• ベストアンサー

10年以上は前だと思います。「ねぇ、神様、、」で始まる曲のタイトル

今から10年以上は前の曲だと思います。私が聞いたのは深夜番組のオープニングか何かに使われていたと思います。曲自体はもっと古いかも知れません。 歌い出しが「ねぇ、神様、、」で始まる曲で、テンポはそれほど速くはないのですが、わりと明るい感じの、リズムのいい感じの曲でした。 ボーカルは女性で、バンド形式のような気がします。 どなたか曲名か歌手名(バンド名)ご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sabo0430
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

川村かおり 「神様が降りてくる夜」 かなっと思って検索したら、 歌いだしの歌詞が、 「Hey 神様 いつでも一番高い場所から~♪」でした。(笑 違っていたらスイマセン。 でも、もしかしたらと…思い書き込みさせていただきました。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=228990
jorano
質問者

お礼

CD買いました。ズバリでした! 有り難うございました。 曲は中村あゆみの多数のヒット曲と同じ方なんですね。 新鮮さと懐かしさが入り交じった感覚でした。

jorano
質問者

補足

ありがとうございます。 これかもしれません! 歌詞はうろ覚えですが、何となくこんな感じだったような。。。 どこかに試聴出来るところはありませんでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 平松愛理さんの「おしえて神様」でしょうか? 歌い出しがそうなので。 歌詞は↓こちらです。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57406 試聴先が見つからなかったし、バンド形式かどうかも分からないので・・・。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20113473 http://www.hiramatsueri.com/publication/publication_single.html もし、違っていたらすみませんm(__)m

jorano
質問者

補足

有り難うございます。 歌詞を検索してみましたが、なんだか違う気がします。 平松愛理さんよりはロックぽいというか、、、イメージ的にはシーナ&ロケッツのような。。。 もう少し他の情報に期待したいと思います。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 平松愛理さんの「おしえて神様」でしょうか?↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57406 この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000118511/
jorano
質問者

補足

有り難うございます。 視聴してみましたが、残念ながら違うようです。。。 もう少し他の情報に期待したいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

平松愛里さんの『おしえて神様』ではないかと思います。

jorano
質問者

補足

有り難うございます。 歌詞を検索してみましたが、なんだか違う気がします。 平松愛理さんよりはロックぽいというか、、、イメージ的にはシーナ&ロケッツのような。。。 もう少し他の情報に期待したいと思います。

関連するQ&A

  • 10年以上探し続けている曲があります!

    10年以上前に深夜番組「歌う天気予報」で聞いてから ずっと歌手名と曲名がわからずに探し続けている曲があります。 ご存知でしたら教えてください。 歌いだしは、 『いつもの時間、いつものベンチ・・・・』 サビにfeel my eyesと入っていたように記憶しています。 歌っていたのは若い女性歌手だったと思います。 これだけの手がかりでこの曲についてご存知でしたら お教えください よろしくお願いします。

  • 20年以上前の古い曲のタイトルを教えて

    もう20年以上前の古い曲なのですが、友達とドライブした時にカーラジオから流れていた曲でず~っと気になっています。 女性ボーカルで、ややカントリー調の曲でラストの部分の歌詞だけ覚えています。 当時、一緒に乗っていた友人の誰ひとり歌手名も曲名も分かりませんでした。 ラストの部分の歌詞 「思い出して あなたの好きな ふるさとの春を」 これだけですが、どなたか思い当たる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • この曲教えてくださ~~~い!!!

    男性ボーカルでCUNEの小林さん(Vo)に似てる声の方が歌ってます。インディーズバンドではないかと思うんですが・・・・。 UPテンポな曲でサビの部分が「ねぇ惑わせて、ねぇ迷わせて~♪」ってきこえます・・・。どなたか知りませんか? 知っている方曲名と歌手名を教えてください。

  • AOR系、10年以上前?、こんなメロディの曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲でサビの最後の部分がこんなメロディです。飽くまでヘタクソですが。 こんなメロディの曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • 志村塾のオープニング

    フジテレビで深夜にやっている志村けんの番組「志村塾」のオープニングでかかる曲が知りたいです。70年代のバンドのものと思います。トランペットの入るやつです。歌手名と曲名がわかる人は教えてもらえますか?お願いします。

  • AOR系、10年以上前?、こんな歌詞の曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲で サビの歌詞の最後の部分が 「When I Think of You.~ day has gone.」 と聞こえます。飽くまで聞こえるだけですが。 こんな曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • WOWOW全豪テニスオープニング曲

    現在、WOWOWで放送している全豪オープンテニスのオープニング曲(男性ボーカルの洋楽)とダイジェストのコーナーで流れているBGM(女性ボーカルの洋楽)の曲名と歌手またはバンド名をご存じの方がいたら教えていただけませんか?

  • 海外の男性ボーカルの曲

    最後の歌詞が、i will love you alwaysで終わる、洋楽の男性ボーカルの曲で、アップテンポの軽快なリズムの曲なんですが、曲名も、歌手もわかりません。わかる方がいたら教えてください

  • 曲を探しています。洋楽です。

    曲を探しています。洋楽です。 1年半くらい前?NHK BS2で3回連続で放送していた「ロック誕生50年」という番組で、2回目に流れていた曲です。ヒッピーブームにのったサイケデリックな気だるいスローテンポの曲で、1曲まるまる流れてました。黒髪のおかっぱの女性がボーカルでした。有名な曲だと思いますが、曲名も歌手名(バンド名?)もわかりません。 1度、WOWOWで放送されている海外ドラマ「コールドケース」でも流れていたことがありました。 ネットで検索をしてもヒットしません。。どなたか、上の内容でわかる方がいらっしゃったら教えてください!

  • ☆たずね曲☆

    こんにちは。 最近店の中などで聞く有線で、気になる曲があるのですが、 タイトルもバンド名もわかりません。 わかるのは歌詞の一部だけなのですが、ピンときた方、 曲名と歌手名をどうか教えてください☆  ・歌詞の中に「はんぱなテ~クノロジ~♪」というのがある  ・歌いだし(?)は「アクション!」という掛け声で、 一番最後の歌詞は、(間違っているかもしれないですが)「だれにも言えない~ スニーカー」で終わってた気がする  ・男性ボーカルの、バンドと思われる。ボーカルの声はGoing Under Groundやくるりに似てます  ・テンポは速め 最近、氣志團や小柳ゆきの曲付近にかかることが多いので、新曲なのではないかと思われます☆ UTA-NETも、今は有線の曲の検索は受け付けてくれないらしいので、ここでお尋ねしました。 どうかよろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう