、身長も私と同じくらいなので側から見たらA君のほうが魅力的に見えるんだと思います。さらにA君は私に気があるみたいで、私の気持ち次第では付き合えるんだろうなとは思いますが、A君と食事に行った日からますます彼といた日々のことを思い返してしまいます。 ただ彼に言われた言葉がショックすぎてこんなことになっているのか、まだ自分の中で彼に対して好きが残っているのか、毎日考えすぎて分からなくなってしまいました… 同じような経験をされた方、また、されてない方でも是非回答のご協力お願いします… 長くなってしまいごめんなさい。

  • 22歳 恋したことがない。

    大学生です。 今まで恋した記憶がありません。 周りが彼氏持ちが多くて、正直自分大丈夫なのか、 不安になってきました。 今までは、いつかできるから、気長に待とうとか おもってましたが、この年でこの状態はひどいと 思うようになりました。 愛想ふりまけば、相手が勘違いして、 デート誘ってきたりしましたのであまり危機感を持たずにきてしまいました。 二年間で20人くらいとデートしましたが、 好きにはなれませんでした。 皆さん、あまりモテるタイプの人ではなく、 イケメンの部類の人とデートしたことはありません。 私は、オシャレで爽やかで、細すぎなくて、自立してる 男性が好きです。(なんでも親に頼るとか)私が背高いので背が高い人が いいです。 正直、私は頭がいいとされてる大学なので、 自分より頭がいい人がやはり、尊敬できます。(頭良い大学でも地頭?が悪い人や 学歴頼みの人は苦手です) 私はかなりオシャレが好きです。加えて背が高い。 しかも、同級生とかがすごくダサく、また子どもっぽくて それが顔にでるのか? お高くとまってると言われたことがあります。 私は結婚できないだろうな。とも思います。 このままいけばイタイ30代になるとも思います。 よくナンパされます。サラリーマンが多いです。 同級生には恐れられ(笑)、年上の方がアプローチは多いです。 イベントなど、積極的に参加しますが、 かっこいいと思う人に出会いません。 BEAMSの店員さんみたいな人が かっこいいと思いますが、出会いません。 オシャレな人は、高卒だったりして(偏見?) 話があいません。大学生に対してひがんだりする。 漠然と不安にかられてます。 彼氏がこの年でいないのは、普通に考えれば よっぽど性格に問題がある人=自分 な気がします。 自分のこの文をみかえしても、なんてPRIDEが高いのだろうと 思いました。 もう、どうすればいいか、わかりません。 妥協できる気もしません。 漠然と不安です。どうしたらいいのでしょう?

  • これって恋?

    中学生です。 習い事でかっこいーなと思う人がいました。 別にただそれだけでなんにもなかったんですけど、 こないだあるきっかけでその人の連絡先をもらいました。 それで話してて性格もわかってきて惹かれるようになりました。 それで最近中々連絡こなくて気になるしなんかイライラして… 話したいなとは思うんですけど 会いたいとか付き合いたいとかは 幻滅されたらいやなのもあって思いません。 これって恋っていうんでしょうか? ただ単にいい友達でしょうか? 幻滅っていうのは前プリ見せたら可愛いって言ってくれたんですけど 実際とはやっぱり顔違うと思うんで…。

  • 恋ではない?曖昧な感情…

    ある人に対して、とても曖昧な感情を抱いています。 私は以前からかっこいいと思っていた人を友人に紹介してもらい、毎日連絡を取り合っていました。 しかし、直接会って性格を知り、友達としては良いのですが、彼には全く恋愛感情を抱けないと思いました。 そして、最初は楽しかったのですが、何度か会ううちに、2人でいても気まずく居心地も悪く、早く帰りたいと思ったこともあります。 また、楽しくないと思ってしまったこともあるし、もう彼とは会わなくてもいいやと思ったことも、彼みたいな人とは絶対付き合いたくないし友達としてもやっていけない、とまで思ったこともあります。 他にも、めんどくさい、一緒にいて疲れる、など…彼の性格と私の性格が合わないのかもしれません。 しかし、それでも彼に会わない期間は彼に会いたいという感情が芽生えてきます。 会っても、こんな酷い感情ばかり抱いてしまうのに… こんな感情で彼に会うのは失礼なので、今は連絡を止めています。 会わない時間が長いと自分の中で彼を勝手に理想化してしまい、会うとその理想と違う彼に幻滅する、といった具合なのでしょうか。 また、彼に会ってるときは本当に彼を恋愛対象としてみれないのですが、彼に会ってないと恋に近い感情を抱いている気がします。 連絡を取り合っていないのも寂しく感じます。 これは、一体何なのなのでしょうか?私は結局彼のことを好きなのでしょうか?自分でも分からなくて混乱しています。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 恋してるんですが...

