• ベストアンサー

ポータブルミュージックプレイヤー

たくさん分からないことがあります、、、 MDやCDを使わなくてすむ、ポータブルのプレイヤーの購入を考えているのですが。。。 (1)私が言ってる商品は、=MP3プレーヤーのことですよね? (2)sonyの20GBのVGF-AP1は、MP3プレーヤーですか?SONYのその商品のサイトを見てもどこにもその言葉が見当たらないので、別物?とか混乱してます。。。 (3)sonyのその10000曲近く収録できるところに惹かれていますが、ipod以外でそれだけの容量をもったプレーヤーはどこかから出ていますか?探すもの全て1000曲とかなので。。。(ipodは、windows MEには対応してないみたいで、、、私windows MEなんです) いまいち自分でもよく分かっていないことが多いので、皆さんの回答を見てまた補足させてください。 他力本願、お許しください( p_q) 

noname#22761
noname#22761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが言ってるのは間違いなくMP3プレーヤーでしょう。 MP3プレーヤーはハードディスクタイプ(容量がでかく重いものあれば軽いのもある今話題のIPADのやつ)メモリタイプ(軽い、小さい、容量は512MBぐらいが最高だと思う) CDウォークマンにもなるCDタイプ MP3プレーヤーはPCのOSにも関係はあるけどOSはなにかな?

noname#22761
質問者

補足

どうもありがとうございます★ すっきりしました! OSは、MEです。ipodはMEだと無理なんですよね??

その他の回答 (6)

  • rafua
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.7

大体のところはすでに答えが出ているようですので、その他の所を。 曲数は音質との兼ね合いですのでほとんど参考になりません。極端な話、音質を落としさえすれば何万曲も入ります。このカタログ上の曲数のごまかしの件で、以前iPodのメーカーの方が文句を言っていましたね。 重視しなければならないのは容量のほうですが、HDDタイプでしたら20GBタイプはざらにあります。 なお、もしSONYにこだわらないのでしたら、Windows MEに対応しているものもあります。参考までに張っておきます。

参考URL:
http://www.iaudio.jp/product/iaudio_m3/
noname#22761
質問者

お礼

御礼が遅れてしまいました、申し訳ありませんo(;△;)o なるほど、MDと同じ様なもんで音質落とせばいくらでも入るんですね。何GBある化が重要なんですね。 まだ買えずにいますが・・・ MEもどうも使い勝手が悪いので、そのうちXPに変えてからipodの購入を再検討します☆ ありがとうございました☆

  • pe2s
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.6

VGF-AP1とNW-HD1はMP3プレーヤーじゃないよ。 再生可能なフォーマットはATRAC3とATRAC3plusだけ。 MP3には非対応なのでMP3プレーヤーとは言わない。 ATRAC3系以外は転送時に付属アプリで変換される。 付属アプリで取り込めば最初からATRAC3形式になるけど、 そうすると今後ソニー以外のプレーヤーで聴けなくなる。 またCDから取り込むとこからやらなきゃMP3や他の形式にできない。 Sony大好きっ子でSony一筋に生きていくつもりの人向け。 そうでない人にとってはSony地獄の始まり。 メモリースティックもそうだね。 iPodの標準形式のAACも他のプレーヤーでは再生出来ないけど iTunesで取り込む時にMP3とか他の形式も選べるしAACから再変換もできる。 ソニー製品の収録曲数は他社製品と基準が違うのでたいした意味無し。 MP3やATRACなんかの圧縮ファイルは圧縮率を上げれば収録曲数を多く出来る。 曲数の問題じゃなくてデータ容量の問題。

noname#22761
質問者

お礼

御礼が遅れてしまって申し訳ありません( p_q)  おっっしゃられる通り、ソニーはどうも排他的な部分があるようですね、そういう意見をよく耳にします・・・ 何かipodの方が使い勝手良さそうですね。 XPに変えてから考えようかな。 どうもありがとうございました!

