• ベストアンサー

Windows Me対応の良いポータブルプレーヤー

最近iPodを買う予定だったのですが、自分のパソコンのOSがMeなので対応していませんでした。 WindowsMeに対応でiPodに負けない性能のポータブルプレーヤーはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabehashi
  • ベストアンサー率48% (189/389)
回答No.4

まず、USB2.0でないのなら、USB2.0に交換しましょう。 iPodのが人気というのは、iTunesを使用した管理面での使い易さというだけですので。 (米国でiPodが売れたのは、米国ではレンタルCDという制度がないので、iTMSがヒットしたためです。) 高性能をお求めなら、iriverのH340でも購入してはどうですか。 ※オタク向け?製品です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/electronics/B0002AONX8/tech-info/ref=e_de_x_td_4/249-8697002-2554739 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002AONWY/qid=1132360685/sr=1-13/ref=sr_1_10_13/249-8697002-2554739 WindowsMeにも対応しているそうですし。

syamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます iriverは姉もMP3プレーヤーが欲しいらしくて先日かいました。見た限りかなりよさそうなのでこれを買うかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

お勧めはiPodですが、Meでは使えません。 (1)ウインドウズがMeでiPodが使えない (2)FMラジオが付いているが使いたい (3)容量がiPod miniぐらいある 以上のようなら、iPodを使うことが出来ないので ZenMicroをお勧めします。

参考URL:
http://ameblo.jp/zen-micro/
syamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これもなかなかいいですねぇ。もともとiPod nanoを買おうとしていたからこれもいいですねぇ。 5GBで25000円くらいですかぁ。んー、考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bombobn_c
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.5
syamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! gigabeatでMe対応のがあったんですか。知りませんでした。 iriverと同容量で値段が安いんですよね。考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.3

No.1です。 ん~、お気に召しませんかね? HDDタイプの方をお好みでいらっしゃるようで…。(>iPodのように高性能で最低でも500は入んないといやです⇒容量がデカイ=高性能とは限りませんよ。iPodの音の悪さは私自信体験しています。) 質問には条件が詳しく書かれていないので、先の機種を挙げさせて頂きましたが、要は容量のデカイのがいいということのようですね。更にMeでも使える物と言う条件付き。 ↓のサイトで各社の製品が比較出来ますので、あとはご自分の好みで選択して下さい。(ご自分の条件を入力して検索出来ます。) No.2さんのアドバイスのようにするのも宜しいかと思いますよ。転送速度が遅いと言っても、ほっとけばいいだけすし…。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/mp3.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)
回答No.2

あきらめないでください!w Meでも使えますよ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009ZDF9E/apollomania05-22/ref%3Dnosim/250-0498466-5633032 iTunesを使ってないので少々転送は面倒くさくなりますが・・・参考にしてください。

syamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このソフトがあればMeでも使えるようになるってことですか??でもたくさん曲を入れたいので転送が面倒なのは・・・・ もう世の中はXPに移り変わったんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

LUXPRO MP3 EZ Tangent 型番:MX-1095Dがお薦めです。友達が持っているので、聴いた事ありますが、iPodより音はいいですよ。 こちらのお店で購入出来ます。⇒http://www.pc-success.co.jp/index.html ここから商品カテゴリで「MP3プレーヤー」をクリックして下さい。

参考URL:
http://www2.luxpro.com.tw/
syamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます でも1GBで256曲じゃなんもできません。iPodのように高性能で最低でも500は入んないといやです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポータブルプレーヤーの対応OSとはどういうことでしょうか?

    ポータブルプレーヤーの対応OSとはどういうことでしょうか? ipodを購入したいのですが対応OSが2000、XPとなっています 当方はMeなので使えないのでしょうか? パソコンでMP3データをipodのiTunesで作成しないといけなくて そのiTunesの動作環境が「対応OS」で示されているのでしょうか? MP3データはiTunesでなくても作成できますので、そういうことだと問題ないのですが・・ もしくはパソコンにあるMP3データをipodに転送するのにOSが対応していないといけないということでしょうか? Meで使用可能で USBストレージクラス対応 ダイレクトエンコーディング機能 この2つの機能のがついていて30GB以上のものはあるでしょうか?

  • ポータブルオーディオプレーヤー

    最近ポータブルオーディオプレーヤーを購入しようかと思っているのですが、自分の使用しているパソコンがWindows meと少し古いやつです。 たしかipodはWindows meだと使用できないと聞きました。 パソコンがWindows meでも利用のできるポータブルオーディオプレーヤーはありませんか? パソコンに関して素人なんでアドバイスよろしくお願いします。

  • ポータブルミュージックプレイヤー

    たくさん分からないことがあります、、、 MDやCDを使わなくてすむ、ポータブルのプレイヤーの購入を考えているのですが。。。 (1)私が言ってる商品は、=MP3プレーヤーのことですよね? (2)sonyの20GBのVGF-AP1は、MP3プレーヤーですか?SONYのその商品のサイトを見てもどこにもその言葉が見当たらないので、別物?とか混乱してます。。。 (3)sonyのその10000曲近く収録できるところに惹かれていますが、ipod以外でそれだけの容量をもったプレーヤーはどこかから出ていますか?探すもの全て1000曲とかなので。。。(ipodは、windows MEには対応してないみたいで、、、私windows MEなんです) いまいち自分でもよく分かっていないことが多いので、皆さんの回答を見てまた補足させてください。 他力本願、お許しください( p_q) 

  • おすすめポータブルプレーヤー

    質問見て頂きありがとうございます。 最近MDウォークマンが壊れてしまい、これを機会に新しい今はやりのパソコンを使って音楽を取り込むポータブルプレーヤーを購入しようと思うのですが、おすすめを教えて下さい。 実はここからが重要で、OSはWindows98なんです・・・ほんとはiPodが欲しかったのですがWindows98では無理なんですね・・・ やっぱり他のプレーヤーも無理なんでしょうか? 何か良いものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 最近のポータブルプレーヤー、初心者にも簡単なものを。

    これまでコンポやポータブルプレーヤーでよく音楽を聴いてましたが お恥ずかしい話なのですが いわゆるMDウォークマンで時代が止まってしまってます。 ただCDをパソコンで聴くことはしています。 以前はコンポでMDにダビングし、MDウォークマンで聴くことを してましたが、ipodなどの最近のポータブルプレーヤー などの知識がまったくなく、調べてみたりもしましたが どこのメーカーの物をどう使ったら初心者にも簡単に使いこなせるのか よくわかりません。 また、やはりPCを介して落とすのがいいのか、コンポ(と今でも 呼ぶのかわかりませんが)を使って落とすのが簡単なのか どちらにどういう利点とリスクがあるのかなど知りたいです。 OSはXPで、HDDの空きは40GBぐらいです。 数年前のものですし、ダウンロードするにしてもいったんPC内に 保存してから?ポータブルプレーヤーに入れる形になるとなると たくさんは入らないのではないかと思うのと 時間も相当かかるのではないかと思います。 こんな状況ですが 初心者にも使い勝手がわかりやすく、音楽を落とすのが早くて 曲名・アーティスト名が表示され、スムーズに使えてなるべく軽い ポータブルプレーヤーは何になるでしょうか? おすすめのものを是非教えてください。 また、ipodなどに音楽を落とすまでの簡単な概要も 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • Windows ME 対応 MP3プレーヤー

    こんにちは! Windows MEに対応できるMP3プレーヤーを探しております。なかなか見つけることができませんでした。 どなたかMEを使用しており、それに対応しているMP3プレーヤーをお持ち、あるいはご存じの方いらっしゃいましたら アドバイスお願いします!

  • ポータブルプレイヤー

    動画再生ができるポータブルプレイヤーを探しています。 iPodより安いものがいいです。

  • MDの曲を取り込めるポータブルプレイヤー

    最近みんな持っているポータブルプレイヤーなのですが、 私も買ってみようかな、と思っています。 ですが、色々な種類があって、知識も全くなく、よく分からないので、お暇な時にでも回答して下されば幸いです。 私が希望しているのは、iPodのように、ネットワーク(?)から配信される音楽を取り込むものではなく、 自分の持っているMDの曲を、プレイヤーに取り込むものです。 理由は、私が聞く曲は自分で録音したものや、クラシック曲なので、自分の持っているMDを持ち歩きたい、という感覚なのです。 ただ、量が膨大なので、MDプレイヤーは避けたい、というのが希望です。 また、そういうポータブルプレイヤーの場合、 録音作業を行うために、それに対応したオーディオプレイヤーを準備する必要があるのでしょうか? 分からないことだらけなのですが、よろしくお願いします。

  • Windows Media Player→ポータブルプレイヤー 「不明なエラー」!?

    HMVのオンラインサイトで購入した曲(wma形式)を、WMP経由でポータブルプレイヤーに転送しようとしましたが、 「不明なエラーが検出されました」と表示され、転送できません。 使用しているのは以下のとおりです。 OS:Windows Me Windows Media Player:version 9 ポータブルプレイヤー:Creative ZEN(stone plus) HMVやCreativeのサイトで調べましたが、ポータブルプレイヤーは対応機種として掲載されていましたし、 WMP上でも、曲のステータスは「転送できます」となっていました。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂ければ幸いです。

  • ポータブルプレイヤー

    私は今、ポータブルプレイヤーを欲しいと思っています。最初はipodを買おうかと思っていましたが、良い評価を聞かないので(使いずらい、または落とすとすぐ壊れるなど)違うのにしようと思っています。何をお薦めしますか?教えてください!!