    こんばんは。中2の女子です。早速なんですが、私はただいま恋をしています。彼は、テニス部に所属しています。好きになったきっかけは、一年生の頃に同じクラスになって、面白いし、優しいし、照れ屋でかわいいし、そしてテニスをする姿はかっこよかったためです。ところが、二年生になってからクラスがとてつもなく離れてしまいました...。とても寂しいです。私は面白いくらいに恥ずかしがりやで、自分から話しかけるなんて到底無理です。 彼は他から見たらかなりのイケメンで、狙ってる子もいると思うんです。彼のクラスにはかわいい子がたくさんいると男子もいっていますし。 彼はとられたくない。しかし自分から突っ込んでいく度胸や勇気もない。情けないですよね... ライン等で話しかけてみようにも、彼はラインやってないらしいです。 一年生の頃には普通に仲良く喋ることも簡単にできたんですが、二年生になってからは一度も会話をしていません。彼が私のことなんか忘れてしまうのではと不安です。 どーすれば恥ずかしがりやの私でも話しかけたりできますか?あと、もし彼がメールなどやっているなら、どうきけばいいでしょうか。あと、何らかのアピール方法があれば、お願いします。

  • 自分よりかっこいい男

    今僕は、中3の彼女と付き合ってる高校2年です。 今度、僕の友達(大学生)が僕の学校に遊びに来ます、その時僕の彼女にも彼の事を紹介するのですが、そこで問題です! 僕の友達の彼は僕より背も185で性格もやさしいしかっこいい、だから 彼女が心変わりしないか、心配です。(僕は背も170 だし かっこよくない) だいたい、告白してきたのは彼女の方から何ですが、僕の何が好きで 告白してきたのか 見当がつきません、 僕も彼女の事は愛してます。 この前もバスの中で「愛してる」と言ったら恥ずかしがって「うん 私も愛してる」と言ってくれました だけど やっぱり心配です、僕の友達は本当にかっこいいし性格も悪くないです、背も高いし。。。 そこで、彼女は心変わりしないでしょうか? 本当に僕の何がよくて 好きになったのかわからなくて;; 怖いんです  どうでしょう? 聞いてください

  • 恋に恋してる…?

    バイト先の男の人のことを考えると、胸が苦しくなります。 2人で出かけたりメールをしたり…仲はいいです。 ただ、仲良くて近場だから、付き合えそうだから、好きだと思っちゃってる気がしてなりません。 今はわりと顔を合わせてるけれど、この先合わせなくなったらさめてしまいそうなんです。 でも今はものすごく考えると…苦しいんです。 性格は今までのタイプとは違うし、今までなら嫌だなあ…って思ってた異性の性格も見えます。なのに、許せてる自分がいるんです。 根本的な物事の考え方が合わないんです。それは付き合うにはすごく大事なことなのに、趣味が合うとか、そんなことで考え方の違いとかふっとんでます。 これは本当の恋なのでしょうか…。

  • これは恋ですか?

