• 締切済み

変更できないアイコンを変更するには

拡張子ごとのアイコンを変更する場合、エクスプローラーのメニューから[表示(V)]→[フォルダオプション(O)]→ファイルの種類タブ選択→登録されているファイルの種類選択→[編集(E)]として、ファイルの種類の編集画面を表示させ、[アイコンの変更(I)]ボタンを押せば、アイコンデータを含むファイルからアイコンを取得・変更できますが、肝心の[アイコンの変更(I)]ボタン自体をクリックできないファイルがいくつか存在します。これらのアイコンを変更するにはどのようにしたらいいのでしょうか? Windows95 のバージョンは 4.00.950 B IE5 は 5.5.4522.1800 です。

みんなの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

アイコンを変更できないファイルとは どういうものですか? ファイルタイプや拡張子をお願いします。

hirono_ta
質問者

補足

アイコンを変更できないファイルタイプは下記の通りです。わたしが変更したいと思っているアイコンはMicrosoft Visio 図面のアイコンです。(他はどうでもいいです)インストールし直したり、Shift+右クリックのアプリケーションから起動して[今後もこのアプリケーションを使用する]をやってみてもやはりアイコンを変更できるようにはなりませんでした。 ファイルタイプ----拡張子 ICC プロファイル----ICC ICM Microsoft Visio ステンシル----VSS Microsoft Visio テンプレート----VST Microsoft Visio 図面----VSD Windows Explorer Command----SCF アイコン----ICO アニメーション ポインタ----ANI チャンネル ファイル----CDF ハイパーターミナル ファイル----HT ポインタ----CUR

関連するQ&A

  • アイコンの変更ができません。

    アイコンの変更ができません。 WindowsXPでエクスプローラーを開いた際に表示されるアイコンを変更したいのですが、 [ツール]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類]でアイコンを変更しようとしても 「詳細設定」ボタンが押せない状況です。 変更方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • SP2にしてからのアイコン変更

    SP1の時は何の問題も無く自分の好きなアイコンに 変更できたのですが SP2にしてからJPGやMPG、ZIP等の拡張子のアイコンは 変更できるもののHTM、HTMLの拡張子のアイコンが 変更できなくなってしまいました。 と言うより  フォルダオプション→ファイルの種類→ファイルの種類の編集でアイコンを変更するときちんと変更されているのに、実際のHTMLファイルを見ると未登録のアイコンが表示されてしまいます。 自分で色々調べたのですが、これ以上思い当たる節がありません。説明がわかりにくくて申し訳ないのですが、何か解る方いらっしゃいましたらレスお願いします。

  • ちょっとマニアックなアイコン変更について(^^ゞ

    こんばんわ(こんにちわ。) もしご存知でしたらファイルのアイコン変更について教えてください♪ と言っても簡単なアイコンなら各種フリーソフトやフォルダオプション から対応可能です。 実は変更したいアイコンというのは、エクスプローラー上で拡張子が ないファイルのアイコンをもっと分かりやすい自分の好みのアイコン にしたいと思っています。 拡張子が見えないようにOS設定しているのではなく、例えばjpgでもzip でもなんでも良いのですが、自分で拡張子を削除した時に表示されるアイコンです。 説明わかりますでしょうか?気長にお待ちしておりますので、よろしく お願いいたしますね(*^^*)

  • 拡張子に関連付けされたソフトの変更

    拡張子に関連付けされたソフトを変更したくて、 エクスプローラーのツールのフォルダオプションの ファイルの種類タブを見ましたが、目的のJPG拡張子が見当たりません。 エクスプローラー上では、JPGに対してはフォトショップのアイコンがちゃんと表示されています。 どうしてかお分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • ファイルタイプ一覧にないアイコンの変更

    OSはWIN2000です。 ファイルの関連づけとアイコンの変更の方法についてです。アイコンの変更はフォルダオプションのファイルタイプのタブをクリックしてファイルを選択してやりますよね?そこにないファイル(拡張子)があるのですが、その場合はどうしたらいいんでしょう?今回困ってるのはGIFがない。 また、関連付けるのにアクションは”open”にして、アプリは参照ボタンから選択 してやればそれでいいんでしょうか?なんか、その設定が反映されてないようなんですが。フォルダオプションの設定画面では反映されてるのですが、実際にのファイルを見ると反映されてないです。再起動してもです。 よろしくお願いします。

