OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイコンが変更されて~

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178858
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (420/490)

ウィンドウズ98を使用してます。

この前,デジカメを購入してPCと繋いだところ
今迄jpgで保存していたファイルのアイコンが
変更になってしまい。
ダブルクリックしても開きません。
データーを友だちとやりとりしたいので
とても,困ってます。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

デジカメに添付されていたソフトを導入(インストール)を行なった際に関連付けが変わってしまったのですね。

JPGのファイルを選択する時に[Shift]キーを押しながらマウスの右クリックをすると「アプリケーションから開く」という項目が表示されると思いますのでその項目をクリックして下さい。

そうしますと「このファイルを開くアプリケーション」を選択する画面が表示されます。
そこでJPGを開けるソフト(イメージング(kodakImg)とかインターネットエクスプローラ(iexplore))を選択して下さい。
選択する前に「この種類のファイルを開く時には、いつもこのアプリケーションを使う。」にチェックをつけてください。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございます。

早速やってみます。
投稿日時 - 2001-12-03 17:59:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (43/155)

こんにちは。 質問の内容がいまいち把握できてませんが、 [ファイルのアイコンが・・・]拡張子のことですよね? 1)開きたいファイルのカーソルを合わせ、マウスを右クリ ックします。2)名前の変更にカーソルを移動し拡張子の部分をJPGに変えます。 私が想定しているトラブルならこれでいけると思います。 もしだめなら詳細を教えてください。 もしくは他の方の回答をお待ちください。
こんにちは。
質問の内容がいまいち把握できてませんが、
[ファイルのアイコンが・・・]拡張子のことですよね?

1)開きたいファイルのカーソルを合わせ、マウスを右クリ ックします。2)名前の変更にカーソルを移動し拡張子の部分をJPGに変えます。
私が想定しているトラブルならこれでいけると思います。

もしだめなら詳細を教えてください。
もしくは他の方の回答をお待ちください。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (43/155)

こんにちは。 質問の内容がいまいち把握できてませんが、 [ファイルのアイコンが・・・]拡張子のことですよね? 1)開きたいファイルのカーソルを合わせ、マウスを右クリックします。 2)名前の変更にカーソルを移動し拡張子の部分をJPGに変えます。 私が想定しているトラブルならこれでいけると思います。 もしだめなら詳細を教えてください。 もしくは他の方の回答をお待ちください。 ...続きを読む
こんにちは。
質問の内容がいまいち把握できてませんが、
[ファイルのアイコンが・・・]拡張子のことですよね?

1)開きたいファイルのカーソルを合わせ、マウスを右クリックします。
2)名前の変更にカーソルを移動し拡張子の部分をJPGに変えます。
私が想定しているトラブルならこれでいけると思います。

もしだめなら詳細を教えてください。
もしくは他の方の回答をお待ちください。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

拡張子は変更されてなくて
ダブルクリックすれば開いてたものが
アイコンのマークが変更され
開かなくなってしまったのです。
投稿日時 - 2001-12-03 16:25:58
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 67% (36/53)

JPEGファイルを開くだけなら、Internet Explorerを起動して、開きたいJPEGファイルのアイコンをドラッグアンドドロップすれば、見られると思いますが…。 IEのオプション(詳細設定)で、画像を表示する設定になっていますか? それでも駄目なら、補足してください。 ...続きを読む
JPEGファイルを開くだけなら、Internet Explorerを起動して、開きたいJPEGファイルのアイコンをドラッグアンドドロップすれば、見られると思いますが…。
IEのオプション(詳細設定)で、画像を表示する設定になっていますか?
それでも駄目なら、補足してください。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

できましたら今迄通りに
ダブルクリックしただけで
開きたいのですが。。

知人とのデーターのやり取りの時
知人がダブルクリックしても
開かないと,いうことを言われるのです。
その苦情を解消したいのですが。。
投稿日時 - 2001-12-03 16:28:34
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (43/155)

先にレスしましたnagachinです。 JPGファイルは開けるけどダブルクリックでは開かないってことですか? ダブルクリックするとファイルの関連付けメニューとかは立ち上がってくるんでしょうか? デジカメを繋いでパソコン内のJPGファイルがすべてデジカメの方に関連付けされたってことですかね。 だとしたら、デジカメの方のブラウザの方で設定変更できると思うんですが。 デジカメの機種とか接続方法とか ...続きを読む
先にレスしましたnagachinです。
JPGファイルは開けるけどダブルクリックでは開かないってことですか?
ダブルクリックするとファイルの関連付けメニューとかは立ち上がってくるんでしょうか?
デジカメを繋いでパソコン内のJPGファイルがすべてデジカメの方に関連付けされたってことですかね。
だとしたら、デジカメの方のブラウザの方で設定変更できると思うんですが。

デジカメの機種とか接続方法とかインストールしたソフトなど明記していただくと、よりよいレスが受けられると思います。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ダブルクリックするとファイルの関連付けメニューとかで立ち上がてしはまいます。

デジカメは借りた物なので
詳細がわからなくて,,

すみません。
投稿日時 - 2001-12-03 17:55:51
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 67% (36/53)

#3の者です。 拡張子「.jpg」のファイルタイプを変更してみましょう。 手順は以下のとおりです。 1. マイコンピュータを開く。 2. メニューバーの[表示]-[オプション]を選択する。 3. [ファイルタイプ]タブの登録されているファイルタイプから「JPEGイメージ」を選択する。 4. ファイルタイプの詳細が以下のようになっているかどうかを確認し、[編集]ボタンをクリックする。 拡張子: ...続きを読む
#3の者です。
拡張子「.jpg」のファイルタイプを変更してみましょう。
手順は以下のとおりです。
1. マイコンピュータを開く。
2. メニューバーの[表示]-[オプション]を選択する。
3. [ファイルタイプ]タブの登録されているファイルタイプから「JPEGイメージ」を選択する。
4. ファイルタイプの詳細が以下のようになっているかどうかを確認し、[編集]ボタンをクリックする。
拡張子:JFIF JPE JPEG JPG
内容の種類:image/jpeg
開くプログラム:IEXPLORE
5. ファイルタイプの編集画面で、標準拡張子が「.jpg」であることを確認し、アクションの一覧から「開く」または「open」を選択し、[編集]ボタンをクリックする。
6. ファイルタイプの編集画面で、以下のように設定する。
アクションを実行するアプリケーション:"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -nohome
「DDEを使う」にチェックを付ける。
DDEメッセージ:"file:%1",,-1,,,,,
アプリケーション:IExplore
DDEアプリケーションが実行していないとき:
トピック:WWW_OpenURL
7. [OK]ボタンをクリックする。

#それでもダブルクリックで表示できないのなら、IEを再インストールするしかないでしょう。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございます。

とりあえず,やってみます。
投稿日時 - 2001-12-03 17:58:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