• ベストアンサー

オムツからお尻が出てしまいます。

現在3ヶ月の子供にSサイズの紙おむつをしているのですがオムツがずれてお尻がみえてしまいます。そのせいでウンチが漏れる事も・・・。 小さいからかと思いワンサイズ大きくしても駄目でした。 どうすれ良いでしょう?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ontantan
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

はじめまして。 オムツのサイズは、足の付け根で選ぶのがベストだと思ってます。だから無理して大きいのをつけると、股からウンチが漏れちゃいます・・・。 股上が浅い深いはオムツのメーカーによって違うので、いろいろ試してはどうでしょうか?私が、一番股上が深いと思ったのはムーニーです。でも、Mサイズからしかのびーるフィットじゃないですよね、確か・・・。Sサイズは普通だったような・・・。 それと、オムツがずれないように、スパッツを履かせたら少しは違いますよ。 背中にウンチが漏れるのは最悪ですよね・・・。 育児、頑張ってください!

titinoko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! 最初はムーニーを使用していましたがやはりずれて、メリーズでもずれる。背中に深くいくようにしてもずれることがあるんですよ・・・。 仕方ないのかな・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

8ヵ月の息子の母親です。 うちの子もよく「半ケツ」になってました(笑) その月齢の赤ちゃんって足を踏ん張るのか、徐々に上に上がってませんか? そのせいで「半ケツ」なって後ろ漏れ状態ですよね。 私もイヤでメーカーやサイズを変えたりしましたが変化無く・・・ 最後は「また半ケツ~!」って笑って替えてました。 気づいたらオムツのズレは治ってました。 そろそろ寝返りし出すし、上から横の体勢に変わるから大丈夫じゃないですかねー。 「寝たままだったのに、少しずつ成長してるのね」と思ってこまめにオムツチェックしてあげてください。 参考にならなかったですかね。。。

titinoko
質問者

お礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます。 2人目なのですがやはり上の子も半ケツになっていたのを思い出します。いつまでかは忘れましたが・・・。 メーカーに確認(クレーム)はまずいですかね・・・。やっぱり動くからかな。

関連するQ&A

  • 2歳児。オムツがお尻にくいこみます…

    タイトルどおりですが… 2才半の息子がいます。 日々の生活で動きも激しく まだオムツが取れていないのですが、 オムツがお尻の割れ目?にくいこみ、気になるのか 『うんち、うんち』 と言ってきます。 くいこみをなおしてあげると何も言わなくなるのですが 一日に何度も何度も言ってきます。 オムツのサイズも小さいからなのかと思って(Lサイズ使ってました) ビッグに変えても駄目。 メーカーをメリーズ→マミーポコにしてもくいこんで駄目でした。 こんな風にお尻の食い込みを気にして言ってくることは 今まで つい2,3か月前までは全くありませんでした。 食い込まないオムツや対処法など教えていただけたら嬉しいです。

  • おむつが脱げてしまうんです・・・

    2ヶ月になる息子ですが、最近よく動くようになり バタバタ暴れてるうちにおむつがズレておしりが半分出てる事がよくあるんんです・・・もちろんウンチもオシッコも漏れてしまい困っています。 紙おむつのサイズに問題があるのでしょうか? それとも着け方でしょうか? オムツはムーニ-おしりピュア新生児用(誕生~6kg) を使っています。息子の体重は5kgもいってない位だと 思うのですが、そろそろSサイズに変えた方がいいんですかね。何か良いアドバイスお願いします。

  • オムツがあわないのでしょうか・・

    生後2ヶ月弱(4.6キロ)でパンパースS使用です。太ももやお尻にオムツの跡がつくようになったので、最近Sにしました。うんちをすると必ずお尻の上の部分までうんちが付いています。どうしたらつかないようになりますでしょうか・・ウンチには敏感なので、うんちしたかなって思ったら、すぐ変えています。

  • 紙おむつについて。

    友人の子供が、夜尿病のため、現在紙おむつで寝ています。 が、体の大きい子供なので、子供の紙おむつのサイズが終了しそうです。 友人は、大人用の紙おむつを検討していますが、 試供品など手に入る場所など教えてくれませんか? 現在グーンのスーパーBIGを使用中です。 尿もれパッド系をためしたが、もれまくりで駄目だったとの事。 自宅周辺の店などでは試供品はないといわれて困っています。 希望はSサイズなんです。

  • オムツが下がる・・・

    2ヶ月で6キロ弱、男の子のママです 紙オムツはSサイズ(4~8キロ)を使ってますが、なぜかいつも気づいたらオムツが下がってて半ケツ状態です><テープはゆるくではなくしっかりしめてるつもりですが・・ 見た目にはかわいい(?)のですがその状態でうんちしちゃうと服に付いて大変です!新生児用を使ってた時にはそんな事無かったのですが・・・メリーズとムーニーを使いましたがどちらも下がってしまいました、多分泣いて足をバタバタさせる時によく下がると思いますが小まめに上げるしかないでしょうか?よくある事なんでしょうか・・?防ぐポイントがあれば教えて頂きたいです!

  • 背中から漏れます 紙オムツ

    4ヶ月近くになる子供のママです まだ離乳食は始まっていないので、現在は完全母乳です うんちがかなりユルユルで、一気にでると横から、背中から漏れます。 7キロ弱体重があるのでゲンキのSサイズを使っていました。 小さいのかと思いこの間、Mサイズを買ってきたのですが。今日また背中から漏れました。義理の母が膝に抱っこしていた状態で漏れたようです。寝かせていて、伝ってきて漏れたことはあるのですが、膝に乗せていて漏れたってことはうんち(たぶん泡状のユルユルうんちが)がどばっと出た為、後ろに回ってしまったのかと思います。 まだMサイズが半分以上あるので当分それを使うつもりですが、背中から漏れないオススメの紙オムツありましたら教えてください。 ちなみに、オムツは漏れないように結構腰の上の方にあてていました。

  • オムツがずれる(T_T)

    もうすぐ2ヶ月になる女の子です。 体重は5600グラムで、オムツはパンパースのSを使っています。 太ももがやたら太く、跡がつくようになったので早々にSにサイズアップしました。 が・・・寝相が悪く、寝ている間に動くせいか、最近オムツ替えの時にオムツがずれて半ケツ状態になっていることがしばしば(汗) 付ける時に深めに、テープもきっちり止めているのですがずれてしまいます。 そのせいでおしっこがもれてることもありましたが、これがゆるゆるうんちだと思うと怖いです(T_T) 太もものわりにウェスト周りはきつくないので、Mサイズにするのもどうかと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?? メーカーにでも聞いてみようと思いますが、同じような経験された方いましたらアドバイスお願いします!

  • オムツ外し

    1歳9ヶ月の子供がいて、現在妊娠6ヶ月です。 出産までに完全にはムリでも何とか、おトイレを教えたいのでが、 どうやっておしえていくべきでしょうか? 現在、昼間はトレーニングパンツ・布オムツ・紙オムツにしています。 夜は(睡眠中)紙オムツです。 1歳になる頃から、おまるを用意してイツでも子供がしゃがめる様にしていましたが、 子供は遊び道具と思っているようで、馬乗りにまたがって遊んいます。 お風呂に入ったら必ずオシッコをするので、お風呂に入る前にはオマルにまたがらせるのですが、 する気配どころか、遊び物と思っているようでしません。 (するまで座らせようともしましたが、泣いて嫌がったりします。) おまるじゃなく、直接トイレで教えたほうが良いのでしょうか? オシッコ・うんちをした後、自分から新しいオムツ(替え)を持ってくるときがあって、 教えるなら『今だ!』と思ったのですが・・・。なかなか・・・ うんちをしている時(オムツのまま力んでる時)に急いで脱がせてオマルに座らせることも必要でしょうか? 経験者の方、保育士さん(保母・保父さん)等お教え下さい。

  • おむつから”うんち”が・・・(;▽;)

    2ヶ月と22日になる男の子の母です(*^-^*) 完全母乳で育てていて、うんちは1日最低5回はします。 現在体重が6,300gで、昼間は布おむつ・夜間とお出かけ時は紙おむつ(パンパースとムーニー(Sサイズ))を使用しております。 うんちは大体授乳中にするのですが(^^;、しょっちゅうおむつからうんちが流れてはみ出してしまうのです。 特にうんちの量が多い朝方4時~5時にかけては、毎回です(涙)パンパースの時は背中にはみ出し、ムーニーの時は足にはみ出して・・・。毎朝下着からカバーオールまで総着替えをしております。外出時は着替えがたくさんいるので、荷物がすごい量です。布おむつでも量によってははみ出しますが、紙おむつよりは多少はみ出しにくい感じです。 そこでお聞きしたいのですが、こうするとはみ出さないよ!!という良い方法等ありましたら、是非アドバイスをよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 紙おむつの寸法

    現在3カ月の男の子のママです。 各メーカーの詳しい紙おむつの寸法が知りたいのですが、ご存知の方いたら教えてください! もうすぐ4カ月で6.5kgで、メリーズSサイズを使用中です。 最近、何度か激しくウンチを背中にもらしました・・・。 そろそろサイズアップなのかと悩んでいるのですが、メーカーによって数センチ単位でサイズが違うと聞きました。 最近ではサンプルも貰えず、試してみたいのですが合わなかったらと思うと。。。 できればS・М・Lすべて知りたいです。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう