• ベストアンサー

ポータブルプレーヤーのおすすめ教えて下さい

ポータブルプレーヤーの購入を考えています。 iPodやソニーなどたくさんありますが、使いやすいオススメがあれば教えてください。 どれを買って良いかわからず困っています。 ジョギング等での使用が大半になると思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 そうですね… ジョギングでの使用ならまずこの機種を考えましょう ソニー ウォークマン NWD-W273(内蔵メモリ4GB) http://www.sony.jp/walkman/products/NWD-W270_series/index.html ○ジョギング中も邪魔にならないヘッドフォン一体型(耳かけタイプ) ○防水仕様(IPX5/IPX8等級相当)で雨天時でも気兼ねなく使え、汚れたら水洗い可能  (本機種では注意事項を守っていただければ水泳中でも使用できる設計です) ○約3分の充電で約60分使用できるクイック充電対応  (付属のUSBクレードルをパソコンのUSB端子に接続して充電、別売りのACアダプターを使えばAC充電もできます) ○音量の上げすぎによる音漏れなどを抑えるAVLS(音量リミット)搭載  (購入時はオフ設定となっているため、設定が必要です) ○ウォークマンの「MUSICフォルダ」へドラッグ&ドロップするだけで転送できる「かんたん転送」対応 ※本機では「着うたフル」・「着うたフルプラス」など著作権保護された楽曲に対応していないため、これらの楽曲からの直接転送はできません(一旦CDを作成した後、音楽CDと同じ手順でパソコンに取り込むことで転送が可能になります)  なお、「mora」で購入した楽曲に関しては2012年10月1日から著作権保護をしていないため、当日以降に購入した分から直接転送できます。

sk910ks
質問者

お礼

こんにちは。早々に回答頂きありがとうございます。 わかりやすく説明して頂きとても参考になります。 検討してみます。 ありがとうございました。