• 締切済み

回数券について

船堀駅から新木場まで通うことになりました。船堀→森下→月島→新木場のルートです。 週3回なので、定期券を買うまでにはいかないので回数券を買おうと思ったのですが、船堀から新木場の「330円」の選択がないんです。 これって、都営のみとかしか有効ではないってことなんでしょうか。メトロの分まで回数券は買えないのかな。 なんとか交通費を節約しようと思ったのですが。。 回数券だと、「のりつぎ」ってできないですよね。この前、手持ちの回数券を使い、月島乗換えの際に、新木場まで「のりつぎ」しようと思ったら月島で切符をとられてしまい、新たに新木場までの切符を買ったので、更に高くなってしまいました。 回数券自体が割引になっているので、ダメなんだそうです。 このルートで1番安く行くには、普通に切符を買った方がいいのでしょうか。 分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

みんなの回答

• marco100
回答No.2

都営とメトロ、それぞれ別々に回数券を買うといいのではないでしょうか?

• z-knight
回答No.1

こんにちは 普通「回数券」ってその路線のみで複数路線にまたがる乗り継ぎ可能なものはない思いますが。 >月島乗換えの際に、新木場まで「のりつぎ」しようと思ったら月島で切符をとられてしまい、新たに新木場までの切符を買ったので、更に高くなってしまいました 月島まで大江戸線で行きそこから有楽町線に乗り換えたと思われますが、路線を変えているので普通に乗り継ぎ用を買った時と同じ値段だったと思います。高くなってはいません。 回数券のポイントはその使用頻度です。定期を買うほどではないが週3回は電車に乗るという現状を踏まえれば、買っても問題ないでしょう。要は買った回数券が余らなければ損はしません。 ただしその場合は新宿線・大江戸線・有楽町線のそれぞれの回数券が必要となるでしょう。

misahirai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!回数券は、複数路線に使えないということを、恥ずかしながら最近知りました・・(汗) バイト先が交通費でないので、なんとか節約をしようと思ってたのですが、路線それぞれ必要なのですね。勉強になりました。ありがとうございました!