• 締切済み

3年位前に、教育産業関連のCMで使われてた曲

前々からすごく気になってる曲があり、どなたかご存じないかと質問させていただきました。 今から2~4年前にベネッセ、河合塾、学研のような教育産業に関係する会社のCMに使われていた曲をさがしています。校舎のような建物をバックに屋外で撮影されたもので、数人の生徒らしき人が一言ずつメッセージしていくという感じのCMでした。 曲調としては、かの名曲、”キリングミーソフトリー”(⇒ネスカフェのCMで有名な。)に似た感じのちょっともの哀しい曲です。おそらく70~80年代のディスコクラシックではないかと思うのですが・・・ サビの部分がすごくきれいなんです。わりとよく耳にする曲だと思います。 どうかどうかその年代の音楽に詳しいかた、よろしくお願い致します。

• zume
  • お礼率96% (121/125)

みんなの回答

• se341
回答No.1

こんにちは。 「キリングミーソフトリー」に似た感じということで、BanglesのEternal Flameかなと思いました。 こんな感じの曲です(2曲目です)↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/813169 あとは10ccのI'm Not In Loveも思い浮かびました。 こんな感じの曲です(7曲目です)↓ http://www.amazon.com/Very-Best-10cc/dp/B000001EW7/ref=pd_bbs_sr_1/103-3745229-9312627?ie=UTF8&s=music&qid=1190299369&sr=8-1 それとCarpentersのYesterday Once MoreやSuperstarなども浮かんだのですが、どうかなあという感じです。 当てずっぽうですので、違っていましたらすみません。

zume
質問者

お礼

すみません・・・ お礼を書いたつもりでいましたがまだだったのですね。 大変失礼致しました。 残念ながらバングルズでも10ccでもありませんでした。 でも10ccのアイムノットインラブは私も大好きな曲です。秋になると聴きたくなりますね。 遅くなって申し訳ありませんでした。回答ありがとうございました。 また探し続けたいと思います。