    私のバイト先に、素敵な社員さん(以外Aさんとします)がいます。妻子持ちです。 年は私の20歳上ですが、とにかくかっこいいんです。 仕事のときに優しいだけでなく、気軽に話しかけてくれるしとても親しみやすいです。 「○○さん(私の名字)可愛いね」とか 帰りに私服で会ったときはいつも 「本当スタイルいいよね」とか言われます。 私が異性に褒められるのはこのときだけです。 (大学は共学ですが、男子に褒められる機会はないので) 本当にそんなふうに思ってくれてるかはともかく、嬉しいです。 また言ってほしい、とも思ってしまいます。 20歳も上の既婚者に言われて嬉しいなんて、おかしいですか? 私なんか褒めてどうするんですか? 若い頃の話を聞いていると、 彼女いない時期がなかったとか 二股してたときもあったとか、結構遊んでいたみたいですが、現在奥さんを大切に(笑える内容の愚痴は聞きますが)していると思うと素敵です。 でも、たまに「若くて綺麗なお姉さんと呑みにいきたい」って言ってたり、 私がバイトの日数を減らしたいとお願いしたときには「○○さんの笑顔が見れなくなったらさみしい」と言われました。冗談かもしれませんが… 同世代の男子が言ってたら、キモいし最悪ですが、Aさんが言うとかっこいいです。 どうしてかっこいいと思ってしまうのか、わかりません。 なるべくAさんが出勤のときは私も出勤したいし、会いたいって考えてしまいます。 Aさんの近くにいると落ち着きます。 後姿を見ると、抱きつきたいとか思ってしまうこともあります。 こんなの、おかしいですよね? 恋ですか?

  • これって恋、または好きだと言いますか??

    いま、かなり好きな人がいるんですけど・・(アタック中w) いまいち本当にこれが好きという感情なのか わからないんです これがほんとの恋だ!こんなに好きになったことがない! っていうのは昔一度ありましたが(片思いでふられましたがw) その時と状態があまりにも異なるので これは本物なのだろうかとふと疑問に思うことが あるんです。ご意見お聞かせ願います □高校3年~卒業時まで→同級生に対して□ 毎日学校で会ってました ●最初は興味がなかったが仲良くなると異性として意識しはじめた ●彼のこんなとこが好きだと説明できる ●その人を見ているとドキドキ(昔はイケメン好きでした) ●優しくされるとキュン ●いちいち何気ないことにキュンキュン ●かっこ悪いとこを見ると幻滅w ●メールは毎日しないと不安 ●彼のことを応援したいがそれは私を好きになってほしいからという下心がある ●身体の関係は想像つかない ●しないといけないことがあるときは心の中から排除できるw □いまの恋(大学半ば19歳から~22歳いままで)→5歳上の先輩に対して□ いまは会う約束をしないと会えないくらいお互い忙しい ●一目惚れだけどその人は特にイケメンでもなくなんでいいなと思ったのかよくわからない(雰囲気?) ●彼のいいところはたくさんあげれるけど、だからといってなぜ好きなのか今でも解らない ●その人を見ていると面白いw ●優しくされると嬉しい ●何気ないことにいちいちキュンキュンはしないが一緒にいるといい感じでドキドキで安心 ●かっこ悪いところを見るとほほえましくなる ●メールは基本しないが会う約束があると安心する ●彼のことを心から応援しようと思える ●まだ経験はないが身体の関係も想像してしまうw ●どんな時も馬鹿みたいに毎日考えてしまう これってどちらが恋って言いますか? 恋愛経験ほとんどないのでよくわかりませんが どう考えても なぜいまの人を好きになったのか解らないんです ご意見お聞かせ下さい

  • この恋、可能性はあるのでしょうか?

    私は今、バイト先の同い年の人に片想いしています。 その人とは二人でカラオケオールしたり、飲んだり、三時間くらい立ち話して夜が明ける…というのをよくしています。とても仲が良いです。 しかし、彼には半年間片想いしている子がいます。その子は別の人と付き合っており、別れそうな気配はなく安定しています。彼は中々人を好きにならないらしく、新しい恋をした方がいいのは分かっていても前に進めないようです。また、自分から好きにならないと付き合わないタイプなので、もし好きではない子に好かれていることが分かったらその子と距離を置くそうです。 彼はおそらく私の気持ちに気づいています。でも、距離を置かれている感じはしません。 とても勘が良く、この前飲んだときにもそれっぽいことを聞かれました。でも、彼は私のことを好きではないはずなので、もしそこで私が思いを伝えたらどうするつもりなんだろうと思いました。 バイト先の中でも私たちは仲が特に良いので、付き合うのではという噂が出ています。実際は彼は別の子が好きなので違うのですが。 今のところ付き合いたいとまでは思っておらず、一緒に過ごす時間があって、笑えることが今は楽しいんです。でも、いつかこれ以上の関係になりたいと思う日がくると思います。 この恋、彼が振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか?