• ベストアンサー

オムツからお尻が出てしまいます。

現在3ヶ月の子供にSサイズの紙おむつをしているのですがオムツがずれてお尻がみえてしまいます。そのせいでウンチが漏れる事も・・・。 小さいからかと思いワンサイズ大きくしても駄目でした。 どうすれ良いでしょう?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ontantan
回答No.1

はじめまして。 オムツのサイズは、足の付け根で選ぶのがベストだと思ってます。だから無理して大きいのをつけると、股からウンチが漏れちゃいます・・・。 股上が浅い深いはオムツのメーカーによって違うので、いろいろ試してはどうでしょうか?私が、一番股上が深いと思ったのはムーニーです。でも、Mサイズからしかのびーるフィットじゃないですよね、確か・・・。Sサイズは普通だったような・・・。 それと、オムツがずれないように、スパッツを履かせたら少しは違いますよ。 背中にウンチが漏れるのは最悪ですよね・・・。 育児、頑張ってください!

titinoko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! 最初はムーニーを使用していましたがやはりずれて、メリーズでもずれる。背中に深くいくようにしてもずれることがあるんですよ・・・。 仕方ないのかな・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

8ヵ月の息子の母親です。 うちの子もよく「半ケツ」になってました(笑) その月齢の赤ちゃんって足を踏ん張るのか、徐々に上に上がってませんか? そのせいで「半ケツ」なって後ろ漏れ状態ですよね。 私もイヤでメーカーやサイズを変えたりしましたが変化無く・・・ 最後は「また半ケツ~!」って笑って替えてました。 気づいたらオムツのズレは治ってました。 そろそろ寝返りし出すし、上から横の体勢に変わるから大丈夫じゃないですかねー。 「寝たままだったのに、少しずつ成長してるのね」と思ってこまめにオムツチェックしてあげてください。 参考にならなかったですかね。。。

titinoko
質問者

お礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます。 2人目なのですがやはり上の子も半ケツになっていたのを思い出します。いつまでかは忘れましたが・・・。 メーカーに確認(クレーム)はまずいですかね・・・。やっぱり動くからかな。