ポータブルプレーヤーの対応OSとは?

このQ&Aのポイント
  • ポータブルプレーヤーの対応OSとは、そのプレーヤーが正常に動作するために必要なオペレーティングシステム(Operating System)のことを指します。
  • 対応OSが2000、XPとなっているipodは、Meなどの他のオペレーティングシステムでは正常に動作しない可能性があります。
  • MP3データをipodに転送する場合も、パソコンのオペレーティングシステムが対応している必要があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポータブルプレーヤーの対応OSとはどういうことでしょうか?

ポータブルプレーヤーの対応OSとはどういうことでしょうか? ipodを購入したいのですが対応OSが2000、XPとなっています 当方はMeなので使えないのでしょうか? パソコンでMP3データをipodのiTunesで作成しないといけなくて そのiTunesの動作環境が「対応OS」で示されているのでしょうか? MP3データはiTunesでなくても作成できますので、そういうことだと問題ないのですが・・ もしくはパソコンにあるMP3データをipodに転送するのにOSが対応していないといけないということでしょうか? Meで使用可能で USBストレージクラス対応 ダイレクトエンコーディング機能 この2つの機能のがついていて30GB以上のものはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

条件に合う機種は、「COWON A2」くらいではないかと。 http://www.cowonjapan.com/product/product_a2_feature.php iPod以外のHDD型は20Gが大半で、他社製で30G以上は殆どありません。 以前出ていた30G以上のモデルも、発売終了になった物が多いです。 iPodもMEで使えなくもないですが、非公式な方法になるので、万が一不具合が出た場合は、Appleが保証してくれません。 あくまでも、iTunesでの転送のみで保証されますからご留意ください。