• ベストアンサー

OSXでのサーバ接続方法を教えてください。

現在、Mac OSX(Toger)を使っています。 今まで、OS9.2でAppleShare→IPアドレス・パスワード入力でサーバ接続をしていました。しかし、OSXではそれらしきものがそれが見あたらず…。 ネットで調べてみたのですが見つけられず困っています。 どのように接続すればいいのか、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cockerel
回答No.2

IPアドレスの入力になれているのであれば、Finderをアクティブにしてメニューの「移動」>「サーバへ接続...」で開いたウインドウにIPアドレスを入力すればよいと思います。

halttt
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすみません。 cockerelさんの方法で大丈夫でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zephyr01
回答No.3

移動→サーバへ接続の方がいいと思います。 移動→ネットワークでもできますが、日本語の文字が文字化けすることがあるみたいです。

halttt
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすみません。 うまくいきました。 親切にありがとうございました。

• shut0325
回答No.1

メニューの「移動」→「ネットワーク」じゃだめですか?

halttt
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすみません。 つながりました…。すごく簡単なことだったのですね。 ありがとうございました。