• ベストアンサー

中野区で住みやすいところは?

中野区に今度、住もうと思うのですが中野区の中でもどの辺が住みやすいでしょうか? 仕事場が阿佐ヶ谷なので原チャリか自転車で通うかと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatw
回答No.2

阿佐ヶ谷は杉並区ですね そこから自転車で通える範囲の中野区のどこか… という意味でしょうから 地図で阿佐ヶ谷から通えそうな 候補地をまずは選択することですよ。 中野区も広いですから、西新宿に隣接している地域もありますし 渋谷区に近い中野区もあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

もう少し条件を挙げてもらったほうが回答が付きやすいと思いますよ。 家族構成とか「住み易い」に求めるものとか。 質問をぱっと読むと「阿佐ヶ谷に勤めてるんなら判るだろうに」と思ってしまったのですが、遠方から阿佐ヶ谷に転勤ですか?

chackchack
質問者

補足

すいません。 家族構成は一人です。 阿佐ヶ谷には9月から勤め始めたばかりでして。 それ以前は地方にいまして。 土地勘もあまりないのです。