• ベストアンサー

中野は住みやすいですか?

今度、仕事の関係で中野に引っ越すのですが、中野のは住みやすいでしょうか? 治安や買い物のしやすさなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.2

こんばんわ 中野生まれの私がお答えいたしましょう。 答えとしては住みやすい街だと言えますが、やはり中央線沿線は多少犯罪が多いといえますね。 まあ、これは人口の多さから来るものなので仕方ないといえば仕方ありませんが… あと最近多いのが、隠れ風俗が多いですね。 新宿歌舞伎町の一斉取締り以降、ブロードウェイの裏側とかJR南口の高円寺寄り側に点点と隠れ風俗はありますね。 まあ、犯罪がここ3年で少ない地区といえば下記URLで検索すればわかるのですが、住むのであれば沼袋は比較的安心かと思われます。 でも買い物など考えれば全域でも良い場所だと思いますよ。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/nakano/h0.htm

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.1

中野は別名「住民ホイホイ」といわれています。 つまり、住み心地が良いので引っ越す人が少ないということです。おかげで不動産の出物はあまりありません。 大規模な繁華街などがないので、治安は特に悪いということはないです。 買い物は日用品程度なら不自由はしないでしょう。 大きな買い物や専門的な品物は新宿に出ることになりそうですね。