• ベストアンサー

DVDプレーヤーを持っていないのですが、PCで・・

PCはDVDの再生可能なのですが、DVDプレーヤーを持っていません・・。 パソコンでDVDを再生し、テレビで見る事ってできますか? ケーブルなどあれば、是非値段なども教えてほしいです。 お願いします。

• mokk
  • お礼率9% (10/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikuq_goo
回答No.1

パソコンとTVの機種(入出力仕様)次第です。 ここ1年以内にメーカーから発売されたPCであればS端子なりコンポジット端子なりアナログなTVにつなぐ端子を搭載しているでしょう。 ここ1年以内に発売された薄型液晶TVであればD4端子等付いているでしょう。 古いTV(映像が黄色いコンポジット)と映像出力の無いパソコンをつなぐのであれば、 パソコンがデスクトップの場合、映像出力付きのグラフィックボード(1000円~)を増設。 増設に不安があったりノートなら、USB入出力チューナー(10000円~)と色々考えられます。 まずはお使いのPCの入出力構成(または機種名)とTVの入出力構成をUPしてみてください

その他の回答 (4)

• nobuendo
回答No.5

必要パーツを揃え、PCとテレビをつないでも、それなりの性能、機能が整わないと決して綺麗に見ることが出来ません。(見るに耐えない) 安いDVDプレーヤーを買ったほうが早いようにも思います。 ただし、自作のDVDにおいては、メディアの相性問題等があり、DVDプレーヤーで再生できないケースもあるようです

• calbonara
回答No.4

今は¥5000位で再生専用プレーヤーが買えますので、今後の事と取り回しとかを考えた場合、買った方が良いと思いますよ。 質問の趣旨とは少しずれますが...

回答No.3

パソコンにテレビ出力機能が無ければ、それが必要だね カノープスにあったのは、覚えてるけど、PC画面を、テレビの画像にしたものだから、あまり期待できないので、そのつもりで ・・・って確か持ってたなぁ・・・なんだっけか? これかな?

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/ssc100/ssc100_index.htm
  • DROWN
回答No.2

BUFFALO社製のリンクシアターなどはどうでしょうか?BUFFALOのホームページなどみるとくわしくのってますよ。  あとネットワークメディアプレーヤーぐぐってみれば色々でてくるよ。