• ベストアンサー

グラフィティー 描き方

ウォールアート、グラフィティ、ストリートアート、落書きなど様々な呼び名があるようなのですが、自分はその中の「タギング」に興味があります。タギングの描き方などが載っているサイト、参考になるサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ※やり方を知って、そこらの壁に描いてみようなんて思っていませんから安心してください。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Tagging】 タギングは、ARTか落書きか評価が分かれますね。 下記ところにTaggingの作品を集めたサイトがあります。 ご覧下さい。41作品があります。 クイックしますと拡大しますので、見やすくなります。 かなりの力作もありますが、鑑賞に値しない作品もあります。 ゆっくりご鑑賞下さい。 http://marsnetwork.com/gallery/Grafitti?&page=1 【スプレーアート】 下記に「スプレーアートは俺に任せろ」というサイトがあります。 いろいろな書き込みがありますので、参考になさってください。 http://illustration.bbs.thebbs.jp/1104157784/

kamoboko
質問者

お礼

非常に参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グラフィティアートについてどう思いますか?

    一部ではグラフィティアートについての賛否が別れると思います。 例えばグラフィティアートがひとつあればもうひとつ2つ増え、町の治安が悪くなるだの心がすさんでいくだの言ってます。 私も基本グラフィティアートについては正直「汚い」イメージしかなく、許せなかったりします。 だけどこの間、バンクシーの特集やってて、 つまり人間は、「有名だから」「オークションで高値がついたから」と「バンクシーだけは特別枠」みたいな感じで落書きを許されてるのが不思議でなりません。バンクシーが好きと言うより単に、金になるから有名になるから群がってるだけで、所詮はバンクシーもネズミを大量発生させたり、そういうのは自身のアトリエでやってくれと思います。 大体、絵や表現と言うのは、その人その人が邸宅やギャラリーを買い上げたり賃貸したり、その限られたスペースで表現するから意味があるのであり、国の税金で作った橋や家の壁や要するに他人の金で作ったものを自分のキャンバスにすること自体が間違ってる。 そんな乗っかり商法が許せないと思うのは自分の個人の意見かもしれないけど、 そんなどこに何を書いていいとか見境がなくなればそれはアートと言えないし、何でもアートにすれば裸体をさらしてもいいって訳でもない気がするんですよ。 仮に自分の敷地の中に家を作り、その壁に自分の落書きをするならまだしもですけど、そもそも自分のウン千万で建てた家をそういった落書きをしようとは思わないですけどね。 要するに責任が問われないんですよね。そういう人ってのは

  • グラフィティーアートに興味があるのですが・・・

    こんにちは。高校生の男子です。 僕は将来、芸術関係(例えばイラストレーター)の仕事に 就きたいと考えています。 普段も絵を描くのは好きで、暇な時にペンを持ちます。 最近はグラフィティーアート(よく街などの壁にスプレーで描かれている絵)にも興味があります。 度々、街角でそんな絵を見た時に「あんな絵が描きたい」と思ったりするのです。 もちろん街の壁に絵を描くのは犯罪になる可能性があるのも知ってます。 その事もあってグラフィティーアートで有名になる人なんかは何処でそんな絵の練習をしてるのか気になります。 紙にエンピツで描くのと、スプレーで描くのでは全然違うと思います。 ある程度、描き方なんかも人に教えてもらわないと難しいんじゃないかと思うし、誰に教えてもらってるのかも気になります。 グラフィティーアートを描いている人や、 描いた経験があって今もイラストレーターなどの仕事をしてる方がいたら教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • グラフィティアート

    最近グラフィティアートを練習しているのですがこの絵のダメなところを書いていってください!今後の練習の参考にしたいのでよろしくお願いします!

  • アンダーグラウンドなグラフィティアーティスト

    グラフィティ(壁などに描く文字やイラスト)をやっているアーティストの作品が観たいのですが観ることができるサイト、または場所はありますか?もし知っていたら教えてください。

  • グラフィティ(壁とかに書いてある絵のこと)の文字の書き方

    グラフィティ(壁とかに書いてある絵のこと)の文字の書き方を知りたいのですがどうすればいいのでしょうか?書き方が載っているサイトとかがあったら教えてください。

  • フォント探してます

    学校の文化祭の団体ロゴで使えるフリーフォントで かっこいいものを探しています。 グラフィティフォント(壁の落書きみたいな)の サイトを見たのですが、英語のサイトばかりで読めません; どなたか日本語のグラフィティフォントのサイトをご存知であれば 教えてください。

  • トイレの落書き の名称(カテゴリー)について

    こんにちは。 落書きアートの一つに「グラフィティ」があり、それぞれスローアップやらピース等のカテゴリーに分けることができますが、トイレの卑猥な落書きや、相手を罵った落書きはなんというのでしょうか?つまりグラフィティと呼ばれている落書き自体海外の文化ですので、そのカテゴリーをカタカナで分けることが出来ますが、トイレの落書きのように世界各国どこにでも共通するこの落書きを分類すると日本語でなんというのか知りたいのです。(答えが「落書き」や「楽書」はダメ!) 個人的なマニアックな呼び方でもOKですが、できれば専門の方たちが使っているような辞書には載ってない用語だと嬉しいです。 質問が少々分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いいたします!

  • 渋谷モヤイ像 喫煙所 グラフィティーのQRコード

    最近グラフィティーに興味を持っている者です。 渋谷のモヤイ像の喫煙所横のボロボロの売店にQRコードが貼ってあるのですが、ああいったものは何なんでしょう?読み込んだことのある方はいま すか? 気になりつつも怪しいので読み込んでいなかったのですが、サインやステッカーを貼ったストリートアーティストのHPか何かにつながっているのでしょうか? 昨日同じようなものがキャットストリートのたこ焼き屋さんの裏にもあるのを発見して気になって仕方がありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 沖縄のリーガルウォール(合法的に落書きしてもよい壁)

    沖縄にリーガルウォール(合法的に落書きしてもよい壁)があると聞いたのですが、場所を教えてください。

  • ポルノグラフィティのギターコード(TAB譜)のあるサイト

    僕は最近、ギターに興味を持ち始めました そこでポルノグラフィティの曲をマスターしようと 思うのですがコードの載ってるサイトが探しにくくて 耳コピもまだ音がわからずできないのです。 そこですみませんが皆さんのお力をお借りしたいのですが 教えてくれる人だけでいいです!! よろしくお願いします!!