• ベストアンサー

ポータブルプレーヤーのおすすめ教えて下さい

ポータブルプレーヤーの購入を考えています。 iPodやソニーなどたくさんありますが、使いやすいオススメがあれば教えてください。 どれを買って良いかわからず困っています。 ジョギング等での使用が大半になると思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.1

こんにちは。 そうですね… ジョギングでの使用ならまずこの機種を考えましょう ソニー ウォークマン NWD-W273(内蔵メモリ4GB) http://www.sony.jp/walkman/products/NWD-W270_series/index.html ○ジョギング中も邪魔にならないヘッドフォン一体型(耳かけタイプ) ○防水仕様(IPX5/IPX8等級相当)で雨天時でも気兼ねなく使え、汚れたら水洗い可能  (本機種では注意事項を守っていただければ水泳中でも使用できる設計です) ○約3分の充電で約60分使用できるクイック充電対応  (付属のUSBクレードルをパソコンのUSB端子に接続して充電、別売りのACアダプターを使えばAC充電もできます) ○音量の上げすぎによる音漏れなどを抑えるAVLS(音量リミット)搭載  (購入時はオフ設定となっているため、設定が必要です) ○ウォークマンの「MUSICフォルダ」へドラッグ&ドロップするだけで転送できる「かんたん転送」対応 ※本機では「着うたフル」・「着うたフルプラス」など著作権保護された楽曲に対応していないため、これらの楽曲からの直接転送はできません(一旦CDを作成した後、音楽CDと同じ手順でパソコンに取り込むことで転送が可能になります)  なお、「mora」で購入した楽曲に関しては2012年10月1日から著作権保護をしていないため、当日以降に購入した分から直接転送できます。

sk910ks
質問者

お礼

こんにちは。早々に回答頂きありがとうございます。 わかりやすく説明して頂きとても参考になります。 検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽のポータブルプレイヤーの選択について

    車通勤からバス通勤になり、ポータブルプレイヤーの購入を考えています。 車通勤の際はパソコンからCD-Rに音楽を焼いて聴いていました。 CDウォークマン以来、ポータブルプレイヤーを持ったことがないので、最近のポータブルプレイヤーの種類の多さにビックリです。 iPodやSDやSONYのUSBタイプなどなど・・・あまりに多くどれを選んでいいのか悩んでいます。 皆様のオススメはどのタイプですか?

  • お勧めのポータブルMDプレーヤーって?

    現在iPodを所有してますが、ポータブルのMDプレーヤーが恋しくなってきたころです。 と言うのも音質を突き詰めるとやはりMDのほうが良いかと… 何かお勧めのMDプレーヤーってありますか? SONYのMZ-E10がいいかなぁって思っているのですが… SONYの他に良い物があれば教えてください!

  • いま買うべきポータブルプレーヤーは?

    愛用のMDプレーヤーが壊れたのを機会に、新しいポータブルプレーヤーを買おうと思っています。 ソニーの新型ウォークマンやiPodなど色々ありますが、皆さんお勧めのポータブルプレーヤー物はなんでしょうか? iPodユーザーの友人は「すぐ壊れるくせに修理代が高い」と話してました。 こういったカタログのスペックには無い情報も教えていただけるとありがたいです。

  • ポータブルプレーヤー

    自分は4年半前に買ったSONYのMDを使用しているのですが、 もう使えるような状態ではないので 新しいポータブルプレーヤーを購入しようと考えています。 アメリカのNYに住んでいるのですが、 周りはiPodを持っている人で一杯です。 多分アメリカくらいでしょう...これだけ普及している国は^^; それで、自分も気になって友達のiPodを調べてみたところ iPodのバッテリーは内蔵されているため、交換するには結構な額がかかるとか、 連続再生時間が短く、液晶画面は傷つきやすい、音質が悪いなど数々の欠点が見つかり、自分に相応しいプレーヤーだとは思えませんでした。 iTunesとの連携、操作性は抜群だと思うのですが、 いまいち自分が求めているのものとは違うのです。 そこで、自分の欲しいと思っている機能のポータブルプレーヤーを見つけたいのですが、 下記のような特徴に当てはまるものがあれば、是非教えてもらいたいのです。 1.バッテリーが内蔵されていない (電池が切れたときは簡単に取り替えることができるもの) 2.音質が良いもの 3.どちらかと言えばカラー液晶 4.30GB入るほどの容量 5.曲の検索が簡単に行えるもの 以上5つの特徴があれば自分としては満足できるのですが... 誰かHDD,MP3プレーヤーに詳しい方教えてください。 お願いします。

