• 締切済み

3年位前に、教育産業関連のCMで使われてた曲

前々からすごく気になってる曲があり、どなたかご存じないかと質問させていただきました。 今から2~4年前にベネッセ、河合塾、学研のような教育産業に関係する会社のCMに使われていた曲をさがしています。校舎のような建物をバックに屋外で撮影されたもので、数人の生徒らしき人が一言ずつメッセージしていくという感じのCMでした。 曲調としては、かの名曲、”キリングミーソフトリー”(⇒ネスカフェのCMで有名な。)に似た感じのちょっともの哀しい曲です。おそらく70~80年代のディスコクラシックではないかと思うのですが・・・ サビの部分がすごくきれいなんです。わりとよく耳にする曲だと思います。 どうかどうかその年代の音楽に詳しいかた、よろしくお願い致します。

  • zume
  • お礼率96% (121/125)

みんなの回答

  • se341
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは。 「キリングミーソフトリー」に似た感じということで、BanglesのEternal Flameかなと思いました。 こんな感じの曲です(2曲目です)↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/813169 あとは10ccのI'm Not In Loveも思い浮かびました。 こんな感じの曲です(7曲目です)↓ http://www.amazon.com/Very-Best-10cc/dp/B000001EW7/ref=pd_bbs_sr_1/103-3745229-9312627?ie=UTF8&s=music&qid=1190299369&sr=8-1 それとCarpentersのYesterday Once MoreやSuperstarなども浮かんだのですが、どうかなあという感じです。 当てずっぽうですので、違っていましたらすみません。

zume
質問者

お礼

すみません・・・ お礼を書いたつもりでいましたがまだだったのですね。 大変失礼致しました。 残念ながらバングルズでも10ccでもありませんでした。 でも10ccのアイムノットインラブは私も大好きな曲です。秋になると聴きたくなりますね。 遅くなって申し訳ありませんでした。回答ありがとうございました。 また探し続けたいと思います。

関連するQ&A

  • 12、3年前くらいの車のCM曲についてですが・・・

    12、3年前くらいの車のCM曲についてですが・・・ はっきりいって僕の記憶もあいまいなのですが、 CMの内容としては ■多分トヨタの「なんとかエディション」とかいう感じのCMだったと思う ■アメリカっぽい感じ ■ハイウェイ(大きくて長い橋?)をバイクに乗った兄ちゃんと車が並走していた・・・? CMの曲調としては ■the wildheartsやbackyard babiesのようなハードでロックンロール的な曲 こんなもんしか情報がありません・・・。 ずーっとこのCMの曲が気になってます。 どなたかわかる方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • CMに使われてる曲で・・・

    たぶんCMに使用されてると思うのですが、探している曲があります。 しかしタイトルとアーティストが分からず困ってます! 分かっているのは ●洋楽(女性アーティスト:可愛い声) ●サビの部分に何度か「♪Kiss me~」と出てきま す ●曲調はソフトで軽快な感じです これだけでは難しいとは思いますが、少しでも思い当たる曲名・アーティスト名がありましたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年位前にCMで…

    使われてた曲で 男性の洋楽で、結構古い感じのCMに使用して再び流行ったかと思うんですが、ノリのいい曲でサビの手前から♪アンドロメディアマン、ガラメカーウォーウォみたいな感じでCMの映像では外人が出てたと思うんですが、CM事態は10年位前だったと思います。 こんな記憶しかないんですがお分かりになる方いらっしゃいますか?是非教えて下さい。

  • 数年前の曲なんですが・・・

    5~10年ほど前にCMで流れていた曲なんですが、男性アーティストで 歌詞があいまいです。 サビです「街が(は?)~ 変わり続けても」 と言う感じです。わかりにくくてすみません。 わかる方教えてくださいお願いします。 

  • so-netのCMで使われていた曲は?

    質問は2つあります! 1。現在のso-netのCMで使われている曲を教えて下さい!   ポストペットのモモが飛行機から降りてきて、   黄色い服を着たCAたちと踊るCMの曲です。 2。何年か前にso-netのCMで使われていた(と思われる)曲の   曲名を教えて下さい!   CMは確かポストペットのモモが、   ミラーボールの下でディスコのように踊るものです。   その曲も昔のディスコミュージック(と言うのでしょうか?)かと…   聴いた感じは、   ♪ウーウーウーウウウ ウーウーウー (男性の裏声コーラスみたいなの)    ザッツダベイ アハ アハ    みたいな感じです。   ↑これで教えて下さいというのも本当に心苦しいですが…(^_^;)    どちらか1つでもいいのでお願いします!

  • ケミストリーのCMの曲教えて下さい。

    ちょっと前のCMで(3、4ヶ月前だと思うのですが定かではありません)、 本人たちが出演していて、アコギ1、2本ぐらいでできているようなちょっと大人な感じのスローな曲があったのですが、 曲名がわかりません。どなたか教えて下さい。 クラプトンのカヴァーの「Change the World」ではないです。でも曲調はそんな感じです。なんのCMだったかは覚えていません。 よろしくお願いします。

  • 20年前のヒット曲

    ある曲が誰の何という曲なのかが知りたいのですがどうしても自分では調べきれなかったのでよろしくお願いします。たぶん20年くらい前になると思うのですが、曲のサビの部分が「オーーーーソーニアー」という歌詞で、歌っている人は杉山キヨタカさんのような声なのですが誰なのかわかりません。何かのCMソングだったような気もするのですが定かではありません。 夏っぽい感じのアレンジでさわやかな曲です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 車のCM曲について

    最近、車のCMで流れている曲で気になったのがあるのですが、歌っている方は、画面左下に『♪Basia』と出ていたので、わかったのですが、曲名がわかりません。どなたかご存知の方教えていただけますか?曲調は、ハウスっぽい感じの曲でした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲教えてください!

    こんばんは! CMに使われていた曲を教えて下さい! 4月1日、2日辺りに流れていたCMです。 仕事中に音だけ聞いたので、何のCMか、どんな映像が流れていたかもわかりません・・・。 音だけでわかっている情報は、 ・邦楽で女性のボーカル ・どちらかというとハスキー系(しゃがれてる感じ) ・恐らくサビが流れていて、歌詞は無く、メロディで「ららら~」という感じ ・80年か90年代頃にヒットした曲だと・・・(かなり有名な曲だと思います!) ・ナレーションは無し とても少ない情報で申し訳ありませんが、 何方かわかる方いらっしゃいましたら、情報お願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • ネスカフェ?のCMの曲

    多分ネスカフェじゃなかったかなー??と思うのですが、今のメグ・ライアンのではなくて・・・ 少し前に寒い冬のシーンで雪降る中彼女?(彼だったかな?とにかくカップルが登場)らしき人が買い物から帰ってきて、キッチンでお湯を沸かすシーンやこたつ(いや、ベッドだったかな)で猫がいるシーンのものなのですが、そのときのBGMの曲名とアーティストがお分かりでしたら教えてほしいです。 曲の感じはゆったりした曲でフィル・コリンズの様な声質だったような??・・・とても曖昧ですが フォークギターの音も聞こえていたような・・ メロディを口ずさんでお伝えできればいいのですが・・苦笑 一応参考ですが、こないだのDASH村の放送で確か大和芋を植えているときにもこの曲がかかっていました。 分かるでしょうか (^_^;) 企業サイトやCMの曲サイトでも探してみますが、見つかりません。 ぜひぜひ、どなたか教えてください! ※ネスカフェでなかったらごめんなさい

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう