i-macかi-bookG4を使用している方はいますか?(インターネット接続)

このQ&Aのポイント
  • i-macとi-bookG4の切り替えによってインターネット接続に関する不思議な点が生じました。
  • i-macの場合、初期設定がosxであるためネット接続が容易に感じられます。
  • 一方、i-bookG4の場合はパソコンを新たに購入したため、ネット接続に関して再び入力が必要かと思いましたが、USBを接続するだけで接続ができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

i-macかi-bookG4使ってる方いませんか?(インターネット接続)

こんにちは。 本日i-mac(os×、os9、2内蔵)からi-bookG4にかえ たのですがちょっと不思議に思うことがあります。 私がいままでつかってたi-macは初めosxが入ってたのですが所期化してos9,2を設定してつかってました。 今までosxをつかったことがなかったので少し不思議に思うことがあります。 os9,2のときはネット接続がめんどくさかったのですが osxにしたら容易なような気がします。 os9,2を使いはじめたときネット接続の準備ができてなくてプロバイダがきてネットの申し込みや工事、私のパソコンにいろいろ打ち込んでくれて(例えばパスワードとかメールアカウント)たのですが osx(i-bookg4)のパソコンをあたらしくかったので またなにかいろいろ打ち込まないとネット接続が できないとおもったのですがただUSBをつなげたら つながりました。メールアドレスとかユーザーデータの入力とか必要ないのでしょうか??

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.1

インターネットの接続形態が分かりませんが、おそらくルーターを使われているのではないでしょうか。接続のためのユーザーIDやパスワードはルーターに設定済みなので、OSXであれOS9であれ、LANケーブルで繋ぐだけでインターネットは利用できます。ただしメールアドレスはそれぞれのパソコン(メーラー)に設定する必要があります。

yuka-pooh
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにメールアドレスは設定されて無いので やってみます☆