• ベストアンサー

ワインのショップ

プレゼントとして、誕生年のワインを探しています。(あまり高価なものは厳しいです)インターネットでは見つかるのですが、包装や運搬などでトラブルがあると嫌なので、自らショップで購入したいのです。東京23区内で、品揃えの豊富なショップを教えてください。 ちなみに1975年の物で、価格は5000円以内を探しています。

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadaoyagi
  • ベストアンサー率26% (86/322)
回答No.5

1975年で5000円以内を見つけるのは結構たいへんかと思いますが、今市場で“CH.ベル・オルム・トランコワ・デ・ラランド 1975”(仏ボルドーのプチシャトー)がほぼご希望の価格帯で出回っているようですよぉ~! ネットでの販売も行っていますが、実店舗では世田谷区千歳船橋の駅のすぐそばに松屋というワインショップがあります。 http://www.petruswine.com/ 結構良いワインが店内に無造作に転がっているイメージがあり、保存状態も一時期心配はしましたが、私自身今のところ外れには当たっていません(笑) 東急本店、エノテカ、PARTYは確かに在庫豊富ですが、ご希望のビンテージがご希望価格で入手可能かは別問題です。ネットで検索して、実店舗を見るのが一番だと思いますよ!

harukaryou
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろと連絡したり、歩いて探してみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

下記3店舗は非常に有名で安心感があり、かつ品揃えも非常に多いとても良いお店ばかりです。 私も、東急本店さん(東横店のFoodShowの店も狭いながら回転の早い良いお店です)、エノテカさん、ワインマーケットPARTYさんは全て利用します。 (特に東急本店さんは、ある意味日本一ではないでしょうか) ただ、いずれのお店も'75あたりのオールドヴィンテージは殆ど在庫としては持っていないはずです。 当然、取り寄せ等には応じてくれますが、あまり得策とは思えません。 どのお店も親身になって相談にはのってくれますので、一度足を運んでみるのも良いと思いますが、 今回のような探し物はネットの方が選択肢が広がるのではないでしょうか。 今の季節であれば、ワインの配送トラブルはそれほど心配しなくても良いと思うのですが。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=5&k=0&oid=000&sitem=%5B1975%5D&f=A&nitem=&g=100317&min=&max=&p=0

harukaryou
質問者

お礼

ネットでも安心できそうですね。ありがとうございます。

  • banksia
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.3

東急本店(渋谷)地下ワインショップもお勧め。 ソムリエも常駐しているし、品揃えも豊富です。

harukaryou
質問者

お礼

ありがとうございます。城南地区が多いようですね。 まとめて行ってみます。

  • pink621
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.2

エノテカがおすすめです♪

参考URL:
http://www.enoteca.co.jp/
harukaryou
質問者

お礼

店舗がたくさんあるんですね。早速GOです。

  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.1

恵比寿ガーデンプレイスにある、ワインショップはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.partywine.com/
harukaryou
質問者

お礼

ありがとうございます。早速行ってみます。

関連するQ&A

  • ワイン

    今年で20歳になる彼女の誕生日に20年もののワイン(1981年もの)を プレゼントしようと思っています。しかしどこに行ってもそんなものはありません。 どなたか1万円以内で買える「白」か「ロゼ」のワイン(産地はどこでもいいです)を売っているお店やホームページをご存じの方教えてください。

  • 1937年産のワインは?

    父の誕生日プレゼントに同じ年のワインを送りたいのですが、大阪から阪神間で古いワインを扱っている、もしくは取り寄せてくれるお店を教えてください。 できれば価格帯、この年(1937)の味なども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ワインの事について教えて下さい!

    私は、今年で20歳になるものです。 20歳になる記念に7月に誕生日を迎える親友に 私たちが生まれた年のワイン(1987年もの)をあげたいと思っています。 そして自分にも記念としてワインを買いたいと思っています。 全くワインの知識がなく、困っています。 ・どこ産のワインが美味しいのか? ・そして、東京のどこのショップに行けば買えるのか? ワインのお値段はピンからキリだと聞いているのですが、 私の予算は、5000円~20000円位です。 ワインについて全く無知な私に教えて下さい! お願いします。

  • プレゼントにワインを・・・

    友人の誕生日にワインをプレゼントしたいと思うのですが何を買っていいのかわかりません。その友人はソムリエ見習いなので、ある程度の知識もあると思い適当なワインを選べず困っています。 高価なものより気取らず幅広い人が好む物をプレゼントしたいです。 甘口の赤が良いのでしょうか?今の時期ボジョレーヌーボーとかですかね? 予算3000円くらいと考えていますが安いですか? 何かいいアドバイスお願いします!

