OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HighSpeed CD-RW

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178574
  • 閲覧数133
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (436/677)

CD-RWに書き込もうとしましたが,エラーが出てます。パッケージをよく見ると「HighSpeed CD-RW」とあります。つまりこれに対応していないドライブでは使用できないってことですよね?あ~こんなのあるなんて知らなかった!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/対応していないドライブでは使用できないってことですよね?

A/そうですよ。ドライブにHigh speedロゴが記載されていなければ書き込めません。もっと簡単に言えばCD-RW書き込み4倍速以上でHigh Speedロゴがないとダメとなります。

ハイスピードメディアは4~10倍速対応のドライブ向けメディアで、4倍速までのドライブでは記録できませんが、再生(読み込み)はできます。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/677)

分かりました。残念です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 19:22:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

High Speedのロゴが無いと残念ながら書き込めません。

CDドライブのところにdiscと書いてあるところに
縦書きでhighSpeedと書いてなければ残念ながら無理です。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/677)

どうやらそうみたいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 19:23:57