• 締切済み

渋谷モヤイ像 喫煙所 グラフィティーのQRコード

最近グラフィティーに興味を持っている者です。 渋谷のモヤイ像の喫煙所横のボロボロの売店にQRコードが貼ってあるのですが、ああいったものは何なんでしょう?読み込んだことのある方はいま すか? 気になりつつも怪しいので読み込んでいなかったのですが、サインやステッカーを貼ったストリートアーティストのHPか何かにつながっているのでしょうか? 昨日同じようなものがキャットストリートのたこ焼き屋さんの裏にもあるのを発見して気になって仕方がありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

• 5636apn
回答No.1

古いものは有効期限切れていることがあります。スマホでもウィルスはあるので、不審なものは触らないことをおすすめします。不特定のものだと、悪意があるかないかは別として、怪しいのでアクセスしないことです。日経でもとりあげられました https://tech.nikkeibp.co.jp/it/pc/article/news/20111004/1037317/ 偽装してたり、改ざんとかいろいろですのでセキュリティを気にされたほうがよろしいかと思います。

参考URL:
https://premium-catfood.com/aichi-nagoya-cats-food/