回答No.5

僕はいまメモリタイプを持ってるけど軽くていいよ。そのうち買い換えたい。だいぶガタが着てるので・・・確か4年半ぐらい前に買ったかな・・・まだほとんど知られていなかった・・

noname#22761
質問者

お礼

4年前!!時代の先端を歩んでるのですね。。。私、1年くらい前にパパがSDウォークマンを買ってきて、その小ささに愕然としました・・・(笑) どうもありがとうございました★

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.4

(1)いろんな人が答えているので(2)と(3)だけ。 (2)VGF-AP1は大きいですよね。ipodを選択肢に入れているならソニーのNW-HD1というハードディスクウォークマンのほうが小さいですよ。内容はほとんど一緒で大きさがぜんぜん違います。 (3)上のウォークマン以外に東芝のgiga-beatも20GBの容量があります。

noname#22761
質問者

お礼

ふむふむ。。。NW-HD1というのは、VGF-AP1が発売されたすぐ後で発表されて、相当非難の対象になってるみたいですね・・・^^; NW-HD1の方が断然性能はよいみたいですね。東芝の方も調べてみます! どうもありがとうございました!!

回答No.3

IPAはDMEでは無理ですね。 MP3プレーヤーも種類がさまざまあります。いつ使うのか?どれぐらいのCDを持っているのか?予算などで買うタイプを決めてはいかがですか?ちなみに僕は東芝のMP3ウォークマンがほしいです。パイオニアなどあればそっちへ行きますが・・・・

noname#22761
質問者

お礼

MEでは無理ですよねぇ。OS変えようかなぁ、、、ずっと変えようと思ってたんですけどね^^ 東芝にもあるんですね、調べてみよ~っ 音楽専門のメーカーから出て欲しいですよね。。。 ありがとうございました!

  • KRASU
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.2

(1)MP3ぷれいやーですね (2)MP3ぷれいやーですね (3)価格.comなどから探してみてください。商品検索もできますし、人気商品、価格も分かります。10000曲だと20GBぐらいのを探せばいいと思う。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/mp3.htm
noname#22761
質問者

補足

参考サイト、とても参考になりました!!! ただ、、、VGF-AP1は散々の評価のようですね・・・どうも不具合が非常に多いみたい&そのすぐ後に更に高性能のものが出たそうで。。。 ちょっとVGF-AP1はやめといたほうがいいんですかね。。。

関連するQ&A

  • ポータブルオーディオプレーヤー

    最近ポータブルオーディオプレーヤーを購入しようかと思っているのですが、自分の使用しているパソコンがWindows meと少し古いやつです。 たしかipodはWindows meだと使用できないと聞きました。 パソコンがWindows meでも利用のできるポータブルオーディオプレーヤーはありませんか? パソコンに関して素人なんでアドバイスよろしくお願いします。

  • ポータブルプレーヤー

    自分は4年半前に買ったSONYのMDを使用しているのですが、 もう使えるような状態ではないので 新しいポータブルプレーヤーを購入しようと考えています。 アメリカのNYに住んでいるのですが、 周りはiPodを持っている人で一杯です。 多分アメリカくらいでしょう...これだけ普及している国は^^; それで、自分も気になって友達のiPodを調べてみたところ iPodのバッテリーは内蔵されているため、交換するには結構な額がかかるとか、 連続再生時間が短く、液晶画面は傷つきやすい、音質が悪いなど数々の欠点が見つかり、自分に相応しいプレーヤーだとは思えませんでした。 iTunesとの連携、操作性は抜群だと思うのですが、 いまいち自分が求めているのものとは違うのです。 そこで、自分の欲しいと思っている機能のポータブルプレーヤーを見つけたいのですが、 下記のような特徴に当てはまるものがあれば、是非教えてもらいたいのです。 1.バッテリーが内蔵されていない (電池が切れたときは簡単に取り替えることができるもの) 2.音質が良いもの 3.どちらかと言えばカラー液晶 4.30GB入るほどの容量 5.曲の検索が簡単に行えるもの 以上5つの特徴があれば自分としては満足できるのですが... 誰かHDD,MP3プレーヤーに詳しい方教えてください。 お願いします。

  • ミュージックプレーヤーの購入

    こんばんは。 ある所で、iPodより、ソニーの方がお勧めと言うのを見ました。 で、今度新しく、ポータブルミュージックプレーヤーを、買おうと思いました。 それを見るまでは、iPodにしようと思っていましたが、悩んでいます。 僕は、、、 1.まずは、MP3が聞ける。 2.操作性がいい。 3.メーカー保障がいい。 4.電池の持ちがいい。    (乾電池でも充電式でも、どちらでもいい) 以上の4つの条件が満たされれば十分です。 お勧めの、メーカーでも、機種でもいいので教えてください。 お願いします。

  • いま買うべきポータブルプレーヤーは?

