• ベストアンサー

DVDプレイヤーで録画した番組をPCで・・・?

DVDプレイヤーでテレビ番組を録画したものを、PCで見ることはできないのでしょうか?私のPCは一応DVDが見れますが、DVDプレイヤーで録画したものは再生ができないようなのです。実際 不可能なのでしょうか?それとも、設定のやりかたがあるのでしょうか?教えてください。

noname#233186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjie
回答No.1

こんばんは。 >>DVDプレーヤー たぶん、DVDレコーダーですよね? 録画機能があるなら「DVDレコーダー」と呼びますよね。 録画したディスクを他のプレーヤーで再生するためには、そのDVDレコーダーで、「ファイナライズ」という作業が必要です。 メーカーによって、「ファイナライズ」という呼び方も違っていますけど。 この作業をしましたか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。DVDプレイヤーですね すみません。私の使用しているDVDはRAMなのでファイナライズできないそうです。こんど購入する時はDVDの種類を確認して買います。そして またファイナライズを試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

これは過去にも出ている質問ですが、DVDレコーダーで録画したディスクをファイナライズして下さい。ファイナライズしない限り録画したレコーダー意外では見る事が出来ません。説明書を読んでファイナライズのやり方をご確認下さい。

質問者

お礼

すみませんf^_^;過去にもこの質問があったんですね。あっさりとしか見なかったので質問しちゃいました。でも回答ありがとうございました。メーカーの説明書を見ても分からなかったので、問い合わせしたのですが、私の使用しているディスクがRAMなので、ファイナライズできないようです。またDVD再生ソフト「Power DVD」や「Win DVD」の最近のバージョンであれば再生することができるかもしれないという情報をいただいたのですが、私のPCに入っている最新版のPower DVDでは再生ができませんでした。残念。こんど買うときはDVDの種類を見て購入します。そしてファイナライズをまた試してみます。