• ベストアンサー

10年以上前?のCM曲

もう10年以上前のCMだと思うのですが、♪風向きが今変わる、俺たちの手で切り開く・・・こんな感じの曲知りませんか?たぶんドリンク系のCMじゃないかと思います。最近なぜか頭から離れなくて気になって。。。ご存知の方いませんか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は デルモンテのジュースCMソングで 少年隊の「SILENT DANCER」のカップリング曲「KISS THE SUN」という曲のようですね。↓ http://pez.lolipop.jp/jani-zu/j-shounentai1.htm

ktkt2003
質問者

お礼

そうです、これです!しかも何のCMかもわかってスッキリです。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • r2mama
  • ベストアンサー率34% (28/82)
回答No.2

こんにちは少年隊の「KISSTHESUN」だと思います。 http://pez.lolipop.jp/jani-zu/j-shounentai1.htm 違ったらごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

参考URL:
http://pez.lolipop.jp/jani-zu/j-shounentai1.htm
ktkt2003
質問者

お礼

そうです、これです!ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 5年以上前のCMの曲わかりますか?

    今はもう発売されていない(と思います。少なくとも私の住んでいる地方では) ポッカ飲料の「レモンの雫」という清涼飲料のCMでかかっていた曲、カジヒデキさんの「恋人が待っている」の他にもう一曲あったと思うのですが ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい宜しくお願いします... もう5.6年以上前のCMなんですが...

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年くらい(それ以上?)前のCMの曲

    長年気になり続けているのですが、 10年近く、またはそれ以上か前後にCMで流れていた曲を いまだに何という誰の曲なのか突き止められておらず、 また忘れる事ができません・・・ おぼろげながら生命保険関連のCMだったと思うのですが、かなり曖昧です。 CM内では 「夢見る人のふるさと それははるか胸の奥~」 という歌詞が流れており、歌っているのは男性でした。 情報があまりに少ないのですが、ご存知の方おられましたら この長年の疑問を晴らしてください!よろしくお願いします!

  • 10年以上前の車のCM曲

    どうしても思い出せなくてもう何年も探し続けてる曲があります。 子供の頃に見たCMでどこのメーカーの車かも分からないのですが初代「インテグラ」のCMの頃の車のCMで使われていた曲を探してます。 同時期にインテグラのCMを見た記憶がありますが曖昧かも・・・。 最初はギター(?)から始まり、少し経って男性が歌います。 歌詞のニュアンスは「たんた~ん たんたたんっ たんたんたんたんたったたんたん」こんな感じで、英語も話せなく子供だった為、歌詞全く分かりません。これだけで探せるとは思ってませんが分かる方いらっしゃいませんか?  ずっと頭から離れなく自分なりに検索しましたがお手上げです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 8年くらい前の、ポカリかアクエリアスのCM曲、教えて下さい!

    もう8年くらい前だと思います。 ポカリスウェットかアクエリアスのCM曲で、歌っていたのは、男性数名のバンドです。デビュー間もなかったと思います。大型新人と言われていたような…。 ちょうどその頃、スペースシャワーTVというCS局で《POWER PUSH》としてヘビーローテーションされてたので、記憶に残ってる方も多いかと思います。 スポーツドリンクのCMにぴったりの、爽やかで勢いのある曲でした。夏っぽい感じの。 歌詞の一部も、バンド名の一部も思い出せないのですが、近頃ふと思い出して、どうしても気になってます。覚えてる方がいらしたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 12、3年前くらいの車のCM曲についてですが・・・

    12、3年前くらいの車のCM曲についてですが・・・ はっきりいって僕の記憶もあいまいなのですが、 CMの内容としては ■多分トヨタの「なんとかエディション」とかいう感じのCMだったと思う ■アメリカっぽい感じ ■ハイウェイ(大きくて長い橋?)をバイクに乗った兄ちゃんと車が並走していた・・・? CMの曲調としては ■the wildheartsやbackyard babiesのようなハードでロックンロール的な曲 こんなもんしか情報がありません・・・。 ずーっとこのCMの曲が気になってます。 どなたかわかる方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 2~30年前の曲、TVやCMでじゃんじゃん流れてます

    最近テレビを見ていると、ドラマやCMで2~30年前の外国の曲が頻繁に流れてきますね。 今気になっているのは、 ドラマ「ランチの女王」のエンディングにスリードッグナイトのジョイトゥーザワールド 笑う犬のテーマに、ショッキングブルーのビーナス CMで、ローリングストーンズのジャンピングジャックフラッシュ     CCRの雨を見たかい     キャロルキングのソーファーラウェイ 懐かしいんですけど、知らなかったら全然古くないし、今の曲だといってもわからないぐらい いいですね。 みなさんは最近TVで流れて気になっている懐かしい曲はありますか?

  • 何年か前のCMで、使われていた曲名(洋曲)を探しています 

    何年か前、(少なくとも5年はたってると思います) 女の人が出ている飲料水のCMです。 CMの内容としてはいくつかパターンがあって その内のひとつに、 おもちゃの`鼻とひげが付いているメガネ’ を売ってるのが目にとまったその女の人が 買って、それをかけて その飲料水を飲んでいる というCMだった気がします。 そのCMで流れていた 曲を当時からずっと探しているのですが 今でも見つけられません。 最近は有線でその曲を耳にするときもあります。 どなたか知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • 10年以上は前だと思います。「ねぇ、神様、、」で始まる曲のタイトル

    今から10年以上は前の曲だと思います。私が聞いたのは深夜番組のオープニングか何かに使われていたと思います。曲自体はもっと古いかも知れません。 歌い出しが「ねぇ、神様、、」で始まる曲で、テンポはそれほど速くはないのですが、わりと明るい感じの、リズムのいい感じの曲でした。 ボーカルは女性で、バンド形式のような気がします。 どなたか曲名か歌手名(バンド名)ご存じないでしょうか?

  • 3年位前に、教育産業関連のCMで使われてた曲

    前々からすごく気になってる曲があり、どなたかご存じないかと質問させていただきました。 今から2~4年前にベネッセ、河合塾、学研のような教育産業に関係する会社のCMに使われていた曲をさがしています。校舎のような建物をバックに屋外で撮影されたもので、数人の生徒らしき人が一言ずつメッセージしていくという感じのCMでした。 曲調としては、かの名曲、”キリングミーソフトリー”(⇒ネスカフェのCMで有名な。)に似た感じのちょっともの哀しい曲です。おそらく70~80年代のディスコクラシックではないかと思うのですが・・・ サビの部分がすごくきれいなんです。わりとよく耳にする曲だと思います。 どうかどうかその年代の音楽に詳しいかた、よろしくお願い致します。

  • 10年ほど前のCM

    10年ほど前(97年頃)のカプコンのゲームソフトのCMで流れていた曲の歌手・曲名が分かる方はいませんか? 詳しくは覚えていないのですが、頭が黄色くて体が青いロボットのようなものが出てくるCMで、「あなたにしかできないことがある」というサビなんですが…。 分かる方、お願いいたします!