• 締切済み

素朴な疑問

Mr-Cの回答

• Mr-C
回答No.2

はじめまして。高校生♂です。 どんな人でも男性からすれば女性に褒めてもらえるというのは嬉しいことですよ!あ~自分のことよく見てくれてるんだなぁと思いますし。そもそも、同姓からでも異性からでも褒められて悪い気がする人なんていないんではないでしょうか?ただし、褒めすぎや、しつこかったりすると逆効果ですのであまりに褒めすぎないほうがいいとは思います。 また褒めるポイントですが、あなたが本気で相手のいい箇所を褒めたつもりでも相手にとってコンプレックスがあるようなこと(例えば、顔のことなど)を褒めるとあなたにそんな気はなくても相手はからかわれてると思って怒ってしまう可能性もありますのでそのへんは要注意です。 難しいですがそんな感じです。少し生意気なこと言ってしまってすみません。参考になれば幸いです。

love0902
質問者

お礼

ありがとうございます。褒めすぎは逆効果ですよね。でも本当に格好よくてつい連呼しちゃうんですよね。。。気をつけます