• ベストアンサー

おすすめポータブルプレーヤー

質問見て頂きありがとうございます。 最近MDウォークマンが壊れてしまい、これを機会に新しい今はやりのパソコンを使って音楽を取り込むポータブルプレーヤーを購入しようと思うのですが、おすすめを教えて下さい。 実はここからが重要で、OSはWindows98なんです・・・ほんとはiPodが欲しかったのですがWindows98では無理なんですね・・・ やっぱり他のプレーヤーも無理なんでしょうか? 何か良いものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oroll
  • ベストアンサー率33% (91/270)
回答No.2

Creative MuVo MICRO N200なら、いちいちPC使わなくても コンポやポータブルCDプレーヤーから直接音楽データを 移すことができますよ。 また、付属のソフトもWin98に対応してるので、 パソコンに溜め込んでから音楽データを転送する ことも可能です。

参考URL:
http://www.jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=215&product=10737
14521452
質問者

お礼

Creative MuVo MICRO N200すごいかわいいですね!!しかもパソコンを使わなくても音楽を取り込めるなんて。 参考URLじっくり見させていただきます。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#125483
noname#125483
回答No.4

NW-E507がおすすめだと思います。。 発売日が4月21日でまだ発売していないけど。デザイン、機能もいいと思いますよ。 機能ではハイスピード充電―“3分充電 → 3時間再生(*)”や長時間スタミナプレイ―最長約50時間(*)連続再生を実現、FMチューナー搭載ってのも魅力的だと思います。ただ価格が25000円前後ってのがiPod shuffleなどに比べるとちょい割高かなとおもいます。対応OSは調べてくださいな。。 自分の好みで気に入ったものを手に入れてくださいなww

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20671&KM=NW-E507
14521452
質問者

お礼

小さくてかなりかわいいです。機能もいいですね。 ラジオチューナーも嬉しいです。 参考URLじっくり見させていただきますね。 ほんとうにありがとうございました!!

  • futty-100
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

値段やデザインを見ながら気に入ったものを自分で探した方がいいとは思います 個人的には"iriver""rio""TOSHIBA"あたりがいいと思います ipod以外はほとんど98にも対応しているはずです ipodも使えないことはないと聞いたことはあります (あらかじめフォーマットを2000かXPですればですが)

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/mp3.htm
14521452
質問者

お礼

ipod以外はほとんど98にも対応しているのですか。 ほとんど対応していないと思ってました。 色々調べて理想のものが見つかるように頑張ります。 回答いただきありがとうございました!

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

お勧めデジタル・プレイヤーです 参考に 私はソニーの『初代NW-HD1(シルバー)』を持っていますが、操作性、音質共に抜群で、毎日聞いてます。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=01305110685.01304510822.01307210668.01307210842.01308010542
14521452
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! SONYはあんまり見てませんでした。Win98でも大丈夫なのでしょうか?調べて見ようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近のポータブルプレーヤー、初心者にも簡単なものを。

    これまでコンポやポータブルプレーヤーでよく音楽を聴いてましたが お恥ずかしい話なのですが いわゆるMDウォークマンで時代が止まってしまってます。 ただCDをパソコンで聴くことはしています。 以前はコンポでMDにダビングし、MDウォークマンで聴くことを してましたが、ipodなどの最近のポータブルプレーヤー などの知識がまったくなく、調べてみたりもしましたが どこのメーカーの物をどう使ったら初心者にも簡単に使いこなせるのか よくわかりません。 また、やはりPCを介して落とすのがいいのか、コンポ(と今でも 呼ぶのかわかりませんが)を使って落とすのが簡単なのか どちらにどういう利点とリスクがあるのかなど知りたいです。 OSはXPで、HDDの空きは40GBぐらいです。 数年前のものですし、ダウンロードするにしてもいったんPC内に 保存してから?ポータブルプレーヤーに入れる形になるとなると たくさんは入らないのではないかと思うのと 時間も相当かかるのではないかと思います。 こんな状況ですが 初心者にも使い勝手がわかりやすく、音楽を落とすのが早くて 曲名・アーティスト名が表示され、スムーズに使えてなるべく軽い ポータブルプレーヤーは何になるでしょうか? おすすめのものを是非教えてください。 また、ipodなどに音楽を落とすまでの簡単な概要も 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • いま買うべきポータブルプレーヤーは?

    愛用のMDプレーヤーが壊れたのを機会に、新しいポータブルプレーヤーを買おうと思っています。 ソニーの新型ウォークマンやiPodなど色々ありますが、皆さんお勧めのポータブルプレーヤー物はなんでしょうか? iPodユーザーの友人は「すぐ壊れるくせに修理代が高い」と話してました。 こういったカタログのスペックには無い情報も教えていただけるとありがたいです。

  • ポータブルプレーヤーは・・・

    今までMDウォークマンなどばかりを使っていて、この手の方面には全くといっていいほど初心者なのですが、ipodや今CMで宣伝中のVAIO POCKETなどのいわゆるパソコンから音楽を取り出したりして聴くタイプのポータブルプレーヤーというのは、普通の電化製品店では販売していないのでしょうか? ためしに2ヶ所の店を見て回ったところなかったように感じたのですが・・・。

  • ポータブルMDとMDプレイヤーの違いとは?

    持ち歩いてMDを聴きたいと思い、今度MDウォークマンを買うことにしました。 いろいろなサイトで調べてみたのですが、ポータブルMDとMDプレイヤーとはどう違うのですか? パソコンから音楽を転送したり...などはしません。 ただ、いま持っているMDを聴きたいだけなのです。

  • お勧めのポータブルMDプレーヤーって?

    現在iPodを所有してますが、ポータブルのMDプレーヤーが恋しくなってきたころです。 と言うのも音質を突き詰めるとやはりMDのほうが良いかと… 何かお勧めのMDプレーヤーってありますか? SONYのMZ-E10がいいかなぁって思っているのですが… SONYの他に良い物があれば教えてください!

  • ポータブルプレーヤーについて

    ちょっとした用事でポータブルプレーヤー(ヘッドホンステレオ?)が必要になり購入を考えています。 私といえば10年位前にカセットのものを持っていたくらいで、それもほとんど使用しなかったため、この分野から置き去りの状態になっています(笑) 候補になっているのが、 MDポータブルプレーヤーとCDポータブルプレーヤー です。機能は多くなくてかまいません。むしろ、シンプルで長持ちするものを希望してます。 さらにiPodなどという、ものが人気みたいですが値段が高いこと、大量の音楽を持ち運ぶ必要がないことを理由に考えていません。長所と短所を自分で考えてみたのですが、 MDポータブルプレーヤー: 再生時間が比較的長い。MDは扱いやすい。 MDそのものが絶滅の危機??(他の質問の回答で発見) CDポータブルプレーヤー: 値段が安い。 音とびが心配(妹がその昔貰ったプレーヤーは音とびがひどすぎた。) みたいなものが挙げられるのですが、偏見にすぎないのかもしれません。実際どうなのでしょうか?詳しい方の回答お願いします。 あと、ワガママなのですが以前ブラウンのMDポータブルプレーヤーを見て素敵だと思いましたが、商品名等を忘れてしまいました。CDでもMDでもかまいませんので、そのようなものがあれば教えてください。

  • ポータブルオーディオプレーヤー

    最近ポータブルオーディオプレーヤーを購入しようかと思っているのですが、自分の使用しているパソコンがWindows meと少し古いやつです。 たしかipodはWindows meだと使用できないと聞きました。 パソコンがWindows meでも利用のできるポータブルオーディオプレーヤーはありませんか? パソコンに関して素人なんでアドバイスよろしくお願いします。

  • ポータブル音楽プレイヤーについて

    ポータブル音楽プレイヤーについての質問です。 今現在は携帯電話を使って音楽などを聴いているのですが、どうも操作性などが悪く使いづらい点があります。そこで、ipodを購入しようと思っているのですが、種類が豊富でどれを買えばいいのかが判りません。また、ウォークマンなどほかの機器もあってどれも魅力的です。普段携帯するのに最適な音楽プレイヤーはどういったものがいいでしょうか?動画再生などもできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 音楽のポータブルプレイヤーの選択について

    車通勤からバス通勤になり、ポータブルプレイヤーの購入を考えています。 車通勤の際はパソコンからCD-Rに音楽を焼いて聴いていました。 CDウォークマン以来、ポータブルプレイヤーを持ったことがないので、最近のポータブルプレイヤーの種類の多さにビックリです。 iPodやSDやSONYのUSBタイプなどなど・・・あまりに多くどれを選んでいいのか悩んでいます。 皆様のオススメはどのタイプですか?

  • 友人にポータブルオーディオプレイヤーを贈りたいのですが…

    友人にポータブルオーディオプレイヤー(MP3?)を内緒でプレゼントしたいと思っているのですが、私はとてつもない機械オンチで自分なりに調べたのですが全く分からないので、詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願いします!! 【友人について】 ・使用しているパソコンはWindows ・OSは不明ですが、今年の5月頃に購入したもの ・音楽を聴いているのは「Windows Media Player」 【私について】 ・Windowsはほとんど使ったことがない ・予算は2万円以下 ■以前、友人がMP3(すぐに壊れたらしい)を購入した際に「保存形式が違うので、変換が面倒」と言っていたので、そのような操作が簡単なものを探しています!(iTunesとiPodのように、パソコンに繋いだだけで簡単に音楽が取り込めるような感じ??) ※Windows Media Playerは、WMA形式なのでしょうか??ということは、WMA対応のものを探せばよいのでしょうか?