• ベストアンサー

アイコンの変更ができません><

http://matsucon.net/material/mona/の画像を使ってアイコンの変更をしようと思ったのですが、なぜかできません。私が行った手順は以下の通りですが何か間違いありますでしょうか? 1.http://matsucon.net/material/mona/の>> モナーシステムアイコン DOWN LOAD <<をクリックしてファイルをダウンロード。保存先はデスクトップに。 2.変更したいフォルダの上で右クリック。 3.プロパティークリック。 4.カスタマイズタブの「アイコンの変更」をクリック。 5.参照ボタンを押し、デスクトップタブをクリック。 6.しかし、一覧にさっい作成したファイルが表示されないので、「最近作ったタブ」をクリックするとさっき作成したファイルが出てきました。 7.そのファイルをダブルクリックし、開こうとすると、「ファイル○○○には利用できるアイコンがありません。」と表示されます。○○○には保存先が入ります。 一体なぜなのでしょうか?他にもアイコン画像を取れるサイトに行って保存し、今までの手順でやってみましたが、同じ状況になります。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.2

★1つダウンロードしてみました。 ・『deskicon_monar.lzh』です。 ・この圧縮ファイルを解凍すると『deskicon_monar』というフォルダが作成されて、  その中にアイコンファイルが30個見つかります。 ・プロパティで『アイコンの変更(I)...』ボタンを押して、『参照(B)...』ボタンで  解凍して出来たフォルダを選択します。 ・すると『deskicon_monar フォルダのアイコンの変更』ダイアログになるのでそこで  アイコンファイルを選択します。→選択すると1つのアイコンが表示されますので  さらにそれを選択して『OK』ボタンを押して下さい。 ・プロパティの『OK』ボタンも押すとアイコンが変りますよ。 最後に: ・解凍したアイコンのフォルダは移動などするとアイコンなどの表示が出来なくなります  ので移動や、リネームをした後でアイコンを変更して下さい。 ・以上。おわり。

0r0kam0n0
質問者

お礼

できました! 詳しく説明してくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coldcup
回答No.1

ダウンロードしたファイルは解凍しましたか?

0r0kam0n0
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 解凍はしました。保存したファイルの中身も見る事ができます。