  • アイコンを変更したのですが、数日したら元に戻ってしまいます・・・・

    あるサイトのアイコンがほしいと思ってそこの説明にある通りやってみたのですが、数日したら元のフォルダのアイコンに戻ってしまいます。 そのアイコンはマイドキュメント内のフォルダの表示に使いました。 OSはXPです。初心者なのでなるべくわかりやすく教えてくださいm(__)m 下記のように説明されていました。 WINユーザーでダウンロードがうまく行かない方は下の手順で行ってください。 1、欲しいアイコンの画像を右クリック 2、[名前をつけて画像を保存]をクリック。ファイルの種類はビットマップ(*.bmp) 3、[フォルダオプション] の [表示] タブにある「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを解除し、ファイルの拡張子が表示される状態にする。 4、保存されたアイコンを右クリック 5、名前の変更→_____.ico(アイコン用の拡張子に変更します。) 6、変更したいアイコンを右クリック 7、プロパティ→アイコンの変更→参照→アイコンを保存した場所を選ぶ→先ほど拡張子を『.ico』に変更した画像を選ぶ→OK で アイコンの変更ができます

  • エクスプローラでレイアウトを詳細に一括変更するには

    エクスプローラのフォルダの表示で、 フォルダの種類が「ビデオ」のすべてのフォルダに対して、 レイアウトが「大アイコン」ではなく「詳細」に変更したいのですが、 エクスプローラーで、 種類が「ビデオ」の1つのフォルダの中身を表示して、 表示タブのレイアウトで、 「大アイコン」を「詳細」に変更した後、 このフォルダを選択して、(または、このフォルダの中身を表示して) 表示タブのオプションでフォルダオプションを表示して、 表示タブの「フォルダに適用」ボタンをクリックしましたが、 このフォルダのレイアウトは「詳細」に変更されましたが、 「ビデオ」の種類の他のフォルダは、 「大アイコン」のままで「詳細」に変更されていません。 フォルダの種類が「ビデオ」であるすべてのフォルダの レイアウトを一括して「詳細」に変更するには、 どのようにすればよいのでしょうか。 (Windows10)

  • アイコンの変更について

    Windows XPでアイコンを変更したいのですが、 [ツール]→[フォルダオプション]→[ファイルの種類]の詳細設定でアイコンを変更すると、上手くいきません。 例えば、Lhaplusにzip,rar,lzh,cab等の拡張子を関連付けている場合、.zipのアイコンを変更すると Lhaplusに関連付けているその他の拡張子(.rarや.lzh等)も全て.zipで指定したアイコンに変更されてしまいます。 関連付けているプログラム毎ではなく、拡張子毎でアイコンを変更したいのですが、何か良い方法はありませんか?

  • アイコンがちゃんと表示されない。

    Adobe Illustratorを使用しています。 AI(Adobe Illustrator Artwork 10.0)形式のファイルのアイコンだけ、正しく表示されません。ダブルクリックするとちゃんとソフトは起動します。 過去の質問で検索をしてみました。 分かる範囲でやってみたりしました。 『マイクンピュータ』→『ツール』→『フォルダオプション』→『ファイルの種類』タブ→拡張子が"AI"を選択→『詳細設定』→『アイコンの変更』→参照から"C:\Program Files\Adobe\Illustrator 10\Support Files\Contents\Windows\Illustrator.exe"の中の適切なアイコンを選択 と、やってみましたが『ファイルの種類』タブの中のAI形式のファイルのアイコンが変化しません。 実際にAI形式のファイルがるフォルダを開いても、変化しておりません。 どうすればきちんと表示されるのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 拡張子.icoのファイルの種類をアイコンに戻したい

    「*.ico」のファイルはアイコンファイルなのでファイルの種類の欄に「アイコン」と表示されていたのですが、拡張子は「*.ico」なのにファイルの種類が「GIMP2.10.2」という表示に変わってしまい,画像編集ソフトのGIMPで編集した画像と同じになってしまいました。拡張子が「*.ico」であればファイルの種類は「アイコン」と表示されなければ、アイコンを変更するときなどに混乱が起きそうです。 もしかしたら、自作のアイコンを関連づけるとき間違ったのかもしれません。 もとのように、拡張子「*.ico」のファイルの種類を「アイコン」と表示するにはどうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。