    愛用のMDプレーヤーが壊れたのを機会に、新しいポータブルプレーヤーを買おうと思っています。 ソニーの新型ウォークマンやiPodなど色々ありますが、皆さんお勧めのポータブルプレーヤー物はなんでしょうか? iPodユーザーの友人は「すぐ壊れるくせに修理代が高い」と話してました。 こういったカタログのスペックには無い情報も教えていただけるとありがたいです。

  • ソニーのHDDポータブルプレーヤーについて

    最近20GBのHDDミュージックプレーヤーが出てきましたが、 聞きたいことがあります。 SONYのVAIO pocket(ポータブルミュージックプレーヤー)http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Special/Vgf-ap1/index.html と 同じくソニーのネットワークウォークマンhttp://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=17461&KM=NW-HD1 とではどう違うのでしょうか? 私は 1、重さ・サイズ・連続再生時間 2、画面がモノクロとQVGAカラー液晶の違い があると思います。 PC主体であることとあくまでウォークマンであること、 操作方法の違いはわかっているという前提で 他にどのような違いがあるでしょうか? どちらかを購入しようかと思い迷っています。 なんか値段も同じくらいならばVAIOpocketの方が かっこいいような気がします。

  • ポータブルプレーヤーのおすすめ教えて下さい

    ポータブルプレーヤーの購入を考えています。 iPodやソニーなどたくさんありますが、使いやすいオススメがあれば教えてください。 どれを買って良いかわからず困っています。 ジョギング等での使用が大半になると思います。 宜しくお願いします。

  • オススメの音楽ポータブルプレイヤー

    友人へのプレゼントで、ipodのようなパソコンから曲を転送する音楽ポータブルプレイヤーを考えています。 しかし私自身あまり知識がないもので、どれが使いやすいのかがよく分かりません。 ipod、SONYのものなど色々とあるみたいですが、 壊れやすいかどうか、音が良いかどうかなど、お店では教えてくれなさそうなことを 教えていただきたいです。 予算は2万円くらいを考えているのですが、それではあまり良いものは買えないでしょうか?; 無知なので分かりやすく説明していただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • ポータブルオーディオプレーヤーの選び方って?

    こんにちは。僕は今度ポータブルオーディオプレーヤーの購入を検討しているのですが、なにぶんいままでポータブルオーディオプレーヤーなどの購入など考えたことをなかったので何をどう選んで良いか分からないんです。 一口にポータブルオーディオプレーヤーと言ってもipodやMP3プレーヤーなどいろんな種類がありますよね? まずはどの種類のプレーヤーを買うかを決めたいと思っているのですが、こういうのって皆さんはどれを購入するかをどういった基準で考えているんですか? とてもへたくそな文章で言いたいことが伝わりにくい部分などがあるかと思いますがなにとぞ回答を宜しくお願いします。

  • ポータブルプレーヤーの対応OSとはどういうことでしょうか?

    ポータブルプレーヤーの対応OSとはどういうことでしょうか? ipodを購入したいのですが対応OSが2000、XPとなっています 当方はMeなので使えないのでしょうか? パソコンでMP3データをipodのiTunesで作成しないといけなくて そのiTunesの動作環境が「対応OS」で示されているのでしょうか? MP3データはiTunesでなくても作成できますので、そういうことだと問題ないのですが・・ もしくはパソコンにあるMP3データをipodに転送するのにOSが対応していないといけないということでしょうか? Meで使用可能で USBストレージクラス対応 ダイレクトエンコーディング機能 この2つの機能のがついていて30GB以上のものはあるでしょうか?

  • ポータブルMP3プレイヤーの種類について

    ポータブルMP3プレイヤーが欲しいのですが、CD型のMP3プレイヤーは、曲をたーくさん聴きたい自分には経済的だ!!と友に言われました。(CD-ROMが安いから)でもスマートメディアなどのMP3プレイヤーは音飛びが0(ゼロ)ですよね? そこでCD型のMP3プレイヤーをお持ちの方に質問です。CD型のMP3プレイヤーはどの程度音飛びするのでしょうか?普通のポータブルCDプレイヤーと同じなのでしょうか? できればポータブルMDプレイヤーとの音飛び比較も教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。