  • おすすめポータブルプレーヤー

    質問見て頂きありがとうございます。 最近MDウォークマンが壊れてしまい、これを機会に新しい今はやりのパソコンを使って音楽を取り込むポータブルプレーヤーを購入しようと思うのですが、おすすめを教えて下さい。 実はここからが重要で、OSはWindows98なんです・・・ほんとはiPodが欲しかったのですがWindows98では無理なんですね・・・ やっぱり他のプレーヤーも無理なんでしょうか? 何か良いものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ポータブルミュージックプレイヤー

    たくさん分からないことがあります、、、 MDやCDを使わなくてすむ、ポータブルのプレイヤーの購入を考えているのですが。。。 (1)私が言ってる商品は、=MP3プレーヤーのことですよね? (2)sonyの20GBのVGF-AP1は、MP3プレーヤーですか?SONYのその商品のサイトを見てもどこにもその言葉が見当たらないので、別物?とか混乱してます。。。 (3)sonyのその10000曲近く収録できるところに惹かれていますが、ipod以外でそれだけの容量をもったプレーヤーはどこかから出ていますか?探すもの全て1000曲とかなので。。。(ipodは、windows MEには対応してないみたいで、、、私windows MEなんです) いまいち自分でもよく分かっていないことが多いので、皆さんの回答を見てまた補足させてください。 他力本願、お許しください( p_q) 

  • ポータブルオーディオプレーヤー

    最近ポータブルオーディオプレーヤーを購入しようかと思っているのですが、自分の使用しているパソコンがWindows meと少し古いやつです。 たしかipodはWindows meだと使用できないと聞きました。 パソコンがWindows meでも利用のできるポータブルオーディオプレーヤーはありませんか? パソコンに関して素人なんでアドバイスよろしくお願いします。

  • ポータブルオーディオプレーヤーの選び方って?

    こんにちは。僕は今度ポータブルオーディオプレーヤーの購入を検討しているのですが、なにぶんいままでポータブルオーディオプレーヤーなどの購入など考えたことをなかったので何をどう選んで良いか分からないんです。 一口にポータブルオーディオプレーヤーと言ってもipodやMP3プレーヤーなどいろんな種類がありますよね? まずはどの種類のプレーヤーを買うかを決めたいと思っているのですが、こういうのって皆さんはどれを購入するかをどういった基準で考えているんですか? とてもへたくそな文章で言いたいことが伝わりにくい部分などがあるかと思いますがなにとぞ回答を宜しくお願いします。

  • ポータブルプレーヤーについて

    ポータブルプレーヤーなるものを欲しいと思っています。 (但し今すぐ購入出来るかは分かりませんが…) kakaku.comなんかを見ると、iPodの一人勝ちのようですが、 それ以外で、皆さんが使っていて「こりゃあいい!」と思う モノって何でしょうか? あと、SDカードとかを使用するのと、内臓型とどっちが 良く思えるか、ご意見いただければ嬉しいです。 (人は人なんでしょうけど…) ただ知人(webデザイナー)から、「iPodはリンゴ好きには たまらないけど、そうじゃない人にはどうかなぁ」と言われて、 そんなにリンゴ好きではない私は困ってしまったのです。 よろしくお願いいたします。

  • ポータブルプレーヤーについて

    ちょっとした用事でポータブルプレーヤー(ヘッドホンステレオ?)が必要になり購入を考えています。 私といえば10年位前にカセットのものを持っていたくらいで、それもほとんど使用しなかったため、この分野から置き去りの状態になっています(笑) 候補になっているのが、 MDポータブルプレーヤーとCDポータブルプレーヤー です。機能は多くなくてかまいません。むしろ、シンプルで長持ちするものを希望してます。 さらにiPodなどという、ものが人気みたいですが値段が高いこと、大量の音楽を持ち運ぶ必要がないことを理由に考えていません。長所と短所を自分で考えてみたのですが、 MDポータブルプレーヤー: 再生時間が比較的長い。MDは扱いやすい。 MDそのものが絶滅の危機??(他の質問の回答で発見) CDポータブルプレーヤー: 値段が安い。 音とびが心配(妹がその昔貰ったプレーヤーは音とびがひどすぎた。) みたいなものが挙げられるのですが、偏見にすぎないのかもしれません。実際どうなのでしょうか?詳しい方の回答お願いします。 あと、ワガママなのですが以前ブラウンのMDポータブルプレーヤーを見て素敵だと思いましたが、商品名等を忘れてしまいました。CDでもMDでもかまいませんので、そのようなものがあれば教えてください。