  • 1974年のワインについて

    ワインが好きな知り合いに、誕生日のサプライズプレゼントとして誕生年のヴィンテージワインをプレゼントしようと思っています。 地元の酒屋さんで探したところ、1軒目でブルゴーニュのワイン(26520円)、2軒目でイタリアの赤ワイン(24000円)とスペインのワイン(価格はまだ分かりません)を見つけることができました。 1974年のブルゴーニュは凶作だと聞きました。 イタリアの赤ワインは、当たりハズレがあると聞きました。 (このイタリア赤ワインは、他にも同じ産地のヴィンテージワインが2万~4万円ぐらいで10本ほど売られていました) スペインについては、まだ情報が何も得られていません。 2軒のお店に行きましたが、ブルゴーニュのワインを扱っているお店はちゃんとしたワインセラーに保管されていました。 イタリア赤ワインのお店は、店頭に普通に並べられており、透明度が高く紫色になっていると言っていました。 ワインに詳しい方に質問なのですが、今、どのワインをプレゼントしようか迷っています。 それぞれがどのような味のものなのか、教えていただけたり、アドバイスをいただけると大変助かります。 あまりワインの知識がなく、ワインの名称すら分からないという少ない情報の中で質問して申し訳ありません!

  • ワイン好きの彼に

    もはや単なるワイン好き、と言うか、、、ワインアドバイザーの資格を取り、 インポーターをしている同い年のワイン大好き!な彼に、素敵なプレゼントを考えてます。 先日、私の誕生日に人生発の生まれ年ワインを飲ませてくれました。 ちなみにサンテミリオンでした。シャンパン、白ワインも彼の会社仕入れの もので、とても楽しんだのですが・・・ 半年後にある彼の誕生日にも、とっておきのワイン絡みのプレゼントをしたく ワインに詳しい方にアドバイスをいただきたいと思います! 彼は・・・ ・フランスの赤 ・タンニンは少な目? ・少し臭みのあるもの(ワイン問わずチーズや料理) が、好きです(情報少なすぎですが)。 1979年でオススメのワインや、生まれ年関係なくワイン好きには たまらないとっておきのワインなど、予算2万くらいまでで オススメをお願いします!!! また、ワインそのものでなくても、ワイン好きな人に喜ばれる 「自分では買わないけど、もらったらうれしい」的なアイテムを教えてください!!!!!

  • おすすめのヴィンテージワインを教えてください。

    母親の還暦祝いに、誕生日年のワインをプレゼントしようと考えています。 しかし、自分があまり酒を飲まないので何がいいのかさっぱりわかりません。 母親の好みも知らないので、 1952年の、万人に飲みやすいおすすめのワインを教えていただけないでしょうか。 条件は以下の通りです。 ・予算は2~3万円でお願いします。 ・還暦なので、赤がいいかなと思っています。 ・ギフトサービスがある、健康にいい、包装が豪華、等 なにかしらの付加価値があると嬉しいです。 また、それが購入できる場所(ネット等)も合わせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 年代物のワインについて!

     今度、彼女に誕生年のワインをプレゼントとして贈りたいと思っています。 しかし私、ワインの事は全然無知でして困っております。彼女の方は、ワイン好きなので直接聞いた方が早いのですがそれでは、意味が無いのです。  突然渡して、驚かせたいのです。是非、ワインの事に詳しい方いらしたら、色々教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • ワインに詳しい方、お願いします!

    好きな人へのプレゼントで、誕生年のワインをプレゼントしようと考えています。 ですが、彼は赤ワインが好きなんだそうですが、楽天市場で探したら、予算的には、 シャトーグレイサック、 シャトーカーディナル・ヴィルモーリヌ のどちらかをプレゼントしようと思っているのですが、 これって赤ワインですか…? こんな質問本当に申し訳ないんですが、よろしくお願いします!

  • ワインに詳しい方

    娘の誕生日に産まれ年のワインを選びたいのですが ワインに詳しくありません。 私が体が弱いためネットで買おうと、ネットでも見ていたのですが、検索上手でない上に疲れてしまって・・・(><) 1989年で、赤白どちらでも良いのですが、5万円位以内で、お勧めワインありましたら教えてください。 ムートンって美味しいですか?

専門家に質問してみよう