• ベストアンサー

海外投資家への対応

財務部門と経営企画部門とでの海外投資家への対応はどう違うのでしょうか?

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

会社によって違います。 ただ、財務部門は海外投資家向けにディスクロージャー資料を英文でも作成しなければいけないでしょうし、経営企画部門はそもそも海外投資を受け入れるのか、どこまで許容するか等を判断しなくてはならないでしょう。

nada
質問者

お礼

財務部門・・・アニュアル・レポートの作成が主ですね 経営企画部門・・・海外に工場を建設するさいに、海外から送られてくるいろいろな資料について検討する ということでしょうか。