• 締切済み

死を学ぶ子どもたち

こんにちは 今、大学で、卒業論文に取り組んでいます。 テーマは、「death education」です。 以前、NHKで放送された「死を学ぶ子どもたちーデス・エデュケーションの現場から」という題の番組を視聴し、参考にしたいと考えています。 どなたか、この資料の入手方法をご存知ないでしょうか。ご連絡おまちしております。

みんなの回答

• hakuu
回答No.2

kahn-spo-hさんが望む資料があるかどうかは定かでは無いのですが、、、此処を一度調べて見ては如何でしょうか? もし知っていたらスミマセン。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/home.html
回答No.1

こんばんわ 同じものかわかりませんが、NHK から下記の物が発売されているようです。どうも。 CD.アルフォンス・デーケン 死とどう向き合うか ※この商品はNHK「人間大学」で1993年7~9月に放送されたものをCD化したものです。

参考URL:
http://shop.nhk-sc.or.jp/shop/goods/goods.asp?goods=021300002