• 締切済み

素朴な疑問

Mr-Cの回答

  • Mr-C
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.2

はじめまして。高校生♂です。 どんな人でも男性からすれば女性に褒めてもらえるというのは嬉しいことですよ!あ~自分のことよく見てくれてるんだなぁと思いますし。そもそも、同姓からでも異性からでも褒められて悪い気がする人なんていないんではないでしょうか?ただし、褒めすぎや、しつこかったりすると逆効果ですのであまりに褒めすぎないほうがいいとは思います。 また褒めるポイントですが、あなたが本気で相手のいい箇所を褒めたつもりでも相手にとってコンプレックスがあるようなこと(例えば、顔のことなど)を褒めるとあなたにそんな気はなくても相手はからかわれてると思って怒ってしまう可能性もありますのでそのへんは要注意です。 難しいですがそんな感じです。少し生意気なこと言ってしまってすみません。参考になれば幸いです。

love0902
質問者

お礼

ありがとうございます。褒めすぎは逆効果ですよね。でも本当に格好よくてつい連呼しちゃうんですよね。。。気をつけます

関連するQ&A

  • 素朴な疑問です。男性は・・・

    私達女性は友達同士でよく恋愛の話をします。 片思いの人がいれば、どうやってアプローチしようかなとか。 男性も友達と会えばこういう話をするもんですか?特に、最近気になる子ができたとか、片思いの子がいるんだ~とか、話しますか?それともその恋が成就するまで友達等には言わず、心に秘めておきますか? いろいろなタイプの方がおられると思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 素朴な疑問です。

    「好き」と「愛してる」 この2つの違いを、皆さんはどのように考えますか? 最近女子会をする事が多く、良くこんな会話をします。笑 きいた事があるのは 「好き」→見返りを求めている。 例えば 「好き」だから付き合って下さい。 「愛してる」→見返りを求めない。 親が子を育てるのと同じ。 私は「好き」には理由があって、 「愛してる」には理由がないものでないかな~とふと思いました。 なんでオムライスが「好き」なのか? →おいしいから なんで彼が「好き」? →優しくてかっこいいから 等… もしかしたら比べるものでは無いかもしれませんが、 この2つの言葉を考えた場合… 同じ意見の方いらっしゃいますか? また、他の考え方等お教えください。 お時間がある時に、良ければ宜しくお願いします(__)

  • 素朴な疑問

    ピアニストが同時にタッチできるのは10鍵までですか? 電子ピアノなどは同時に14鍵まで発音できるようになってたりしますが、最大限使おうとしたらやっぱ肘とか使うもんなんですか?

  • 素朴な疑問です。

    ニュースの海外との中継でのシーンで質問です。 こっちからの声が海外にいる相手に届くのには時差がありますが、 相手がこっちに喋る時は画像と口が合っているのはなぜですか? 何が言いたいのかと言うと、 こっちの声が海外にいる人に届くまで時差があるのだから、 向こうがこっちに喋る時の画像は口だけが動いていて、少し遅れて声が届くはずでは??? と思うのです。 10年程前にはそんな中継を何度か観た事があるのですが、 今は技術の進歩でそうなったんだと思うのですが、なぜそうなるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 素朴な疑問ですが

    子供2人(4歳と1歳)いますが、上の子は保育園に入れたの ですが下の子は入所待ち状態です。(通っている保育所は4名 ほど待機者がいるようで) 上の子は運良く?入れましたが、4歳児も入所待ちの方が 4、5名いるようなんですが、小学校入学まで保育園や幼稚園に 通ってない子って、今いるんですか?

  • 素朴な疑問です

    クール、大人しめな男性にお聞きしたいです。 バイト先のお客さんやバイト仲間の男性に可愛い・綺麗と言われている女の子からアタックされても、自分の好みじゃなきゃ心は動きませんか? 男性はその女の子に、何かある度に話しかけてますがメールは全くしないものとします。 一見真面目な男性ですが恋愛話を頻繁に持ち掛けたり、自身の事を積極的に話してくる男性です。

  • 素朴な疑問です

    25、男です。最近毎日40分ほどのランニングを始めました。 中学高校の時もずっと運動部だったけどあまり気にしていませんでしたが、運動し終わったあとに口の中がべとべとになるのってなぜなんでしょうか?今日走り終わってふと思いました。(いつものことですが)すーごいべとべとです。皆さんも同じですよね?あれって改善できないもんなんでしょうか…?走ってる途中なら呼吸にも影響するし。 もし知ってる方おられましたらお答えください☆お願いします。

  • 素朴な疑問です

    素朴な疑問です 恋愛に発展する男性の傾向が何故か同じような気がします。 自分で無意識に選んでいるのかも知れませんが、合コン、お見合いパーティー、オフィスラブ…どんなシチュエーションでも、大体告白される相手は同じ傾向です。 何か好かれる要素があるのでしょうか? 私は… ぽっちゃり(健康体。お腹は出てません。貧乳だけど(笑)) 幼稚園の先生 一人暮らし(自炊です。上手じゃないけど) 味覚は薄味傾向 スイーツ大好き。 好き嫌いなし。大食い(笑) 一見ツンとしてる様に見える。付き合うと“違うねぇ“と言われる(一重まぶただから?声のトーンが低いから?) お酒は強そうに見えるが、嗜む程度 お一人様は平気。けど寂しがりや。 思ったことを言えない。我慢する事が多い。 恋愛に発展する男性の傾向… 最終学歴が理系 お仕事も理系(電気、PC) 一人暮らし 偶然ながら関西出身(私は違います) 母子家庭 (長男だけど)末っ子 実家大好き スポーツ好きだけど、インドア  自分の時間が一番 筆不精、電話嫌い  きっちり割勘 牛肉大好き。野菜嫌い。 スイーツ大好き 痩せていて、少食 お酒大好き 自分では草食系と言うが、主義、主張ははっきりしている。頑固で曲げない。 …変な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問なんですが・・・。

    タイトル通り、素朴な疑問なんですが 「アナル」ってお尻の穴に入れるんですよね。 それって、腸にある排泄物とかって挿入時につかないんでしょうかね?? いまいち、知識がないもんで、そのようなことをおもってしまうんですが お尻の構造からして、出口から数センチはお尻の穴を閉める筋肉?とかで実際は腸には届かないのかな?じゃないと、緩みっぱなしで普段から出てしまいますもんね、なんて考えてるんですが・・・。 変な質問ですみません。 ただ、あまりにも不思議に思ったもので そう思うことってありませんか?

  • 素朴な疑問

    この間、彼と初めてSEXしました。 相手が初めてだったから、かなり緊張してたみたいだけど…。 まぁ、それはいいとして、素朴な疑問とは、 なぜ、男性って練習もしてないのに、腰を早く動かせるのですか? やっぱそれは男性ならではのことなのかな? 知ってる人、教えて下さい!