joranoのプロフィール

@jorano jorano
ありがとう数30
質問数5
回答数35
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
40%
お礼率
33%

  • 登録日2005/10/23
  • 中国のダイフン村

    ダイフン村は、西洋絵画のコピー作りで有名な村だとテレビで見ました。 実際に行かれた事がある方や、買われた事のある方、仕入れた事のある方が居ましたら値段や、作品の状態など、どんな事でもいいので 教えて頂けたら助かります。 後、中国製の額縁は幾ら位で仕入れる事が出来るのかも ご存知の方は教えて下さい。

  • 大阪教えてください。

    大阪に車で遊びに行くのですが、駐車場があるショッピングセンター(梅田に地下鉄で出て行くかもしれないので、駅近くがいいです。)、ファミリーで楽しめる駐車場がある串カツ屋を教えてください。

  • ソニーのブルーレイレコーダーのBDZ-X90の次の機種の発売日が分かる方はおりますか?

    ソニーのブルーレイレコーダーの現在の最新機種のBDZ-X90ですが、スクロールがカクカクして操作性が悪いと雑誌に書いてありました。 実際に店で操作してみるとカクカクします。 僕はPSXを持っているので比べてみてもスクロールが遅いです。 素人ですけど処理が遅いのかな? 他の機能は文句が無いくらいですが。 その雑誌には「次の機種でスムーズに操作できるようになって欲しい」と書いてあったので期待してしまいます。 販売する間隔は大体12ヶ月ペースみたいですね。 ですので今年の11月とは予想はできますが、情報があったら教えてください。

  • どうしてココアって恐ろしく熱いのか?

    今朝、母に入れてもらったココアを飲んだ所、見かけによらないほど恐ろしく熱くて、舌がいまだにひりひりしています。 見た目そんなに湯気が出ていないし、自分もお茶とかコーヒーとかを作った時も、ちょっと口に入れたぐらいで恐ろしく熱かった事はないです。 どうしてココアは見た目よりも熱い事があるのでしょうか?

  • 音質重視で・・・

    こんにちは。 ギター演奏を撮影して動画をアップしたい、、と思っています。 それでギターの音が問題なく録れるくらいの音質が良いデジカメ(またはビデオカメラ)で、良い物があれば教えて欲しいです。 一応ハンディレコーダーは持ってはいるのですが、動画と音声を合わせたりと色々と面倒だと思うので・・・。 お願いします。